2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.25 (Fri)

消えるミカンと救助犬ごっこ

こんな事を書くと、
「うちの犬はバカで躾けが出来ない飼い主もバカです」
と言ってるようなものだけど。笑

はてな消えるミカンのミステリー

風呂上りにストーブの前で
ホッコリしながらミカンじぇれみあを食べるのがマイブーム(ショボイ)
そんなワタシが2,3個ミカンを食した後、PCしたりTV観たりしていると

一つ・・・

また、一つ、、とミカンが消えていきます。

さすがに3つ目になると
「おいおい、ちょっと待てよ」となるわけです。(遅い!)

こ~っそりワタシに背を向けて立ち去ろうとするブチブチさん。

「はい、待て!!!」

ボトリ


ミカンが落ちた。笑

はい、現行犯。
しっぽプリプリ、愛想フリフリ。

「あら、やだ。ママ見てたの~」
と、言わんばかりの行動です。
勝手に取っちゃダメ!
食べたいならあげるから!
なんて言いながら結局、皮を剥いてあげちゃうバカはワタシです。メソ

ミステリーにもなってない、、、か。笑
だいたい予想出来るもんね、くっきーの盗み食い・・・ハハハ


そんな飼い主がおバカなせいで
自分までおバカ扱いされてしまった可哀想なくっきーですが。
彼女にも隠れた素晴らしい才能があったり(なかったり・・)

いつも出掛ける公園は
爆弾低気圧のせいですっごい雪。
モッサリ!!!!
膝まで余裕で埋もれます。

ロングリードを引き摺って軽いウエイトトレーニング状態のくっきー。
雪に足を取られ思うように進まないワタシに比べ

ヒャッホーー

と飛ぶように走るくっきー。
ピンと張ったリードが手から放れてしまったのでした。
それに気付かず、後ろにはワタシが居るって思い込んで走るくっきー。笑
呼んでもムシ。

うーーん・・こうなったら奥の手を使うしかないな!!!

雪の中にダーーーイブ!!!(ワタシが。笑)

「くっきー~~~!た~すけ~て~~~~、痛いよぉ(痛くない)」
(遭難したかと思うような素晴らしい演技力で)


くっきー。
ピタっと動きが止まる。
クルリと振り返り、雪に転がってるワタシを発見する。

「あわわ!!ママが・・・ママがぁ~~~」びっくり

と、一目散にスーパーダッシュで戻って来た。
ラッセル状態でワタシの元にやって来て
思いっきり雪をワタシに降りかけつつ、助けに(?)来てくれたぁ絵文字名を入力してください

スリスリ、しっぽブンブンで助けに(?)来てくれた~

スゲーー!くっきー、救助犬の素質あり?!笑

ま、ただ単にちょっと楽しそうに見えたのかも知れない。いや、絶対そうだ。
だって・・・
ちょこが凄い遠回りして遅れてやって来て
あら、楽しそうね、ママ犬笑って顔してたもん。笑

いいんですよ、親バカだって笑っても。笑
助けに(?)来てくれたってだけで満足なんですぅ

画像 005-2


くっきー 「助けに行きました!」

ちょこ  「遊んでるんだと思いました!」


寒さも雪も吹っ飛ばす勢いで
元気いっぱい遊んでるのでご安心下さいね~あ

スポンサーサイト
EDIT  |  23:49  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●このお部屋で楽しませていただいてますぅ

かわいい かわいい かわいい
光景が眼に浮かびます

みかん持ってっちゃうのもかわいいし
反省?もかわいいし
助けに来てくれるのも、それが遊びの一種でもかわいいし
きょうはくっちゃんが主役でしたね

ちょこちゃんのクールな部分もかわいいです♪

ところで、こういう寒い日、あずきちゃんは
こたつで丸くなってるのかな?
baniramama |  2008.01.26(土) 00:44 | URL |  【コメント編集】

●ちょこママ家は・・・

とっても楽しそう!雪もなんのその。私凄いちょこママさんの事見直しました。その演技力を。
実は雪の上に寝そべって、ワンコと戯れるの私の夢なので、ちょっと羨ましい。2人とも助けに来てくれて(?)よかったね。かわいくって、そして、しあわせ。
ちぇるママ |  2008.01.26(土) 07:49 | URL |  【コメント編集】

●主演女優賞あげる!

雪へダーーイブ!ってすごぉい♪
次回は是非その演技力と救助犬の活躍ぶりと通りがかりのワン(笑)の様子を
ムービーで披露してほしぃわ~☆

でね、くっきーたんってミカンをもってって自分で食べるんですか?
それか自分の陣地でためてるとか?
momama |  2008.01.26(土) 10:55 | URL |  【コメント編集】

はるもね、しゃがんだりマジ転びしたりすると飛んでくる時もあるけど
「かあちゃん?♪ 何楽しそうなことしてんのぉ?♪」な風味でいっぱいです。--;
 
HPはそのままですが、ブログ引越ししました。よろしくね。
  http://s-2jyo.seesaa.net/
はる'sかあちゃん |  2008.01.26(土) 13:15 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
勝手に持って行っちゃうんですよぉ。
みかんだけはいいと思ってるのかな?笑
くっきーはいつも笑わせてくれます。
ちょこは穏やかな気持ちにさせてくれます。
フタリとってもバランスがいいんですよ。笑

あずきはベッドで丸くなったり
ビロ~ンと伸びたりして寝てます。
こたつ、欲しいんですけど行動範囲が
その周りだけになりそうで設置してません。笑
ちょこママ |  2008.01.26(土) 23:29 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
フフフ。演技力・・・あるかどうかは秘密です。笑
歴代わんことも雪の中で転がって遊んでましたから
ちょこくっきーとももちろんします。
でも、子供の頃は恥ずかしくなかったけど
今は・・・こっそり無邪気に遊びます。笑
ちぇるママさんも富士の麓でちぇるちゃんと
雪の中へダイビングして遊んで下さいね♪
ちょこママ |  2008.01.26(土) 23:32 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
やったね!主演女優賞いただき~☆
まぁ、迫真の演技でダイブしたものの、
お散歩バッグの中も雪だらけでグショグショ・・・
やっぱりどこか抜けてるワタシです。笑
ムービーに挑戦してみようかなって思います。

ミカンね、ワタシに背を向けて
こっそりムシャムシャ食べてるよ!!!
後で食べるなんて事はくっきーの辞書に無いです。笑
ちょこママ |  2008.01.26(土) 23:35 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃん さん】
はるちゃんも飛んで来てくれるんですね~。
ちょこは完全に遊んでると思ってますよ。
くっきーは半信半疑かな?
無事なのを見て大喜びしてます。笑

ブログお引越しお疲れ様でした~。
遊びに行きますね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ちょこママ |  2008.01.26(土) 23:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
