2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.08 (Thu)

階段注意!

お散歩夜の部に出掛けようと張り切って部屋を出た。
「ゆっくり降りるのよぉ!」
ワタシの呼びかけに、微妙にスピードダウンしたくっきー。
ちょこはいつもワタシに合わせてワタシの後から降りてくる。

その時、同じ2階の違う部屋に居たちっぷが
ちょこくっきーの足音を聞いて大喜びで付いてきた。
で、ちょこの足元に突進・・・・。

ちょこ、階段の上段から下まですべり落ちました

ワタシの横を黒い物体が流れて行くのを
一瞬何が起きたか分からず呆然と見送った。

もの凄い大きなズダダダダーという音に
居間に居た母も飛び出してきた。

スーパーマンのような体勢で落ちたちょこ。
慌てて駆け寄ると体が小さく震えてました。
ビックリしたんだね。
痛かったね。
ゴメンねちょこーーー。

ちっぷもちょこの落ちた姿を見てプルプルしてた。

どこも怪我してないかアチコチ調べてる間に
母が開け放した居間に侵入し
キッチンにたどり着き
父が残したお刺身の大根のツマを盗み食いしたくっきー。

ちょこ姉ちゃんの一大事に、
あんたは何してんの!!!!

お口、もぐもぐしながら戻ってきました・・・・


ワタシの後から落ちてきたから
ワタシにぶつかったら下まで落ちなくて済んだのに・・・
止めてあげれなくてゴメンね。

下まで真っ直ぐな我が家の階段。
ワタシも何度か踏み外して落ちた事があるけど
痛いんだよね。
滑り止めマット、買います。



20071108232635.jpg

そこ、痛いの???
大丈夫?


20071108232610.jpg


「くっきーは薄情者です!!!」 じろぉ

内腿が少し赤くなってましたが
捻挫もしてないし、怪我が無かったようです。
良かった・・・・。


階段。
これからは今まで以上に注意しなきゃ!!!



EDIT  |  23:48  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

ちょこちゃん痛ビックリだったねe-329
震えてたなんてかわいそう。
もしちょこママさんにぶつかっていたらいっしょに階段を滑り落ちていたかも。
とりあえずちょこちゃん大丈夫そうでよかったです。
ちっぷちゃんもびっくりしただろうね。
くっきーちゃんお姉ちゃんの心配もするけど、ちゃんと仕事もしちゃってるのね。

ベルもくっきーちゃんみたいに散歩のときは真っ先に階段を下りていくんですけど、それがすごい勢いで・・・
ちょっと落っこちてるのでは?と思うほど。
あと2ヶ月で5歳になるのに、いつまで続くんでしょうか?
ベル |  2007.11.09(金) 06:51 | URL |  【コメント編集】

怪我がないようで安心したよーーー。
危ない危ない!
確かに滑り止めマットがあったら
いいかもしれないね!
ビーさん、よく廊下で滑ってるのよ。
ツルツルするところを歩きなれてないっていうのも
あるし、木だとすべるんだよね。
でも、ジュータンひくほど廊下にビーさんが
行くことないしなぁ・・って迷ってるんだけどね。
とにかく、無事でよかったよ。
えみりん♪ |  2007.11.09(金) 11:16 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
痛ビックリですよね~、ちょこ。
ワタシは超ビックリでしたけど。
あの体勢で階段を降りるのって凄く怖いですよね。
ワタシなら怖くて降りれません・・・。
くっきーの階段ダッシュ降りも見てるだけで怖いです。(ベルちゃんもなのね)
滑り止めマットってどうなんでしょうね?
逆にマットに爪を引っ掛けて転ぶんじゃ・・・とか思っちゃいます。

ベルちゃんも気をつけてね!!
ちょこママ |  2007.11.09(金) 22:52 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
うん!怪我が無くてよかったよ~アリガト
やっぱり板張りは危険なんですね。
今頃実感してます。
ビーさんも滑ってるの?
足とか関節が心配ですよね。
マット・・・悩みます。

今日は張り切ってお散歩してました。
階段もトラウマにならずに上り下りしてたし。良かったよ~
ちょこママ |  2007.11.09(金) 22:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
