2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.10 (Mon)

いらっしゃ~い♪

ダンナの実家で暮らす、ちょこの同胞姉妹のくまちゃん
取れたてお野菜を届けに来てくれた義父と一緒に来た。

画像 018-2


青いハーネスを着けたのがくまちゃんです。
ちょことくっきーの歓迎にちょっと硬直。笑

かわゆいです

画像 037-2


ちょこと一緒に9頭の兄弟姉妹で誕生。
その中で、ちょことくまちゃんだけが胸に白い模様を付けてました。
可愛いトレードマークです。

ラブにしては小柄なちょこよりも
また一回り小さいくまちゃん。
人間大好きですぐにお腹を出してゴロンしちゃう。
お散歩に出ると人が来るたびにゴロンしそうになって前に進まないんだって。笑

義両親の他にも
近所の方のウォーキングに連れて行ってもらったり
くまとお散歩したいって訪ねて来る町内の人も居るんだって。
みんなに好かれてるんだね。幸せだね~

画像 035-2


同じ日に生家から引き取られたちょことくま。
今もずっと仲良し。
姉妹だって分かってるかなぁ?
ちょこ、お姉さんぶってます。笑
(どっちが先に生まれたのかは謎です)

画像 028-2


くっきーもくまの事が大好き!
ちょこ以外のワンコと初めて会ったのがくまだったもんね。
お姉ちゃんがもうヒトリ居るみたい。

狭い玄関でちょっとの時間しか遊べなかったけど
みんな満足そうだったよ。


そうそう、最後の写真の後、
調子に乗って背中に手を掛けたくっきーは
くまちゃんに愛の喝を入れられてました。笑
ちょこにもくまにも・・・・みんなに怒られるくっきーって。。。笑


EDIT  |  23:59  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

ホントだ!トレードマークが一緒なのね。
やっぱりくまちゃんとちょこちゃんは縁があるんだね。
似てるよ、お顔が。青いハーネスがなかったら・・・間違うかも。
でもちょっとちょこちゃんよりは小さいよね。かわいいわぁ。
いいねーすぐ近くで会えるんだもんね。

ちょこママんとこはやっぱり寒い地域なのねーって
思ったのは玄関をあけたらまたさらに玄関があるところ。
北海道とかだけか?と思ってたんだけど・・(笑)
改めて寒いだろうなぁ・・・と思ったのでございます。
今日も降ってるかい?こちらは寒い雨になってますー。寒い!

えみりん♪ |  2007.12.11(火) 10:28 | URL |  【コメント編集】

●名前が・・・

何故に”くま”なのか!?笑
名前とは反対でちょっと小心者だけど優しくて甘えたちゃんぽくって可愛いですね~
それに白い毛がシブイ☆なかなかええ形で入ってる!

えみりんさんも言うたはりますけどさすが雪国。やっぱあるんや~
風除室っていうんでしたっけ?これと道路からお湯?が出る様になってると「あぁ、このあたりは雪がすごいんや。寒いんや」とわかりますよね。

こっちは冷たい雨。散歩に行けへんよぉぉ!
momama |  2007.12.11(火) 13:28 | URL |  【コメント編集】

くまちゃん人気者!
ご指名散歩ってすごい。
くまちゃんかなり白い胸毛がはっきり大きくありますね。
ベルのはちょこちゃん、くまちゃんに比べたら白髪まじり?ぐらいかな。
でも生まれたときからのしるしですe-51
ベルは6頭兄弟姉妹でしたが胸の白い毛は2頭だけ(たしか男の子)。
小柄なところとか顔つきとか姉妹じゃないけどちょこちゃん、くまちゃん、ベルは似ていますv-286
ベル |  2007.12.11(火) 18:27 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
そうなんですよ~。ちょことくまだけ胸にマークを付けて生まれました。
他の兄弟はみんな真っ黒だったんだけどね。
やっぱりフタリは近くで生活する運命だったんだ~。
顔も似てるよね。
大きさがちょっと違うだけで走ってる姿とか同じだよ。

おぉ!さすが、見るとこ違うね!笑
玄関二重です。でもね、言われるまであまり気にしてなかったよ。
だって、どこのお宅も二重だから!笑
大阪の友達は屋外の灯油のホームタンクのでかさに驚いてたよ~。
今日はコチラも雨でした。笑
ちょこママ |  2007.12.11(火) 23:53 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
くまは二代目くまなんです。
初代くまが亡くなってすぐに迎えたので「くま」なの~。
凄く長生きしたんだよ。ありがたい名前なのかも。
しかも、初代も黒いワンコで胸に稲妻模様が入ってて
生まれ変わり?!って思いました。
実家に来る運命だったのかも知れないなぁ。

やっぱり、風除室って雪国特有なの??
コチラでは隣もお向かいもあっちもこっちもみんな付いてるから
な~んにも疑問に思わなかったよ~笑
アパートやマンション、大型店の駐車場は融雪の水が出てますね。
あれ、道路全部にしてくれたらいいのに~
住む地域によって特徴があって面白い!!!
ちょこママ |  2007.12.12(水) 00:00 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
そうなの~!くま大人気!
実家に遊びに行っても、誰かにお散歩に連れ出されてて
くまだけ留守って事もあるんだよ~笑
町内みんなに可愛がられて幸せですよね。

ちょこも白い模様はツキノワグマみたいな感じなので
くまの模様は稲妻みたいでカッコイイ!
ベルちゃんと似てるって言ってもらえて嬉しい!!!
ワタシもベルちゃんはちょこくらいの大きさなんだよな~とか
勝手にベルちゃんを想像してます。
顔つきも似てますよね。フフフ~♪
ちょこママ |  2007.12.12(水) 00:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
