2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.24 (Wed)

「しぇんぱ~い」

妹の愛犬「ちっぷ」は、仕事で県外に出てる飼い主(妹)に逢えないので
寂しい思いをしているだろうと
最近はワタシがちょこくっきーと一緒にドッグランへ連れて行ってる。

問題行動多々あるちっぷですが、ランのお友達がみな優しく、
ちっぷの社会化教育に付き合ってくれている。感謝、感謝です。

ちょこくっきーの元で育ったんだから
犬同士の社会化も完璧!のはずだけど、そうでもない。
ちょこくっきーには絶対服従するも、
自分より小さいワンコには超強気って言う困った性格なのだ。

課題はまだまだたくさんあるけど、
楽しい時間を過ごしてます。

20071024222255.jpg

ちっぷ 「ちょこしぇんぱぁ~い」
ちょこ 「ボール!ボール!投げて投げて~」

20071024222316.jpg

ちっぷ 「あのですね・・・、わたしと遊んでもらえませんか??」一歩前進。笑
ちょこ 「ボール!ボール!投げて投げて~」繰り返し・・・笑





20071024222344.jpg

ちっぷ 「ゼェゼェ・・ちょこ・・しぇんぱーーぃ・・はぁはぁ」

アハハ・・・
ちょっと可哀想。
相手してあげてよ、ちょこ先輩。

20071024222409.jpg

「ムリムリ~。ちょこねえは遊んでくれないよ~ん。」

ちっぷの修行は今日も続くのでした・・・

え?これが修行????
ホントはお友達ワンコに協力してもらってます♪
(みなさんありがとう)


EDIT  |  22:42  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●頑張れ!ちっぷ!

ちっぷちゃん、ちょこママさんが居てくれて良かったねー。
それに心強い先輩方が居て幸せやーん!

そーやってランで色んなワンと会うと少しずつでも変化してって
きっとちょこ&くっきーコンビみたいにイイ子になるよね☆
ランが閉まるまで行きまくるんだよ~ん♪
momama |  2007.10.27(土) 12:47 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
ちっちゃいから連れて行く分には何の問題もないんですが~
行動に問題多少アリなんですよね。
他のワンコと上手に遊べないんです。
吠えて追いかけちゃうの。
遊んでるつもりなんだろうけど、初めて会ったワンコや飼い主さんは
「吠えて追い回された」って思いますよね・・・
今、遊び方の勉強中なんです。
結構大変。

ちょこくっきーと他の子とは態度が違うんですよ。困った。
徐々に慣れて来てますけど。
もうランにいけるのもわずかなので頑張って連れていきま~す。

ちょこくっきー、それぞれ遊んでるからあまり頼りにならない・・・泣
ちょこママ |  2007.10.27(土) 21:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
