2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.07 (Thu)

恐ろしいアート

連続更新ですが、
どうしても、どうしても阻止したい出来事があります。

南米で行われた展覧会です。
↑海外のサイトですが、クリックしてご覧下さい。

ここに写っている痩せ細ったワンコは
水も食べ物も与えずに
餓死する様子をアートとして展示された作品なのです!

詳しく日本語で説明されているブログです。
こちらもご覧下さい。

この子が何をしました?
どんな罪を犯したのですか?
ただ、野良犬として生きざるをえない状況にいただけです。
そんな状況で生きるしかなかっただけです。
それを死ぬまで放置し、見世物にし・・・
(子供に野良犬を1匹連れて来させ小遣いを渡したそうです。
偶然に連れて来られたワンコなんです)

可哀想なんて言葉では足りないくらい可哀想でなりません。
残念ながら、この子はもう亡くなってしまったそうです。
たくさんの人間の前に晒され
それなのに誰も助けてくれなかった。
どんな思いで見に来る人間を見ていたのでしょう。

この残酷な事をしたアーティストは50代の男だそうです。
いい大人が、何を考えているのでしょう。
アーティストだなんて書きたくも無いです。
さらに信じられない事に、
評判が良く、なんだか賞までもらったらしく
次の犬を探しているそうです。

絶対ダメ。
次って何?!

世界中から阻止する署名を集めているそうです。
英語は苦手だけど、
署名しようと思います。
こちらのブログで署名のサイト、署名の仕方が書かれています→たいせつ

みなさんも目を通すだけで結構です。
知ってください。
このワンコの存在を。

他にもたくさんのブログやサイトでも紹介されていました。

もう、動物をいじめるのは止めて下さい・・・



追記

この記事をUPして、速攻でお手本を見ながら署名。
397042番目でした。
多分、そう書いてあると思うんですが・・・

怒りと悲しみでブワーーっと書いてUPしてしまいました。
変な文章かも知れませんがご理解下さい。




EDIT  |  00:14  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●恐くて見てませんが

そんなひどい事ゆるせない!絶対に世界が黙って無いよ。その人ろくな人生送らないでしょうね。
わたしも時間を掛けてサインしてみます。
ちぇるママ |  2008.02.07(木) 06:47 | URL |  【コメント編集】

●知ってましたわ、、、

ちょこママさんも見ちゃいましたか、、、、衝撃すぎますよね。ちょこママさんに知って欲しくてメールしようかと思いましたが、次送るメールは楽しいものにしようと思っているので控えてました。。。動物愛護の姿勢はどこにあるのでしょうか?こんなに今ペットブームになっている世界でこんなことが普通にそして表彰までされていて人間が嫌になりますよ。この記事も知らなかったらこんな気持ちにならずに済んだが、こんな事実が起こっているのも事実、事実を見れば・知ればそれだけ人間がいやになるような気がするな、、、今も苦痛に過ごしているワンズがいることも考えると、とてももどかしいですよねv-11
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2008.02.07(木) 12:45 | URL |  【コメント編集】

私も他のお友達ブログで見て
言葉がなかったよ。
何を考えているのか・・・。
えみりん♪ |  2008.02.07(木) 14:56 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ホント、ろくな人間じゃないですよ。
普通じゃない。
日本なら有り得ない事ですよね。あって欲しくないです。
どんな命も無駄なものなんて無いのに
それさえも分からない人間が居る自体おかしいですよね。。。
ちょこママ |  2008.02.07(木) 22:55 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
ちょっと前に犬の情報サイトで知ったんですが、
阻止する署名が出来るって知ってからUPしました。
知らなかった方が良かったかも知れないくらい衝撃的でしたよね。
ホント、人間がイヤになるし、人間で居るのが辛いくらいです。
ちょこくっきーの目を見て、ゴメンねとしか言いようが無いです。
仲間が人間にヒドイ目に遭ってるんだよ、ゴメンねって。
この男、自分がやってみればいいんだよ。
自分が餓死する様子を見てって。
世界中で動物愛護の動きがいい方へ進んでると思ってたのに。
悲しすぎますね。
同じ国の消される命さえ救えない自分がイヤになる・・・

ちょこママ |  2008.02.07(木) 23:01 | URL |  【コメント編集】

●立ち上がりましょう

ペット?
家族なのに・・・仲間なのに・・・
地球の中の家族なのに・・・同族なのに・・
ひどすぎます

声をあげて涙してます

天罰がくだらなければおかしいです
神様が見てくださってるはず

あたし達の力は微々たるものだけど、
それでも集まれば反響が反響を呼び
大きなウネになって暖かさを地球を包むことでしょう

みんなで力を合わせましょう

ちょこママ様 泣き寝入りは出来ませんよね
baniramama |  2008.02.07(木) 23:04 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
そうだよね、
普通は憤りを感じる出来事ですよね。
それでも何も感じない人間も居るって思うと怖い。
何で助けてあげなかったんだろ。
この男も見に行った人間も賞賛した人間も
みんなおかしいよ。
ちょこママ |  2008.02.07(木) 23:04 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
そうですよね、同じ地球、同じ時代に生きてる仲間なのに。
なんて事をするんでしょう。
ワタシも神様が居るなら助けてと何度も思っていました。
遠く離れた国の出来事だけど、
ワタシの名前が抗議してるって叫んでいるつもりで
署名しました。
せめて、同じ思いをする子がないように
阻止できると信じています。
baniramamaさん、読んでくれてありがとう!
ちょこママ |  2008.02.07(木) 23:16 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
