2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.01 (Mon)

愛しのたまごちゃん

気付けば日付も変わって暦も変わっちゃったね。
もう10月なんだ~早いなぁ
昨晩は、くっきーと布団の取り合いをして負けました。
ついでに枕も取られました~笑
寒くなったよね。

そんなくっきーのお話。
ちょこと違って、ディスクやボールで遊ぶ事がほとんど無いくっきー。
夢中でそれらを追いかけるちょこの邪魔をしに行ったり、
横取りして逃げる事はあるけどね。
ただ、ちょこに構って欲しくて遊ぶ程度。

だけど、一つだけ、大好きなおもちゃがある。
20071001000606.jpg

愛しのたまごちゃん~

色んな種類のたまごちゃんが売られてて、
カラーも多様にある。
我が家にも赤・黄・青・ピンクと揃ってるんだけど~
くっきーはこのピンクのたまごちゃんが大好き!
ハートの赤い模様がプリントされてたのにさ、
くっきーがいつも咥えてピコピコ鳴らしてたら消えてきた。笑
それだけスキって事。

20071001000546.jpg

ピコピコ鳴らすだけじゃないのよ~
ワタシに押し付けてきたり、
ヒトリでポ~ンと投げては追いかけ・・・なんて遊んだり。

20071001000513.jpg

遊んで欲しくてワタシに「はい」と渡してくるくせに
あまり長い時間持ってて欲しくない。
手ごと取られます。笑

ダメなんですよ、手を一緒にパクッとしたら!!!
痛い、痛いになっちゃうんだからね~!



20071001000532.jpg

「返してくださーーい」

ち、近っ!笑

食べ物以外にもどうしても譲れないモノがあったくっきーでした。笑
かなりボロボロになったので
新しいのを買ってあげようかなって思ってるんだけど・・・
「この」たまごちゃんが好きなんだよね、きっと。


20071001000453.jpg

「家でボール遊びはしない主義なんですっ」 プイッ

たまごちゃんを「はい、ちょこ」って渡したら
思いっきり顔を背けられちゃいました。

大人です。笑



EDIT  |  00:29  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●女の子らしぃね~

ワンにも色の概念あるんやんね?
この間もピンクのボーを好んでで遊ぶウサギちゃんをTVで見て
「やっぱ動物も好みの色とかあるんやなぁ」なんて感心してたばっかやったのでくっきーたんのたまごちゃんで確信しましたっ!
何か色やったり咬み応えやったり匂いやったりでたまごちゃんは最高点を
とったんやろなぁきっと。
でもちょこちゃんの家でボール遊びせーへんのって何でなんやろ??
momama |  2007.10.01(月) 21:04 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
色んなカラーを取り揃えたのに(笑)ピンクが一番みたいです~
形も匂いも同じなのに不思議ですよねぇ~
ウサギちゃんもそうなら犬もきっと「色」が分かるのかもしれませんよね。
ちょこが家でボール遊びしないのも不思議なんですよね。
一歩お外に出てボールを見るとキャラが変わります。笑
でも、同じのが家で転がってても素通り・・・謎・・・・・。
本犬はもう大人だからって言ってるけどぉ。笑
ちょこママ |  2007.10.02(火) 23:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
