2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.27 (Wed)

苦手?嫌い?

昨日の夜から降り続いた雨も今やっと上がりました。
ほぼ丸1日降り続けてたんだよね
雨風でちょこはトイレも拒否しだした。
夕方、まだ明るいうちにトイレさせたくて嫌がるちょこを連れ出した。
近所を軽く散歩させたら出るだろうと思ってね。
結局最後に出すもの出してスッキリ。
今日はそんな話ではないのですが・・・。

お散歩中も家でもとにかく滅多に吠えないちょこ。
それが今日、お散歩中に吠えた。
しかも、人に向かって!!!

おいおい、どうした?ちょこ~??
「いけない」ですぐに止めたけど、何が気になったのかとその人を見てみた。
年配の女性だった。
一つだけ「コレか?」と思った事。
ほっ被りしてたんだよね、その人。笑

ほっ被りで思い当たる事がもう一つ。
ちょこがドッグランで通りを歩いてる人に吠えた事がある。
みんな「珍しい」って言ってたけど、吠えの対象人物もほっ被り。笑

どうやらちょこはほっ被りがどうしても気になるらしいのだ。

ちょこ自身、被り物大嫌いだから?
家族でそのスタイルをする人が居なくて怪しく見えるから?

何がちょこを刺激するのかは分かりません。笑
ただ、共通点を発見したように思います。
そこんとこどうなの?ちょこさん。
P4160011-2.jpg

「被ってる人、あまり見たこと無いから・・ビックリしたの。」

誰にでもどうしても気にな事ってあるもんね~
みなさんのワン達は【これだけはどうしても・・・】ってのはありますか~?
EDIT  |  22:16  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ほっ被りが苦手ですか。

ちょこちゃんはほっ被りが苦手なんですね。
顔が見えにくいから?
それともちょこちゃんがよくしてる被り物をされたから?
よくわかりませんが、面白いですね。
うちのは、フゴフゴ言いながら散歩してるパグ犬でしょうか。
なんか気に入らなくて、小屋に入れてても吠えてます。
おちょこ |  2006.12.27(水) 22:42 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃんには不審人物に見えたかv-410
ベルは近所のおばさんがなぜか苦手です。
その人はネコ3匹飼っていて、何年か前まではハムみたいに太った犬もいました。(ひそかにネコおばちゃんっていってます)
犬も大好きでベルを撫でてくれようとするんですが、ベルがどういうわけか身をかわしてしまいますv-356
時間をかけて慣らしてもへっぴり腰のまま(でもシッポは振っている)撫でてもらうの繰り返しです。
短時間で2度会うといつも通りの喜びようなんですけど。
そのおばちゃんはサングラスをかけているのでそのせいかと思うのですがよくわかりません・・・
せっかくかわいがってくれているのにネコおばちゃんに申し訳ない。
おばちゃんにはこれからも懲りずにかわいがってもらえたらと思います。
ベル |  2006.12.28(木) 06:36 | URL |  【コメント編集】

ほっ被りダメかぁ~~~。
確かに怖いかもしれないよね。ビー男もヘルメット苦手
かもしれません・・・。
ほっ被りで思い出したけど、久しぶりにくっちゃんの盗人巻きが
見たいもんだわ!赤色でお願いします^^
えみりん♪ |  2006.12.28(木) 13:06 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
多分、ほっ被りが原因かと思うんですけど~。
共通点はそこしか見つけられなかったんです。
あ、あとおばあさんだったって事、です。
パグや鼻の短いワンが「フゴフゴ」言ってると、くっきーは焦ってます。
きっと「ガルル」に似てるからかな?
怒ってるんだと思っちゃうみたいですよ~v-356
ちょこちゃんもそうなのかも知れませんね。笑
ちょこママ |  2006.12.28(木) 23:47 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
猫の匂いがするから苦手なのかな?ベルちゃん。
犬が大好きだって言う人でも、身をかわして撫でさせない事、ちょこもあるよ!
スルリとかわすんだよね~。笑
強引に撫でて~って行く人の方が多いのに・・・。
ナゾですね~。
申し訳なく思っちゃう気持ち、ワタシもよく分かります!!
くっきーなんて慣れるまで、初めての人には触らせませんよ。
威嚇とかするんじゃなく、逃げる。笑
もう、ホントごめんなさい・・・ですよね。
ちょこママ |  2006.12.28(木) 23:51 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
あ~!くっきーもフルフェイスのヘルメット姿の人がダメみたい。
凄い勢いで吠えます。
主に、自分が車に乗ってて、後ろにバイクが付いたら最悪e-263
どこか壊れたのかと思うくらい吠えます。笑

えみりん♪さん、ネタ提供ありがとう!!!
では、残り少ない年内にはくっきーの盗人姿を披露しますねe-267
ちょこママ |  2006.12.28(木) 23:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
