2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.12 (Tue)

話し合いします

ちょこくっきーはおもちゃをた~くさん持ってますひよこ
なので定期的に整理しないと、
おもちゃ箱が悲鳴をあげます。

綿を出されてペラペラになったぬいぐるみとか
「これ、何だったっけ?」って言うほど原型のないもの。笑
笛が壊れて音が出なくなったボールとか・・とか、とか。
思い切って処分しないといけません。

でも、勝手に捨てれないんだよ。
ちょこくっきーの監視の下、
「これ、要る?」「これは?」「ポイしちゃうよ?いいの?」
一個一個、厳しいチェックを受けるのです。笑

好きなおもちゃには、それぞれが
鼻でツンツン。「捨てちゃダメ」と言われる。笑

もう興味ないものには無反応。

おもちゃを囲んで
ちょこくっきーと会議してます。笑
フタリが「もう要らない」と反応したものだけポイ。
だけど、新品でも遊ばなかったおもちゃは
ちっぷへおさがり。(もったいないじゃんね!)

画像 001-2


こうして厳しい意見交換(?)がされた結果、
見事にちょこくっきーの心を掴んだおもちゃ達。
それでもまだ箱の中、ギッシリあるよ~

ちょこくっきーのおもちゃ箱はスッキリする一方、
どんどんおさがりおもちゃが増えるちっぷの箱。笑

画像 003-2


「勝手に捨てちゃダメだからね。ちゃんと聞いてからにしてね」犬(クロ)

ほ~いあ

画像 010-2


「最近あのおもちゃが見当たらないんですけど?捨てましたね?」メソ

えぇっ!!びっくり

要らないって言ったじゃん!!!!


・・・って、事もしばしば。笑
あの厳しいチェックは無意味なの?
そうなのぉ?

話し合い、してるつもりなのはワタシだけって言う噂。笑

EDIT  |  23:29  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●おもちゃの行き先

はちっぷたんのお家?ふたりが遊ばなかったってそれでちっぷたんは遊ぶのかな?二人の匂いプンプンのおもちゃだと、ちっぷたんは喜んで遊ぶのかな?なんかかわいい。
ちぇるママ |  2008.02.13(水) 07:40 | URL |  【コメント編集】

1番ラッキー♪はちっぷさんだよねー(笑)
増える一方だもーん。
おもちゃは捨てるタイミングが難しいよね。
うちもオカルトチックなぬいぐるみばかり
だけど、次買ってこないと遊ぶものがなくなる
から捨てられないよー(そういう理由です 笑)
今は3つあるぬいぐるみを毎日交換して
遊んでます。伸びーるぬいぐるみが
1番人気らしいです。フフ。
えみりん♪ |  2008.02.13(水) 11:01 | URL |  【コメント編集】

ちっっぷたん、いっぱいもらえて嬉しいねぇv-22
ちょこくっきーのお匂いもついてて嬉しさ倍増!?v-10
なんかボロボロになったリードもおもちゃも思い出があってなかなか捨てれないー・・・・v-388
ゅぅちゃん |  2008.02.16(土) 22:11 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
時々、ちょこがちっぷのおもちゃ箱から
勝手に拝借してくる事もあるんですよ。笑
ちっぷはどんな種類でも喜んでもらってくれます。
ちょこくっきーの匂いが付いてて
安心して遊べるのかも知れないですね~♪
ちょこママ |  2008.02.20(水) 21:31 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
そうだよね~
ちっぷ、おもちゃ買わなくてもいいんだよ。笑
実は、ワタシもおもちゃは捨てれない派。
だけど、ダンナが・・・
ワタシの場合は「思い出があるから捨てれない」ですけど?笑
伸びるのも好きだよね~。
好きなおもちゃはボロボロでも選んで持って来るもんね。
そうするとやっぱり捨てれない。エンドレスだわ。笑
ちょこママ |  2008.02.20(水) 21:34 | URL |  【コメント編集】

【ゅぅちゃん】
ゅぅちゃんも捨てれない派なのね~。
だよね、ボロボロでも思い入れがあるもん。
マハクウ王子は、引っ張りっこしたりする?
ちょこくっきーは最近しなくなって
寂しいな~って思ってるんだ。
ちょこママ |  2008.02.20(水) 21:41 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
