2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.20 (Sat)

秋色

ちょこくっきーが毎日遊ばせてもらってる市営のドッグラン。
もうすっかり芝生も秋色になりました。
20071020030032.jpg

ちょこくっきーやお友達ワンコは
走り回るのに丁度いいらしく、元気いっぱいダッシュしてます
熱中症の心配をしてた頃が遠い昔のようです。笑
ずっと春と秋だったらいいのに・・・
これから恐怖の冬がやって来ると思うと気分もドンヨリ

小さい頃は雪の中で遊ぶのが大好きだった。
誰もまだ踏んでない新雪に飛び込んだり、
スキーしたり雪でウサギを作ったり(案外可愛いトコもあったの。笑)
それが、大人になったらイヤでイヤで仕方ない、雪。

車の運転をするようになってから、雪道が怖いし。
毎朝、車の雪を降ろして雪かきをして・・・。
なんで朝からこんな事しなきゃいけないのぉ!キィーーーって。笑

大変な事が多いのには今も変わりないけど。
一つだけ楽しみがある。
ちょこくっきーと雪遊びする事

雪球キャッチしたり
雪の中におもちゃを隠して探させたり~
色んな遊びが出来るんだよね。フフフ
ただ、あまり長い時間遊べないのが難だけど。
くっきーがね、「あんよがチベタイですー」って言うの。笑

足踏みしてちゃんと合図もくれるんだよ。かわい~
そんな光景があと1~2ヶ月でお見せできると思います。

20071020030017.jpg


そんな季節に比べたら、今はまだ全然寒くないのに
ちょこくっきーはお布団の中に潜り込んで寝てます。
今日も布団の取り合いだーーー


EDIT  |  03:20  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

寒くなりましたね~!!
もう紅葉は始まりましたか?
>ずっと春と秋だったらいいのに・・・・
わかります!!わかりますとも!!(笑)
たま~に体感する雪国はなんだか神秘的だったりするけど、
そこで生活する身になったら気分は毎日ブルーでしたもの・・・。
私も朝の凍結した道路で何度も「死ぬ~~~!!」って経験ありましたよ。
でも遠く離れて生活してると、四季の移ろいの中で暮らしてきた事って幸せだったな~~って思ったりしてます。(いつかは実家に帰りたい~~~!!)
雪の広場でちょこちゃん、くっちゃんと一緒に遊べるかな?
ワンズの笑顔で寒さを吹き飛ばそう~~~v-218

sarajya |  2007.10.20(土) 06:58 | URL |  【コメント編集】

東海地方も昨夜は冷え込みました~
ココも、布団にもぐりこんできました
これから冬になったらどうするの?って思います^^;

犬って寒さに強いって思っていたけど、一緒に家の中で暮らすようになって猫みたい!と知りました(笑)
ここまま |  2007.10.21(日) 10:14 | URL |  【コメント編集】

●寒暖の差が激しい!

日中は暑いくらいなんですけど夜は冷えて冷えて慌ててカーディはおってます。
でもこっちの冷えとはまた違って雪の大変さがあるんでね。。。
でも雪に隠して探す遊びはすんごい楽しそー!
ちょこくっきーたんは寒さに強いと思ってたらそーでもないんですねー笑

”かまくら”とかって作らないんですか?結構憧れ☆
momama |  2007.10.21(日) 14:23 | URL |  【コメント編集】

【sarajyaさん】
寒いですよぉ!
早く来てください。笑
多分、時々ならいいですよね、雪景色も。
毎日では・・・・・ドヨ~ンです。笑
地元を離れてた時代は冬に帰ると「これこれ~」って思ったものです。

みんなで雪遊びできたらいいですね~
それなら少し楽しみになったような気がします。
待ってますよぉ♪
ちょこママ |  2007.10.22(月) 21:05 | URL |  【コメント編集】

【ここままさん】
ココちゃんもお布団に潜り込んできましたか~?
ワンコって正直ですよね。笑
この子達を見てると季節が変わるのが分かります。

そうそう!
ワタシもワンコは寒さに強いって思ってました。
ってか、ラブって寒さに強いはずですよねぇ?笑
ヌクヌク育ってしまって・・・・フフフ
ちょこママ |  2007.10.22(月) 21:07 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
そちらも寒くなってきましたか?
いやいや。寒さでは負けませんよぉ(何の勝負?笑)
ワタシとちょこくっきーは寒さに弱いです~
いつも寒い寒いって言ってますよ。
きっとこれからはブログでも「寒い」ってい~っぱい出てくると思います。

かまくらね~
それを目的にではないですが、
雪寄せして出来上がった雪山に穴を掘って作ったりします。
もちろん、出来たらちょこくっきーに入ってもらいます!笑
お楽しみに~♪
ちょこママ |  2007.10.22(月) 21:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
