2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.14 (Fri)

監督も疲れる

我が家の前の砂利道がアスファルトになる。
その工事が今週から始まっているんだけど~
それが、部屋の窓から良く見えるんだよね。

ガガガー  ガラガラ ザザーー

と、大きな音がTVの音もかき消している。
毎日、下界の監視をしているくっきーは大忙し。笑
耳をピクピク、首を伸ばしたり傾げたり。
吠えないだけヨシとしなくちゃ。笑

そんなくっきーも1日中監視(監督?)するのは疲れるらしい。
なので、休憩~~

20070914210626.jpg


・・・休憩???
トイレで?笑
しかも、その缶詰の空き缶はどこからお持ちになったのかしら?笑

20070914210559.jpg

「3時の休憩ですけど?」

別にくっきーが見てても見て無くても
工事は順調に進むのであります。笑

残暑が結構厳しいので、暑苦しい工事の音は聞きたくないけど~
でも、砂利道がアスファルトになるのは嬉しいかな



 今日のワンご飯 

豚肉のスープご飯

20070914212301.jpg


豚のモモ肉を小さくカットして
かぼちゃ・ニンジン・舞茸・ピーマン・大根と一緒に煮込む。
白米少々に具とスープをかける。
「お肉食べた~」って気分を味わってもらうために
油を敷かずに焼いたお肉を数枚乗せて~トマトも乗せて~
すり胡麻とグレープシードオイルをチョロっと振り掛ける。

はい、完成!!!!

週に一度はスープご飯で胃腸を休めるのもいいって聞いてから
スープご飯の登場が増えました。
楽だし。笑
アッというまに食べられるけど、
それを見るのも楽しかったりする。

momamaさん、作ってみて~!笑






EDIT  |  21:37  |  日常  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

●いや~ん!

うっまそー♪これヒト用でもいけますよ。
ってかもっとヒドイもん食べてるヒト一杯居ますよ。
早速メモメモ・・・そやそやオイルも必要やって書いてあった!
グレープ?シード?オイル・・・ですね。
あ、胡麻もねいいんやんね。幸せな食卓だな~☆

監督はくっきーたんだけなんやぁ。
ちょこたんはどっかに非難したはるんかな?
momama |  2007.09.14(金) 23:13 | URL |  【コメント編集】

●愛情一杯やね☆

綺麗な盛り付けで美味しそう。うちもロビンにだけはいつもドライフードと温野菜をトッピングしていますが、トッピングしているだけでも面倒に思える日もあるよ。。。感心しますv-238ろびんはわかめも食べるよv-8我家ではミックス犬達の方が食にうるさく、温野菜も食べない。太りやすい体質でもないみたいだしチョッパァとタッチはドライフード専門です。。。
旦那さまの目は大事にいたらなくて良かったです。うちも七月に角膜剥離で眼科に通いましたが当初は外の光で目が痛くて自転車にも危なくて乗れなかった、、、、目って風邪のようによく病気をするところではないけど不自由だとかなり生活に負担がかかりますよね。点眼忘れずにさして早く治癒してくださいねv-100
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.09.15(土) 02:10 | URL |  【コメント編集】

【momama さん】
正直、ワタシとダンナの夕食よりも食材が豊富なような・・。笑
ピーマンときのこ、ワタシ食べれないし~(子供か?!)
そうそう、オイルは
「グレープシードオイル」とか「アーモンドオイル」がいいみたいです。
オリーブオイルもね。
うちは色々その日によってあげてます。ごま油も。
絶対、そのうちに慣れますよ~。
ササッと作れるようになります。
料理が苦手なワタシでも出来たモン~♪

工事の監督はくっきーだけですよ。
momamaさん、鋭い!
ちょこは音が恐くて隅っこです。笑
ちょこママ |  2007.09.16(日) 01:26 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
今回は彩がいい感じですが、茶色~だけのとかもありますよ。笑
ろびんちゃん、ワカメも食べるんだ~。
今度は小さく小さく刻んであげてみます。

目の病気は怖いですよね。
ダンナの場合、怪我になるんですかね~。
点眼は、サボろうとするので「目薬は!」ってうるさく言ってます。
ご心配ありがとうございます。
ちょこママ |  2007.09.16(日) 01:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●ソーセージとジャガイモのサラダ

メドウセージ咲き続けてくれています、Cankn EOS X Canon Macro Lens FE100mm 1:28 USMで撮影 アジアの片隅で@香港、大阪、南通、海の中のayhkさんがお造りになった比内鶏のグリルステキにお造りです。...
2007/09/23(日) 16:45:40 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
 | HOME | 
