2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.22 (Mon)

♪か~ちゃんがぁ♪

秋の夜長、みなさまどのようにお過ごしですか?
本読んだり?
映画を見たり?

ワタシ、お菓子作りしてま~す

ちょこくっきーのためのワンクッキーを作ってますよ。
か~ちゃんがぁ~夜なべぇ~をしてぇ~ってね。

昨日は【りんごクッキー】に挑戦。
20071022203919.jpg

小麦粉にすりおろしたリンゴをドーーーン!
オリーブオイルを少々入れてコネコネ。
焼く時に小さくカットしたリンゴを乗せてみた。
いい匂い~~~

ってか、料理も得意じゃないし、
お菓子作りなんてほとんどした事がないワタシ。
ダンナにもクッキーを焼いてあげた事がないのにね~笑
愛よ、愛。
(ダンナには?ってツッコミは無しで。笑)

よく噛んで食べてもらうために硬めに出来上がり。
クッキーって言うよりビスケットみたいな感じ。
でも上出来~。
この後、さつまいもバージョンでも作ってみました。
さつまいもはたっぷり使って粉よりも多かったので旨い!
砂糖を入れたらかなり旨い予感。
でも、ワンコ用ですからね~
すり胡麻とスキムミルクを入れて焼きました。

最近は、あっちでもこっちでも【食品偽装】が多い、多い・・・
今は地元のブランド鶏の偽装で大騒ぎだよ。
消費者をバカにしてますよね。
知らないと思って何でもありなの?って。

人間用の食品でコレだもの、ワンコ用となったら
どんな安全・衛生管理をしてるのかホントに分からない。
全部自分で選んで作ってあげれたらいいんだけど、
それだと必要な栄養も足りてないかも知れない。
ドライフードは必要だと思ってるから仕方ないね。
だから作れるおやつは作ってあげたいな~。

う~ん、愛ですね。笑


20071022203905.jpg

こ~んな顔や

20071022203849.jpg

こんな顔で食べてもらえると嬉しいしね。

フフフ、フタリとも舌が出てる。笑

こんな突然、お菓子作りに目覚めたワタシですが、
まだまだレパートリーが無いんですぅ
簡単(←コレ重要)なワンコオヤツのレシピ教えてください~


EDIT  |  20:58  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ふたりともおいしそうな顔して食べてますね~e-266
愛ですね。
次のちょこママさんのおやつが楽しみです。
ベル |  2007.10.23(火) 06:35 | URL |  【コメント編集】

●こっちも

ワンコ用ってバターダメ、砂糖ダメなのでどうしてもかたくなっちゃうんですよね。レシピ本屋さんで立ち読みしても(ゴメン)砂糖やバターが入ってたりしてなかなかいいのが無いしね。これ美味しそうですね。是非教えてほっしいです!ちなみにうちのは固めだと飲み込んでゲーかも。
2人ともしあわせそう~!
ちぇるママ |  2007.10.24(水) 07:57 | URL |  【コメント編集】

●うまそうだにゃぁ

元気にしてる??

私は相変わらずかなり不規則な日々を送ってます・・・><

いつになったら逢いにいけることやら・・・。
雪が降る前にとは思ってたんだけど、なかなかいけない・・・。
そして、軍資金もない・・・。

麗羅のおかげで財布の中がスッカラカンになっちゃいました!!

申し訳ないッッ!!!

遊ばずちゃんと働いてお金を貯めるのでもうしばらくお待ちを・・!
だるよめ |  2007.10.24(水) 10:03 | URL |  【コメント編集】

●うっわぁ☆

何てマメ子さんなん!?
お菓子作りなんてめーーーったにせーへんから尊敬。すごっ。
やっぱ安心安全が一番ですもんね!
ヒトの世界でも何でもアリ状態で、原材料も消費期限も意味ないし。
(今日は比内地鶏がどーのこーのってゆーてますね)

でもほんま「あむぅ」って食べてる顔かわいーねー♪
momama |  2007.10.24(水) 17:28 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
人間が食べたら味がなくて美味しくないけど、
フタリともウマウマ~って食べてくれました。良かった。
これで、ワンにも不評だったらもう作りません!笑
次は何を作ろうか考え中で~す。
ちょこママ |  2007.10.24(水) 22:45 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
バターが入ってないので硬いですね~。
でも、よく噛んで食べてくれます。
粉を少なめにしてメインの材料を混ぜて焼くだけです。
ホントにビックリするくらい簡単です。ワタシでも作れたので。笑
ちぇるママさんならきっと本格的で美味しそうなものを作れますよ。
あまりカミカミしないで食べるお友達ワンコも
それなりに噛んで食べてくれましたよ~。
ちぇるちゃんもママの手作りだったらよく噛んでくれると思います♪
ちょこママ |  2007.10.24(水) 22:51 | URL |  【コメント編集】

【だるよめちゃん】
電話、くれてたね。。。ごめーーーん

雪が溶けた頃においでよ!
きっとその頃にはレイラもよくなってるよ、絶対。
(その後、どう?)

こっちに来た時に持たせようと思ってたけど、
新米送るよ!笑
待ってて~
春のいい季節に再会できたらいいなぁ。
みんなに逢いたいよ☆
ちょこママ |  2007.10.24(水) 22:54 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
実際はマメ子さんとは程遠いキャラなんですけどね~笑
愛?愛よ~~~♪
お菓子もおかずも量ったりするのが超苦手で
手の込んだものは作れないんです。
でも、これは適当でちゃんと出来るのでビックリですぅ。ワハハ

例の比内地鶏ってね、ホント地元の業者なんだよ~
困っちゃうよね。恥ずかしい。
ダンナは比内鶏じゃなくてもアレは旨かったって言ってた。笑

モナちゃんはパパさんのうまうまご飯で充分だよぉ
ちょこママ |  2007.10.24(水) 22:58 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
