2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.24 (Thu)

ボーボー

爆弾低気圧だってさ。
名前が怖い・・・
でも、ホント、台風並みの風がゴーゴー言ってます。

お散歩もキャーキャー言いながらも行きますよ。
玄関出たら大喜びだもんね、ちょこくっきーjumee☆walkdog2
ジャケットの下に、これでもか!ってくらいの重ね着をして出発。
顔面凍結寸前で帰宅・・・。
歩くからね、暖かくなるんだけど、
時間と共に寒さがこみ上げてくるのだ絵文字名を入力してください

あ~・・思い出しても寒いわ。


そんなちょこくっきーのボディケアをしていると
(オヒゲカット、お耳掃除とかとか・・)

「ちょこの爪、伸びたな~切ろうかなぁ」
と、ポツリと独り言。
するとダンナがすかさず

「爪も足裏の毛も切らない方がいいんじゃない?」

聞くと、雪道では爪でエッジを効かせて歩いてるだろうし、
足裏の毛は滑り止めになってるんじゃないか~?って事。

おぉ!!!なるほど!
言われてみるとそうかも!!!

画像 010-2

こんなにボーボーでもいいですか?笑

多分ね、ちょこの体が必要だと思って伸ばしたであろう足裏の毛。
雪道対策で。
確かに、ちょこくっきーと散歩してて
ツルツルの道でも転んだりしないもんね。
ワタシは転ぶよ、もちろん!(自慢じゃないけど)

うんうん、必要なんだ、このボーボー。

と、強引に思い込む事にした。
決してサボってるわけじゃないのだ。笑

くっきーは。。。

画像 019-2


フラッシュ効きすぎて見えない、、けど。
チョロッと生えてます。
ボーボーじゃなけどね。
くっきーなりに頑張って毛を伸ばしてます。
そっとしておいてあげましょう。
(迷惑そうな顔してるし。笑)


ワンコにとって、必要なものといらないもの
ちゃんと見極めて生活して行きたいね。


画像 006-2


早々に食べ終わって遠くから覗き見中の画あ

残さないよ・・・
ちょこは絶対に残さないよ・・・くっきー。

フフフ・・・ガン見。


EDIT  |  22:36  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●爆弾だいじょうぶ?

爆弾低気圧(凄い名前ですね)大丈夫ですか?
テレビで見ていて凄い寒そうでわんこのお散歩大丈夫かなあって思ってました。こっちは雪もちらつくほどで屋根には積もってましたがすぐに溶けました。
パパのおっしゃるとおり爪伸ばしたままがいいと思います。
遠くからガン見、きゃわいい!
ちぇるママ |  2008.01.25(金) 08:19 | URL |  【コメント編集】

●こっわ~

ニュースでママさん地方が出てて、そりゃもう恐ろしい光景でビックリしてたんですけど大丈夫かなぁ?
散歩は大切ですけど飛ばされない様に、顔面がほんとに凍らない様に目だし帽か何かで寒さ対策してください!!

ボーボーは意味があるのかも。
モナカの足裏もボーボーなんですけど新潟生まれやから雪が降るって勘違いしたとか?笑
momama |  2008.01.25(金) 13:43 | URL |  【コメント編集】

爆弾低気圧!すごいネーミングだねぇ。
きっとちょこママ地方はえらいことに
なってるんちゃーう?と思っておりました。
ビーさん地方も今日は雪積もったよー。
ホントに寒いもん。
ちょこちゃん、ホントに毛がしっかりと
はえてるね。生活の知恵なのかなぁ。
本能で生えてくるのかしら。さすが、雪国の
ワンコって感じね(笑)
くっちゃんのピンクの肉球がプリティ♪
えみりん♪ |  2008.01.25(金) 14:55 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃんボーボーだe-276
ベルも足裏の毛はおろかオオカミ爪すら危険で切れないので人のことは言えないけどe-263
おまけにヒゲも切れないし。
ベルより毛が長いのはやっぱり雪国仕様?

ベル |  2008.01.25(金) 16:55 | URL |  【コメント編集】

●ちょこちゃん、くっちゃんに聞いてみて アハハ

足の裏の保護の役目もあったのね
うさぎの足の裏は毛皮らしくって?
坂が登れないって聞いたけど・・・ホントかな?

とりあえず雪国のちょこちゃん達だもの
少しでも保護の役目が多い方がいいですよね

あっ、あたし達だって
美容院に行ってカットしてくると
首が寒いものね~ 一緒じゃないのかしら
baniramama |  2008.01.25(金) 17:38 | URL |  【コメント編集】

●寒そうな

映像をTVで見ました。
大丈夫ですか?
外気温6度で寒いとかぬかしてる私は甘ちゃんだな~と思います(^_^;)
でもさ、メイ凪も甘ちゃんなんだよ!
ファンヒータ占領だもん。
ちょこちゃんとくっちゃん見習って欲しいよ(笑)
風邪引かないようにね~。
moto |  2008.01.25(金) 20:17 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
凄いですよね、ネーミングが。
道路は綺麗に除雪されてるので大丈夫ですが、
家の前は各自でしなくちゃいけないので大変。
お散歩は楽しんで出掛けてます。
ちょこくっきーが楽しそうなので
ワタシもテンション上げて一緒にワーワー言ってますよ。笑
これ以上は勘弁して欲しいです。

爪、やっぱり雪の中では有効ですよね。
雪道では爪が削れないので、どうしようって思ってました。
頑張って乗り切ります~♪
ちょこママ |  2008.01.26(土) 00:15 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
恐ろしい光景がTVで流されてましたか?!笑
そうなんです、ホントに恐ろしいのです~
台風並みの風にプラス雪ですからね。
何を考えてるんだ!空!!!って。笑
帽子もマフラーも無しで出掛けたワタシはアホです。笑
momamaさんもモナちゃんと一緒に遊びにおいで♪

ボーボーは冬仕様って事で放置しておきます。
きっと役に立ってると思うし・・
モナちゃんは生まれ故郷仕様って事で。笑
ちょこママ |  2008.01.26(土) 00:18 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
えらい事になってますよ~笑
ホント、誰が考えたんでしょうね、この呼び方。
ある意味、爆弾も嘘ではないですよ。
爆弾のように雪が降ってきます。笑

きっとね、ボーボーも生活の知恵状態ですよ。
「ヤバイ、毛生やさなきゃ」って。笑
防寒と滑り止め効果ダブルで。
可哀想な事に、くっきーはボーボーじゃないけど。笑
寒がりなのにね~
ビーさんも雪遊びしたいよね~
すぐ溶けちゃうんでしょ?残念。
あ~、、あげるのに、雪。笑
ちょこママ |  2008.01.26(土) 00:30 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
夏はアスファルトで毛が切れるけど
雪道は伸び放題なんですよね。
でも、滑り止めになってるからいいかな~って。
もしかしたら、
ベルちゃんより体の毛も長いかも知れないよね。
寒いから伸ばせ!伸ばせ!!!って。笑
比べてみたい~
ちょこママ |  2008.01.26(土) 00:32 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
予想です、多分。。ですけど。笑
雪道でも転ばないのは毛のおかげかな~?って。
フローリングでは滑るので危険なんですけど。
今では廊下を走り回ることもないので。
あれ~?なんか言い訳っぽい???笑

確かに、カットすると頭がスースーして
サムって思いますよね。笑
ちょこママ |  2008.01.26(土) 00:35 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
見た??見ちゃった???笑
寒そうだったでしょ~~~
外出する時は気合が必要です。笑
6度なんてずっと見てない、、、
毎日マイナスかプラスでも2度とか・・キャーー
メイ凪ちゃんったら、ヒーター独占?
くっきーと一緒ね。笑
散歩から帰るとストーブ前に張り付きだよ~
ワタシの居場所がないんだから~笑

うん、風邪ひかないように気をつけるね!
ちょこママ |  2008.01.26(土) 00:38 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
