2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.20 (Tue)

できた~!

気温が低く、空気が乾燥してるこの時期限定の
【手作りササミ巻きガム】が出来たよ~。

画像 003-2


電子レンジやオーブンを駆使して作ったらスグなんだろうけど
ワタシはあえて天日干し。

鶏ササミをサッと湯通しして薄くスライス。
市販の牛皮ガムにクルクル巻きつけて~
干物用のネットに入れてベランダに吊るして・・・
2日目でこんな感じになりました♪

急に寒くなったから凍ったかと思ったけど。笑
ダイジョーブだったよぉ。

早速、試食、試食ーーーーー
画像 001-2


・・・・フフッ

画像 002-2


アハハ!!!

感想は・・・聞かなくても顔で全て語ってくれてます。笑
そんなに必死に食い付かなくても、ねぇ。

こんな顔を見るとまた作ってあげたくなるんだよ。
超簡単なのでみなさんも作ってみて下さ~い。
EDIT  |  22:57  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●やっと・・・

コメしよーと思ったら落ちたり・・・消えたり・・・
かと思ったら調子良かったり。わからんPCなんて!

コメれてへんかったけれど覗いてましたよ~
ダルonダルに感嘆の声上げてました♪笑
んでもってまた手作りオヤツや!すんげっ!売れますやん☆
味はちょこ&くっきーたんのお目目まん丸を見たらわかります。絶対旨い。

ぁ、ちょこママ地方に今日大雪注意報とか出てませんでしたっけ?
お天気が荒れるみたいやから、おとなしーーくしてて下さいね!
momama |  2007.11.22(木) 10:26 | URL |  【コメント編集】

●ありがとうね

海どん、元気なりました♪

ササミ巻きガム、凄く美味しそう!
作った事ないから、早速作ってみようとおもいま~す。
すっごく目、まん丸になって食べてる♪可愛い♪
あんちゃん |  2007.11.22(木) 17:50 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
PCの調子が悪いの~?
って言うワタシもPCの事はサッパリなので・・・笑
調子悪いと軽いパニックになります。
解決方法が分かりません~~~~笑

ダルジャケット、見てもらえました?
あれを着て散歩しても大丈夫?笑われちゃう???
まだ外出してません。

前にササミジャーキーを作った事があって
ちょっとアレンジしてみたの。なかなか見れる品になりました。
もなパパさんにぜひ挑戦してもらいたいです。笑
(もなママじゃないトコがポイント!笑)

雪・・・普通に真冬の景色になってますけど?まだ11月なのに。
なんだ!!!!!
ちょこママ |  2007.11.22(木) 23:11 | URL |  【コメント編集】

【あんちゃん】
わざわざコメしに来てくれてありがと!
海どん、回復して良かったよーーー!
お口もお耳も腫れたの・・・?うわ~ホントに可哀想。
でも、これはホントに超難問だよね。
ワクチンはいつもいつも考えますが結局打つし。
でも、いつもの海どんが見れて安心してます。

ササミ巻きガム、うまうま~みたいです。
きっとモスさんのお気に召すと思いますよ~♪
ちょこママ |  2007.11.22(木) 23:17 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
