2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.02 (Tue)

犬に服



部屋の一角にちょこくっきーの私物?コーナーがある。
チェストの引き出しを一つ、ちょこくっきーの洋服入れにしてる。
それも納まらなくなっちゃった。
ハンガーに掛けておいてたら・・

ダンナがこんなモノを張り付けた。
20071002223114.jpg

【Labrador Retriever】の文字と、【ダルメシアンのシルエット】

板に下書きをしている所を見てたら
ラブのロゴとラブのシルエットだった。

「何でラブばかりなのぉ~?くっきーはぁ??」
と言って完成まで見なかったのだけど。
完成したらこうなっていた。笑

くっきー、こんなにスタイル良くないけどね~
ダンナなりの平等がコレらしい。上出来ですね。笑

ちょこくっきーの洋服は気付けばこんなにたくさんになった。
こんなに持ってて言うのもなんですが、
元々、犬に服って・・・と思ってた人間です。

先代ワンコはフッサフサの立派な毛を持ってたし
短毛のちょこを迎えたけど、室内に居るから必要性も無かった。
だけど。
くっきーを迎えて犬服の必要性をコレでもか!ってほど実感中。
シングルコートは冬の寒さに弱い。
ってか、北国の寒さは誰でも弱い?笑

トレーナーを買ったり、コートを買ったり。
結構楽しかったりする。
去年の冬はくっきーにダウンジャケットを買ってあげた。
今年も何か用意してあげよっかなぁ~(楽しんでる。笑)

被り物嫌いなちょこは実は洋服もあまり好きじゃない。
かと言って拒否したり、破いたりするわけじゃなくって
テンション下がって目で訴える・・・程度。ショボイ。笑

ね、ね、ちょこも欲しい~~?



20071002223034.jpg

「・・・洋服は・・・・・」

20071002223055.jpg

「要らないかもっ」 

えぇーーー?
そんな顔するほどイヤだったのぉ?



20071002223015.jpg

「くっちゃんは~オシャレで可愛くて暖かいのが欲しいのでヨロチク!」 

は、、はぁ~い。笑


EDIT  |  23:08  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ダンナさんの作品すごく上手e-420
ちょこ・くっきーちゃんへの愛ですねe-51e-51
そして衣装持ちなのにまたビックリ!
ベルなんてたった3着。
しかも超よそ行き用になってるe-263
そちらは雪国だからくっきーちゃんには必要なものですもんね。
ラブは自前の高級毛皮があるから冬の寒さもへっちゃらですね♪
ベル |  2007.10.03(水) 06:37 | URL |  【コメント編集】

毎度のことながら、読み逃げでごめんね・・
ワンコ服って、気付いたらあっという間に増えてますよね♪

先日、私のお店で、ダルメシアンのオフ会がありました!!
お友達のダルさん、いるかな??

よかったら、覗いてみてネ。
ピヨピヨ♪ |  2007.10.03(水) 11:28 | URL |  【コメント編集】

●すっご~い

ダルは冬に服は必需品ですよね。
大阪でも実感させてもらってます。
ウチも3匹ともシャツやトレーナーは当たり前で、
レインコートやダウンジャケットも持ってます。

3匹分の洋服代もバカにならないので、
この冬は手作りしてみようかと思ってます。
ミシンも本も買って、糸も布も買い込んで、
後は私の気合いだけ、という準備万端ぶりです。

それにしても、ダンナさま頑張りましたね。
ウチも服があふれてきたから、そろそろ何か考えないと・・・。
しぇりぃ |  2007.10.03(水) 15:12 | URL |  【コメント編集】

●ひょえーーー!

すんごいっ知らんかったぁ・・・
ダルは服が必需品なんですね!?
ほんでもってこの数・・・私のクローゼットより華やかやしぃ。
ダンナさんも器用にええのん作ってくれはってそこは幸せコーナーですね!
早く着てる姿見てみたいわ~♪ファーとかめっちゃ似合いそーや☆

んでね、その転がってるのんはオモチャのとーもろこしですよね?
momama |  2007.10.03(水) 21:43 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
遠目で見たらなかなか上出来ですよね。笑
洋服、こんなに増えるとは思って無かったですよ。
ちょこが一人っ子だった頃は2,3着でした。
やっぱりくっきーには必要で、くっきーにだけ買うのもどうかと。
ちょこなんて滅多に着ないのにね。笑
冬はくっきー、上着を着ててもちょこより早くギブアップします。ヨワっ
ちょこママ |  2007.10.03(水) 23:29 | URL |  【コメント編集】

【ピヨピヨ♪さん】
いいんですよぉ
覗いて頂けただけで嬉しいです♪

ダルメシアンのオフ会の様子、拝見しましたよ~
いいですね、ダルがいっぱい!!!
みんな綺麗なお顔してる~。一緒にダル話したいです。笑
ワタシもお店に遊びに行きたいですよぉ
ちょこママ |  2007.10.03(水) 23:32 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
やっぱりダルには必要ですよね。
ちょこはほとんど着ないので、くっきーの分だけでいいんですけど
やっぱり買う時はフタリ分買っちゃいます。
しぇりぃさんのトコは3頭だから結構な量になってるのでは?
作れたら凄くいいですよね~
人間の服をリメイクしたり!楽しそうです。

ぜひぜひ作った洋服、UPして下さいね~
しぇりぃさんが早くその気になりますように。笑
ちょこママ |  2007.10.03(水) 23:35 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
そうなのよぉ~
アンダーコートが無いから、寒さに弱い、弱い・・・。
気付いたらこんなに増えちゃいましたよ。
そうそう、ワタシのクローゼットよりカラフルで可愛い。笑
冬になると、このブログは毎日雪景色。笑
楽しみにしててください~♪
くっきーもコスプレ(笑)で登場します~(予定)
ちょこママ |  2007.10.03(水) 23:39 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
