2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.29 (Tue)

大絶賛

我が家はワタシの両親と2世帯同居。
と、言っても二世帯住宅ではないので
キッチンもバスも共用です。
そうです、ワタシが超楽チン生活していると言うわけです。笑

今日はそんな暮らしの中で生まれた実話をひとつ。


つい先日、母が
母  「ここ数日、お姉ちゃんのメイク落とし勝手に使っちゃった、ゴメンね」jumee☆shy2と。
(お姉ちゃん=ちょこママの事です)

ワタシ 「あ~、いいよ別に。あれ、お勧めだから使って、使って」

母  「うん、凄くいいね、あのメイク落とし!ちょっと香料キツイけど」

?????
香料キツイ?そうだっけ?無香料じゃなかったかなぁ
なんだか話を進めるうちにどんどんかみ合わない。

ワタシ 「あのさ~、何色のボトル使ったの?」
ワタシが使っているメイク落としのボトルは半透明のピンク色
母  「透明の」

しばしの沈黙・・・


お風呂場に置いてある透明のボトルに入ってるのは
ちょこくっきーのシャンプーを薄めたものなのです。

ワタシが以前使ってたボトル(今のとは違うメーカー)の空き容器を使用してたから
紛らわしかったのですね。


どうしよう。。
お母さん、ちょこくっきーのシャンプーで顔洗ってた・・・。笑
ホントの事、言う?言わない方がいい??えーーーどうしよ・・・

って、アレコレ悩んでたら笑いが込み上げてきて
笑い過ぎてしゃべれない。笑

「何?なに?どうしたのぉ」って聞きまくる母。
意を決して本当の事を話しておきましたよ。ぷぷ

かなり衝撃を受けておりました。ワハハ
でも、一応フォローも入れておいたよ。

ちょこくっきーのシャンプーは【自然流】って言って
優しい成分で出来てるから多分、大丈夫だからって。笑
フォローになってない?

衝撃を受けてた割には
凄くメイクの落ちが良かったと大絶賛してましたけどね。フフフ
まさか使うとは思わないじゃない~

あ~、面白かったあ


ここからは、今日のちょこくっきーです。

画像 006-2


妄想子育て真っ最中のくっきー。
このライオンのピコピコボールがくっきーの子供らしい。。。

お腹にしっかり抱えて妄想子育て頑張ってます。
ちょうど前回のヒートから2ヶ月経ちました。
母性本能が強いんですね。
気が済むまで放っておいてあげます。

画像 007-2


母性本能の欠片もないちょこさん。
お気に入りの毛布を敷いてもらってウトウト。
くっきーの妄想にも付き合いきれないらしいです。

「放っておいたらいいよ」ってちょこも言ってた。笑








スポンサーサイト
EDIT  |  23:05  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

ものすごーーーくイヤな予感しながら
読みました(笑)
お母様、お気の毒サマー。
でも、よく落ちたんでしょ?
じゃあ終わりよければ・・・ってやつよね。フフ。
自然流っていい?
ビーさんはずっとノルバサンなんだけど
最近ちょっと変えてみようかなーと思ってて
自然流いいかなーって思ってたのよ。
リンスインでしょ。
でも、シャンプー変えるのってフード変えるのと
同じくらい勇気がいるよねー。
↓動画、まだ見れてないのよーーー楽しみ。ヒヒヒ。
えみりん♪ |  2008.01.30(水) 15:48 | URL |  【コメント編集】

●ぎゃ!

お母さんそりゃ間違ってもおかしくないけど・・・笑ってしまいましたぁ。クククッ。
でもちょこママさんのお話で思い出しましたけど
私が中学生の頃に祖父がわさびとクレアラシルをまちがえてお刺身に付けて、あやうく食べるとこでした!もーあん時もビックリしつつ大笑い!

くっきーちゃん、いい子に育てるんだよ~笑
momama |  2008.01.30(水) 16:35 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
したね、したね~、嫌な予感~笑
「匂いがキツイ」で「?」って、あれ?って。笑
そうそう、クレンジング効果はバツグンだったらしいよ~
ブーブー言いながらもいまだに絶賛してるし。笑

あー!分かる!シャンプーも変えるの勇気要るよね!
ゾイック、ラファンシーズ、自然流と来ましたが
今一番合ってるかなと思ってるよ。
すすぎが簡単でいいから凄く楽!
毎日洗ってもいい成分なんだって。
毛も柔らかくなってフケもなくて当分コレです。
ちょこくっきー、皮膚が弱いから合わないのは最悪なんだけど
これは良かったよ。
皮膚は一度、悪化すると治るまで時間がかかるもんね。
冒険はドキドキものです。

動画・・・ムリして見なくても。。。いい。。。よ。笑
ちょこママ |  2008.01.30(水) 23:26 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
自分が知ってたらいいと思ってたから
誰も空き容器にわんこシャンプーが入ってるって思わないよね。笑
悪いけど、かなり笑わせてもらったよぉ

クレアラシルも危険~!笑
食べなかったんですよね?危ない、危ない~笑
うちの妹はおでんのカラシ、玉子の黄身だと思って
思いっきり食べてキレてたよ~ワハハ

くっきー、今日もせっせと
あちこち移動しながら子育て妄想中~♪
ちょこママ |  2008.01.30(水) 23:30 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
