2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.10 (Sat)

張り付き

ちょこくっきーはご飯を食べるのが遅い。
ゆっくりカミカミして食べてる。
それでも、ワタシ達よりはずっと早いので
食べ終わるとテーブルに集合する。

と、言ってもワタシの周りには寄ってこないフタリ。
だって粘っても何ももらえないから。笑

一緒にイタダキマスしても、晩酌しながら食べるダンナは
さらにずっと食事時間が長い(サッサと食べてくらたら助かるのにぃ)
そこをちょこくっきーが狙うのだ。
画像 979-2

「パパ~何かちょうだーい♪落としてもヨイのよぉ~フフフ」

ちょこは長期戦だって知ってるからこの体勢。
う~ん、カチコイ。

画像 982-2

「くっちゃんは見てるだけです。。ジーっと見てるだけですよ。」

くっきーは置物のように・・・・笑

どちらも相当なプレッシャーですね。
ま、強行突破しようとしないだけでもヨシです・・・か?

「ちょこくっきー、しつこいよぉ」
って言ってるダンナ。
自分が食卓からチョイチョイあげてるからこうなるの!
EDIT  |  23:57  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

ちょこちゃん怪我はなかったと聞きましたが、階段がトラウマになんかなってませんか??直線の階段はノンストップだから注意がいりますよねv-356
くっきーちゃんにダル柄服「賛成に1票」よ。だって「わたしって脱いでもダルですよ」が面白い。。。。
ちょこちゃんもくっきーちゃんも賢いよ、あえて見ているだけなんて、かえってプレッシャーだよねv-392私もついついあげてしまうちょこママの旦那様タイプだよん(今は一緒にご飯食べることはないけどね、、、昔みたいにいつでも一緒がいいのに、、、)v-363
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.11.11(日) 00:24 | URL |  【コメント編集】

●かわい~っ

う~~~っ 可愛っ

ちょこちゃん、くっタン、それぞれかわいいね♪
ちょうだい光線を放ってるのね

ウチはね~ 最後にちょっとだけあげちゃうのぉ
いけない、いけない ほんのちょっとだけって思っても
バニラはその気の緩みを見逃さない
三人で(バニラを含み)頭を並べて食卓についてます
baniramama |  2007.11.11(日) 23:05 | URL |  【コメント編集】

●置物

我が家はこんなにおとなしく見ている?よだれの方が心配ですし 最後は顔が肘の辺りにきます。 美味しいものは知っているし、もらえるものだと勘違い。誰かさんが そうするからですが(我が家は) 一気に寒くなってきました。お体に気をつけて。
ハッピーの母より |  2007.11.13(火) 23:48 | URL |  【コメント編集】

大人しく見ているのはおりこうだよ~!
家はメイが忍び寄る黒い陰となって・・・盗み食いを(-_-;)
普段は消せない気配を、ここぞとばかりに消して忍び寄ります(笑)

ところで雨大丈夫でしたか?何事もなければ幸いです(^-^)
moto |  2007.11.14(水) 08:04 | URL |  【コメント編集】

●あれ?

珍しく更新がストップしてる・・・
何かあらはったんかな?何もなけりゃいいんですけど・・・

モモにはあげてたんですけどご飯中せわしないんで
モナカには心を鬼にしてあげへんことに。
張り付いてる姿も何とも可愛いんですけどねー。

ちょこ&くっきーたん今夜もガンバレ☆
momama |  2007.11.14(水) 14:05 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
お返事遅くなってしまってすみません!

ちょこ、階段から落ちたけどトラウマにならなかったんですよ~
ワタシも怖がって上り下り出来なくなったらって思いましたが。
大丈夫でした。良かった。

ダル服、買いました♪見てくださいね~

ご飯の時にあげたくなる気持ちはすご~く分かります。
でも、張り付かれるのは・・・・苦笑
なので我が家では張り付かれ担当はダンナです。笑
ちょこママ |  2007.11.16(金) 22:35 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
お返事遅くなりました。すみません~

頂戴光線、カワイイんですけどね~
かなりのプレッシャーですよね。笑
ダンナの両脇をガッチリガードしてるんだけど、
ワタシの方もチラチラ見てるんですよ~チェックはかかしません!
みんなで食卓を囲むの、いいですね。カワイイ~
ちょこママ |  2007.11.16(金) 22:39 | URL |  【コメント編集】

【ハッピーの母さん】
お返事遅くなってしまってすみません。

ダンナも最後には腕に顎を乗せられて
箸を動かすのが大変そうですよ~笑
ヨダレも・・・ですね~フフフ

そちらも寒くなりましたか?
冬本番前にワタシのように風邪などを引かないようにお気をつけ下さいね。
ちょこママ |  2007.11.16(金) 22:47 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

アハハ!
忍び寄る黒い影~笑
うちは白黒の影~ですよ。
メイちゃんは常習犯だもんね。フフフ

今回の雨も長かったですね。でも大丈夫!ありがとう
そちらはまだ暖かいのかなぁ
いいな~
毎年言ってるけど冬、ホームステイ希望!!!!笑
ちょこママ |  2007.11.16(金) 22:51 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
お返事遅くなりました~ゴメンナサイ!

何かあったんですよ、ワタシに~~~~泣
ま、ちょこくっきーじゃなければ問題ないんですけどね。
ワタシで良かったって話です。
ご心配おかけしました。

モナちゃんに心を鬼にして・・は、大賛成です!
ワタシもそうしてきたつもりだったんですけど~
ダンナがぁ!!!!!
ヒトリで悪者になってます・・うぅ
ちょこママ |  2007.11.16(金) 22:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
