2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.22 (Fri)

異常なんじゃないですか?

天気予報を毎日みてますが、クリスマスは雪がないかもしれない
ワタシの記憶の中では【ホワイトクリスマス】にならない年は無かったと思う。
クリスマスに雪は普通だったのに。

で、ダンナと「雪降らないね~」って話してたら
去年の今頃、ドカ雪が降ってたらしいことが分かった。
大抵、去年の今頃って言われてもさっぱり思い出せないワタシ。
「え~?そうだった?」と去年のブログを見直した。
そしたら驚き!一面雪だった。笑
こんな時、ブログしてて良かったな~って思うんだよね。
ちゃんと去年のちょこくっきーが雪遊びしてました

P4290026-2.jpg

「雪まだかな?」 「早く遊びたいよね」 「え!寒いからヤダ!」
と、そんな会話をしてるのかしてないのかは分かりませんが。
(いや、してないだろ、絶対。笑)

個人的には雪のない冬がいい!!と思っているワタシですが・・・。
はてさて、雪はいつ降るんでしょうか~?
そしてちょっぴり「地球がおかしくなってきたんじゃ・・」と不安なワタシです。


EDIT  |  22:57  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●今年は暖かいかな?

おちょこ地方はホワイトクリスマスのなることはめったにありません。
だいたいは年を越して初雪が降ります。
雪はめったに積もることはなく、数年に一度大雪っていって5cmほど積もります。
積もれば、交通は麻痺し、朝の凍った道路でスリップ事故が多発してます。
雪には滅法弱い地方で、ちょっとハズイです。
雪で豪快に遊べるちょこくっきー&ちっぷちゃんはいいですね。
うちのにもたっぷり積もった雪を見せてみたいものです。
って、雪の怖さを知らない人の言葉ですね。
おちょこ |  2006.12.23(土) 06:03 | URL |  【コメント編集】

●です!

おかしいですよね、地球が?ん~・・・
雪かきしなくていいのと、車走りやすいので
いいのですがぐちゃぐちゃで汚れるのは勘弁です。
去年の今頃はヒーヒー言いながら雪と戦ってました。
今こんな感じでも、ドッカーンとやられそうで
恐いです。はぁ~e-282

ご心配ありがとうございます。
ゴエに癒されなんとかです。
GoGo五右衛門!! |  2006.12.23(土) 09:05 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
5cmで混乱するんですね~。
こちらはその位では誰も無関心です。笑
でも、仕方ないですよね、雪に慣れてないんですもの。
ワタシからすると、真夏の36℃とかで普通に歩いてる人をTVで見て
いつも「ワタシなら溶けてる~v-356絶対ムリ!」って騒いでます。笑
35℃超えるのは滅多にないですから。
冬道はコチラの運転はみんな乱暴なので怖いですよ~。
普通に走ってますから。笑
雪がイヤっていつも言ってる一番の理由は雪かきの大変さ・・です。笑
ちょこママ |  2006.12.23(土) 23:01 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
そうそう、スイスイ車の運転が出来るのはいいよね~v-218
お散歩の足も汚れないし~。
降るなら少しずつにして欲しいよね!!!
一気に降るのは反則v-359

ごえに癒されて復活したのね、良かったわ~。
これからご馳走をたくさん食べる時期だからしっかり治してね。笑
ちょこママ |  2006.12.23(土) 23:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
