2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.19 (Sat)

試作1号

寒がりくっきーのために
トレーナーを買ったりダウンジャケットを買って着せたり・・
重ね着させてお散歩に連れて行ったり。
色んな方法を試しましたが、
上半身(?)は暖かでも下半身が寒いらしい。

下半身・・・
お散歩したら排泄するし、
全体を覆ってしまう事は出来ない。
はてさて、どうしたらいいのかしら~?

そこで、家庭科万年「3」のワタシが
無い知恵を振り絞り、
持ち合わせても居ない裁縫技術を駆使して(笑)

画像 028-2


こんなのを作ってみました~キラキラ

と、意気揚々と発表してますが、
作ったって言うのは言いすぎ。
既製の子供用スパッツに切れ目を入れ
ほつれない様に縫っただけ・・・汗;

試しに・・って事で
100均で購入したものです。笑

上手く行ったら、厚手の保温効果バツグンな物で作るつもりで。

さ~て、履いた感じはどうかなぁ?

画像 022-2


∵ゞ(≧ε≦● )プッ


笑っちゃダメ・・・
笑っちゃダメよ・・・ワタシ・・・(そして読んでくれてる皆様!笑)


開けた穴の大きさはこのくらいでいいかな?
チョット大きい?
伸縮性があるのを忘れて大きめに切れ目を入れたけど。

シッコもウンpも問題なく出来そうです。
あとは、腰履きしちゃってる感があるのが気になる・・・

歩いてるうちに脱げちゃうかな~?

まだまだ試行錯誤が必要そう。
ちなみに、コレは100cmの子供用スパッツ。
もうワンサイズ大きくてもよさそう。

画像 007-2


って、当のくっきーは超迷惑そうですけど?!
背後には脱ぎ捨てられた試作品が・・・絵文字名を入力してください
ムムムゥーーー

少しでも暖かくしてあげたくて頑張ったのにぃ
試作品1号はボツかながっくり

冬の間に履かせてあげれるように
頑張るぞぃ!!!

画像 026-2


「あぁ、冬が得意で良かったわぁ~ ホッ」

コラー!誰?!ホッとしてるのは?!笑

EDIT  |  00:42  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ごめんなさい!
くっきーちゃんの後姿を見て笑っちゃいました。
寒さに弱いくっきーちゃんのために作った愛情いっぱいのパンツなのにe-263
でもこれをはいているワンコをみたらもう釘付けです。
試作品ということはこれからもっと改良が加わっていくんですね。
完成形もぜひ見せてください!
ベル |  2008.01.19(土) 00:53 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
笑っちゃった??
うんうん、きっと誰もが笑うと思う!
ワタシも工作してる最中から笑ってたもん。プププ

こんな格好してるワンコを見たらどう思います?
笑うよねぇ・・・
見た目もよくしなくちゃ~
まだまだ改良が必要ですね。
完成したらまたUPしますよ~ん♪
(くっきー、協力的じゃないんですけどぉ)
ちょこママ |  2008.01.19(土) 01:24 | URL |  【コメント編集】

●いいね♪

うん、これいいね
収縮性があるから穿かせ易いかも

くっちゃん模様にすれば、違和感がない
マジックで塗っちゃうとか・・アハハ
文具屋なんで思いつくことが、こんなこと。
ご成功を祈ります
baniramama |  2008.01.19(土) 09:36 | URL |  【コメント編集】

●うふっ

穴の大きさは丁度いいんじゃないって、笑っちゃダメよってコメントを見る前に笑っちゃったわ、、、、ナイスアイデアだとは思うよ。でもスッパッツのしたからくっきーちゃんの地肌が透けているところも笑えちゃうわ(失礼な奴だよね、ごめんなさい)。ちょこちゃん本間、さむがりじゃなくて良かったね。。。。
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2008.01.19(土) 10:25 | URL |  【コメント編集】

1枚目の写真を見て「いいじゃん!」って
思ったのよー。
なかなかやるじゃん!ちょこママ!って。
でも・・くっちゃんのオシリみてつい
笑っちゃいました(笑)ゴメン。
でもさーきっと雰囲気はこれで合ってるよ。
あとはサイズの問題だけだよね。
くっちゃん、やさしいママでよかったねー。
脱ぎ捨てられてる試作1号が・・泣ける。
えみりん♪ |  2008.01.19(土) 14:52 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
試作にしては上出来?な気がします。
そうですね、ダル柄は無くても
牛柄の生地を探してみようかな~♪

これはちょっと小さかったみたいで
くっきーが歩いてくれなかったです。。。
頑張ってみま~す
ちょこママ |  2008.01.20(日) 01:03 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
うんうん、穴の大きさはこれで良さそう。
でも、やっぱり笑っちゃうよね~
いいんですよ、だって面白いも~ん♪
自分の技術を知ってるので、失敗覚悟で
100均で試作してみたんだよ~賢いでしょ?笑
だから生地も薄い。。。ブチスケスケ~

ちょこは本気でホッとしてる感じですよ。
くっきーを呼び寄せて着せてみてると
チロ~っと横目で見てますから。笑
履かせてみようかな?笑
ちょこママ |  2008.01.20(日) 01:07 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
パッと見、いい感じでしょ?
でも、履くと・・・笑いがこみ上げてくるのだ!笑
ワタシにしてはいい案だと思うのよね~
ただ、技術が伴わず・・・笑
雰囲気はいい感じ?良かったよかった
子供用じゃなくてレディース用のインナーに
してみたらいいかな~
今は色んな柄やデザインのがあるもんね。
暖かそうだし。

脱ぎ捨てられた1号・・・
泣けるよ、ホント・・・笑
ちょこママ |  2008.01.20(日) 01:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
