2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.06 (Thu)

あぁ、勘違い

最近ここに載せているお散歩風景は
近所の川の河川敷公園なのですが、
夜は真っ暗です。
ちょこくっきーが居なければ絶対に一人では歩きません。

川の流れる音や草木が風になびく音が妙に怖い。
近くには大きな橋が架かってるし
川の傍には両側に民家もたくさんあるんだけど~
暗いだけで恐怖感倍増。
お散歩には最適な場所なんですけどね。

で、今日も行って来ました。
川沿いの遊歩道をちょこくっきーとウキウキ歩きました。
人気は全く無し。
今日も妙に静かね~と。

すると、背後から何やらリズミカルな「タ・タ・タ・タ」と言う音が聞こえる。

何?
ナニ?
超こえぇーーーー




もの凄い勢いで振り返った。


お散歩バッグからはみ出た
伸縮リードのフックがワタシの歩くリズムに弾んで「タ・タ・タ」と鳴っていた。アララ。笑

それにしても、ワタシの驚きは半端じゃなかったですよ。
だって、ちょこ、転んだモン。(ゴメンちょこ。笑)
くっきーも飛び退いたモン。笑

テンション下がりまくって帰ってきたちょこくっきーでした。

ごめんなさいね。
勘違いでビビリすぎました~。

デカイ犬を2頭連れてる時点で襲われる心配ないよね。アハハ


画像 003-2

「ヒジとアゴを打ちました・・・・」 ジロリ

だ、大丈夫??

画像 004-2


「文字で表せない声を出さないで下さい!ビックリです」 シラーーー

アハ、、アハハ

いやいや、久々に心臓バクバクでしたね~。
みなさんも夜のお散歩は用心して下さいね。






EDIT  |  23:12  |  日常  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●頼もしいボディーガードですね

ちょこくっきーちゃんなら、ほんとに安心でしょう。
りっぱにご主人様を守ってくれますよ。
それに比べうちのは・・・たとえ暴漢でも頭を下げて尻尾は振るし、
おちょこやうちのママさんが襲われたら、一目散に逃げてしまうでしょう。
これは悲しいかな、今までの行動を考えれば容易に推測できます。
おちょこ |  2007.12.07(金) 00:18 | URL |  【コメント編集】

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2007.12.07(金) 15:46 | URL |  【コメント編集】

ちょこままさんたら慌てん坊さんe-274
それにしてもラブが転ぶ振り返り方ってどんなんですか?
ベルはかなりのビビリなので危険な目にあったら我先に逃げること間違いなしです!
世の中の霊現象といわれるものの多くは人のビクビクした気持ちでなんともないことなのかもしれませんねv-39
ベル |  2007.12.07(金) 16:57 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは♪

ちょこちゃんもくったんもお利口さんだけど、人は大好きと見受けられ・・・
二人とも 人間はみんなよい人と思っていそう
ちょこままさんの事は勿論大事に思ってるでしょうけど、いざとなったら一抹の不安もありそう~ 気を付け過ぎてもいいくらい気をつけてくださいね~♪
これはバニラにも言えることで・・ウチのバニラは頼りなさ過ぎ あはは
とは言え、ちょこちゃんもくったんも勇ましく守ってくれるでしょうけど♪
あたし、ナニ言ってんだか  ほろ酔い加減ですぅ

それにしてもチョコママさんちのブログはとっても面白い
ふたりの表情も楽しい写真も魅力的だけど
ナンと言っても文章ですよね 面白い!
ご無沙汰してしまった時なんか、次から次へとさかのぼって楽しんでます

こちらとは違って寒ぅ~い地ですけど、お身体に留意なさってご活躍下さいませ~♪
baniramama |  2007.12.08(土) 00:36 | URL |  【コメント編集】

●そんなオチやったんや~

もう~「何?なに?ナニ?」って読み進みましたやんかーーー!!!
でもほんま何もなくって良かった♪
人でも動物でも恐いもんね。いくらちょこ&くっきーたん居てもヤル奴はヤルもん。。。

でもその決定的瞬間を見たかったかも。(きっとアカンと思いつつ笑いそーですけど)笑
momama |  2007.12.08(土) 18:18 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
ワタシが驚いたのと同じくらいビックリしてましたよ、ちょこくっきー。笑
どうなんでしょうね。
いざとなったら頑張ってくれるかなぁ?
ちょこちゃんだって、いつもはスリスリしてても
異変を感じで守ってくれると思いますよ~。
おちょこさんが一緒だったら
「パパさん守ってくださ~い!」かも知れませんね。笑
ちょこママ |  2007.12.08(土) 23:06 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
文字に出来ない声を出したような気がします。笑
ちょこはビビリさんなので、突然の奇声に驚いたんですね~ワハハ
なので、ちょこは誰かに襲われたら逃げます、絶対。
くっきーはね、一応吠えて追い払おうとしてくれる気がします。
でも、ワタシの後ろに隠れて・・・って感じがするなぁ~

ホント、もしかしたら恐怖心から無いものが見えたり聞こえたり。
そんな気がします。
ベルさんも夜道のお散歩、気をつけて下さいね!
ちょこママ |  2007.12.08(土) 23:10 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
ちょこくっきー、異変を感じてくれたらいいんですけどね~
どうでしょう。
逃げる確率が高いような気がします。笑
バニラちゃんも尻尾フリフリしちゃいそうですね~フフフ

文章を面白いって言って下さってありがとうございます。
ワタシもbaniramamaさんの文章、好きですよ。
いつも笑わせてもらってます♪
ちょこママ |  2007.12.08(土) 23:24 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
こんなオチでごめんなさ~い。ウフフ(キモい?笑)
時々、ヒトリでお散歩してるワンコとかが居るんですよ~
一定の距離で睨み合い・・・結構怖い。
幽霊よりも放浪ワンコよりも、人間が一番怖いですよね。
でも、ちょこくっきーが居ると恐怖ってあまり感じずに
いっぱい話し掛けながら歩いてます。
きっと夜道で知らない人が見たら、ワタシが一番恐いかも~笑

パパさんは今日もお散歩にでかけたかなぁ?
ちょこママ |  2007.12.08(土) 23:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
