2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.30 (Wed)

許しちゃうぞ♪

夕食後(人間の)テーブルの下で、
何やらビビビィ~ビリビリ~と怪しげな音がする。
そこにはちょこの姿が・・・犬笑

何してるのかな~?

ちょっと声を掛けてみた。
「ちょこ、何してるの?」

鍋敷きを咥えてノッソリ出てきた。笑

画像 011-2


「コレをシーシーしてたのぉ」犬笑音符

嬉しそうに・・・。

ちょこの横に落ちてるビニールもドコからか持ってきてビリビリしてた。
今日はそんな気分らしい。

画像 014-2


↑この子、誰かしら?笑
面白い顔してシーシー(ビリビリ)してます。

滅多にイタズラしないちょこ。
ワタシが泣かされるようなイタズラは今まで一度も無い。
だから。。。
だから、ついつい許しちゃうんだな。
してもこんなショボイもんだし。笑
(かなり散らかってしまうけど・・)

画像 016-2


ほら。
獲物をぎゅぅってしてるお手手さえ、可愛いと思うもの。

ホントはね、ビシーーッと叱るシーンですよね。
分かってます、よ~く分かってます。
これがくっきーだったら叱ってる。

ちょこは、「ま、壊されてもいいかぽっ」的な物を選んでするけど、
くっきーは「おぉぉ・・・・それだけはヤメテおくれよぉ大泣き」って物を壊してくれちゃいます。
その違い。笑

滅多にしないちょこと
常習犯なくっきー、その違い・・・かな?笑

こんな事を言ったら、くっきー拗ねちゃうかなぁ。フフフ

結局は、ビシッと叱れないダメダメ甘々飼い主が悪いんですけどね。


画像 030-2


あぁ・・・カワイイ
やっぱり叱れないよ。


いい子のワンちゃんと良い飼い主さんは真似しちゃダメですよぉ~笑




EDIT  |  23:16  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●かわいい

わかります。かわいいです!本当にちょこちゃんたら、かわいいお顔してね。それにしてもくっちゃんは「それだけは止めてくれ~」のものを判別する能力すごいね。それなら、ちょこちゃんも「これなら叱られない」を判別できるんだ。賢い!
ちぇるは物を壊すのはいいけど食べてしまうからお腹の方が心配でそれで怒られます。(涙)
ちぇるママ |  2008.01.31(木) 07:03 | URL |  【コメント編集】

かわいいよねー何してもかわいい!
少々のことは私も許しちゃう。
甘いといわれても仕方ないわー。
親バカですからー(開き直り 笑)
動画、見ました。オホホ。でも1つ目が
開かなかったよ。なんでだろ。2つ目は
途中で止まっちゃうし。3つ目だけちゃんと
見れました(笑)
そうそう、ちょこちゃん肉球切ったとき
散歩どうしてたっけ?
靴はいて散歩してたっけ?
えみりん♪ |  2008.01.31(木) 13:35 | URL |  【コメント編集】

●ちょ、ちょこちゃんが!

おもろい顔になってしもてる~~~!!
こんな表情するんやっ。大発見☆

これ位のイタズラはかわいいもんですよね。
それに普段せーへんちょこちゃんやから許せちゃいますよね!
でもモナカも鍋敷きに興味あるんっですよ。
モナカの場合はシーシーする間もなく現行犯逮捕ですけどね!笑
momama |  2008.01.31(木) 14:39 | URL |  【コメント編集】

●姉妹の存在・・うらやまちぃ

そーなんです
可愛いんです ナニしても
いてくれるだけで 可愛いもん

このコ達は 充分わかってます 
もしかして、“このしたことは、受け入れられてない”ってこと それで充分なんですよね

いいですよね 短い人生、犬生 そんな事くらい

こちらの方が感謝をしてるほどですもん 
ねっ ちょこたん・クッキーたんあずきたんのママ様だもんね~♪
今日はbaniramamaからちょこママさんに“はぐはぐ”を送らせていただきます いらないかも アハハ
baniramama |  2008.01.31(木) 22:42 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
実はくっきー、頭がいいのかも知れないですね!
何でこれを破壊しちゃうかな・・ってのを選ぶ能力、あります!笑
わんこ用のおもちゃは壊しても怒られないと分かってるちょこと、
わんこ用のおもちゃは壊さないけどね、ママのだったらいいかな
って思ってるくっきー・・・シクシク
こんなにビリビリにしてても不思議と食べないんですよ。
ちぇるちゃんはゴックンしちゃうのね~。
みんな色んなこだわりがあるんだね、カワイイ。笑
ちょこママ |  2008.01.31(木) 22:59 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
何しててもカワイイのよね。
多少なら全然OK!笑

動画、見れなかった??
別に、見せたくなくて非公開にしたわけじゃないよ~笑
ワタシの「見ないで」パワーが働いたのかしら?フフフ

ちょこが怪我した時は、人間用の絆創膏貼って
防水シールみたいな保護シールを貼ってお散歩してたよ。
でも、帰宅して足を拭く時には無いけど・・・笑
ビーさん、今日はどんな様子だったかな?
お肉見えるんだっけ??イタタ・・・
グルグル巻きで軽くお散歩なんてどうでしょう?
ちょこママ |  2008.01.31(木) 23:04 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
面白い顔でしょ~?
凄い垂れ目ちゃんなんですけど。。。誰かしら?笑
一瞬の表情なんだけど、こんな顔もカワイイ。
ワンコは得よね。
人間(ワタシ)なら変な瞬間の写真撮られたら
速攻で削除!!!ですけど。笑

もなたんもシーシーしたら逮捕??
くっきーもです。笑
ちょこは普段いい子だから色々得してますよ~
ちょこママ |  2008.01.31(木) 23:08 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
そうですよね、短い犬生。
辛い思いなんてしなくていいんです。
楽しい!楽しい!って過ごして欲しいんです。
(実際、叱ってションボリさせてしまう事があるけど)

このくらいの破壊なんて可愛いもんです。笑
ちょこにハグハグありがと~♪
人に抱き付かれるのが大好きなので喜びますよ~
ちょこママ |  2008.01.31(木) 23:19 | URL |  【コメント編集】

●続き

出来ましたら
ちょこママさんにも
ちょこちゃん、くっタンにも
はぐはぐぅ~~♪ アハハ

はっ すっきりした 自己満足!
baniramama |  2008.02.01(金) 00:07 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
わ~ぃ♪
みんなに ハグハグくれるんですか~♪
みんなしっぽブンブンですね。
ワタシも・・・笑
ちょこママ |  2008.02.02(土) 00:15 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
