2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.17 (Mon)

降り続く~

昨日から雨が降り止まない~
ちょっと不安になってきました。
川、大丈夫かなぁ。
県内数箇所で避難勧告が出てた。
被害が広がらない事を祈ります。



雨が降ると、お外トイレのちょこたんは大変です。
ただでさえ、雨音も怖いちょこ。
何度連れ出してもする気配なし・・・。
今日も朝からしてなくて
これはヤバイ!と雨の中、無理やり連れ出した。

ちょこはレインコートが嫌い。
固まって動かなくなる。
ワタシは傘を差し、裸のちょこを連れてテクテク。笑

雨が結構強めに降ってたから
傘に当たる雨音が怖いらしいちょこさん。
何度も目を見開いて傘を見上げる・・・困ったもんだ。

しょうがないので、途中から傘を閉じた。
ずぶ濡れの黒いデカイ犬とずぶ濡れの迷彩パンツにTシャツの女。
怪しいコンビだ。笑

結局、家の前のいつもの場所でトイレを済ませたちょこ。
あ~、良かった。
ずぶ濡れだけど、シッコウンPしてくれて良かったよ~

20070917231724.jpg

もう、何度も何度もここに書いたけど、
ちょこも室内トイレにしとけば良かった・・・。
ワタシが大変な思いをするとかじゃない。
雨や風が恐くてシッコを我慢しちゃうちょこが可哀想。
ストレスだろうなぁ。

20070917231745.jpg

くっきーは普段は室内なので問題なし。
お外でも出来るもんね。
でも、くっきーは恐いものが何もないので
ちょこくっきー、逆なら良かったのに。笑

EDIT  |  23:22  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●心配してたのよー。

テレビで見て1番にちょこママを思い出して
いたのよ!
かなり降ってるねぇ。今朝のテレビでもしていて
心配してたのよ!
その後どう?まだ降ってるのかしら。
被害がないことを祈るわぁ。
ちょこちゃん、雨の中大変だ!
でも、シッコしないとそれも大変だもんね。
くっちゃんと逆なら・・・本当だねぇ。
こちらの思惑通りにはいかない・・・ものよね。ホント。
えみりん♪ |  2007.09.18(火) 10:24 | URL |  【コメント編集】

●行方不明になってへん?

何人か行方不明になったはったり被害が出てるみたいで・・・
「秋田」って聞いてちょこママ家は??と思ってたんです。
何か困ってるもんないです?
何かあれば言うて下さい!すぐ送りますしね~v-238

おトイレの習慣・・・ってすごいもんですね。
やっぱりどちらでも出来んと命の危険がありますね。
お願いですからくれぐれも用心して下さいっ。

夜にも覗くので何かあったらほんまに言うて下さいよ!!!
momama |  2007.09.18(火) 18:43 | URL |  【コメント編集】

●大丈夫?

ニュースで凄い事になっててビックリしたよ~!!!
(オフ会から戻り、今朝やっとTVをゆっくりみたの)
ちょこママさんとこは大丈夫ですか?

早く雨が上がるといいね。
moto |  2007.09.18(火) 20:44 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
秋田と言えばちょこくっきー、ですね!笑
気に掛けて下さってありがとうございます!
隣の市が大きな被害に遭ったようです・・・怖いですね。
コチラは普段見たことが無いくらいの川の水量にビビったくらいでした。
夜になって警報が解除されたのでもう大丈夫ですよ~アリガト

ちょこがね~、膀胱炎にならないか心配で。
一応、してくれるのでいいけど、回数的に少ない。
あ、でも大量放水なのでいいかなぁ。笑
ホント、フタリの性格半分になればいいのにーーー。
ちょこママ |  2007.09.19(水) 00:15 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
そうなんですよね、隣の市では行方不明者が・・・
我が家は水没もしてないし、みんな無事ですよ。ありがとう!
困った事!!!あるよ!あるよ~
「ちょこくっきーが体力を持て余して部屋が壊れそうです!」
でも、ホントにお気持ちありがたいです。
ワタシも何かあったらいつでも助けるから~~~!!!

トイレの習慣、もう今更変える事って出来ないんでしょうね。
「家でシッコしちゃダメ」って信じてるから、ちょこ。
下痢ピーピーでもダッシュして外、でしたから。
雨風雪の日は我が家は必死です。
ちょこママ |  2007.09.19(水) 00:21 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
長旅でお疲れの所、ホントに心配してくれてありがとう!!
近所の川はどうにか溢れずに済みました。良かった。

オフ会、楽しかったようですね~♪
兄弟姉妹で集まるのっていいですね。羨ましい。
旅行の報告、楽しみにしてます~。
今日はゆっくり休んで下さいね。
ちょこママ |  2007.09.19(水) 00:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
