2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.13 (Thu)

くっきーにもあったのか

「世の中、食べる事が全て」とか
「全部食べ物に見える」ってタイプのくっきーですが。笑

今日、くっきーと暮らしてもうすぐ3年と言うのに
初めてくっきーが嫌いな食べ物を発見した。

いつものように、夜は手作りのワンご飯。
ワタシ達の夕飯に出した海鮮サラダを作る段階で
ちょこくっきー用にアレンジ。
サーモンのお刺身が超特価だったので
メインはサーモン。
海鮮サラダだから、海草盛りだくさんのヘルシーご飯に出来上がった。
(残念ながら写真なし!)

当然、ガッツガッツ食べてくれたちょこくっきー。
で、ボウルを見たら・・・・。
張り付いてました!!!!
ワカメがーーーーーーえぇ

くっきーを、チョイチョイって手招きして呼び寄せ、
張り付いたワカメを「ホレ」と差し出した。
ワタシの手からもらう物は「食べ物」と信じてるくっきー。
間髪入れずにパクリ。
・・・ペッペ。
だ、出した。笑
何度やっても出す。


「食べなよーー。身体にいいのにぃ」

20070913001634.jpg

「え?ソレは食べ物じゃないって~。冗談キツイよママ。笑」
食べ物です!笑

好き嫌いが激しいちょこも当然残し。


20070913001653.jpg

「美味しくないもの・・・」

よーーし!
今度は見えないくらい刻んでやるもんねっ





ローズ2 お 礼 ローズ

ご心配頂きました、ダンナの目ですが
眼帯も取れ、仕事にも支障が無くもう大丈夫になりました。
1日数回の点眼でOKです。
まぁ、ダンナの鈍感さに驚いた出来事でしたが、
目はホントに大事にしなきゃ!と思う事件?でした。
みなさま、本当にありがとうございます。





EDIT  |  00:25  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●嫌いなものもあるんですね

ちょこくっきーちゃんにも嫌いなものがあるんですね。
ワカメとは。。。おちょこは茎ワカメ大好きです。
もちろんサラダのワカメも。
うちの犬も多分食べます。
普段ドッグフードしか食べてないので、目新しいものはパクッです。

P.S.パパさんの目、治ってよかったですね。くっきーちゃんに感謝しなきゃです。
おちょこ |  2007.09.13(木) 07:02 | URL |  【コメント編集】

●ワカメですか~

メイにもニコにもブッチにもあげたことないかも。
今度あげてみますね。
きっと食べるだとうけど…
ぶちっこ |  2007.09.13(木) 16:09 | URL |  【コメント編集】

●えーーー!?

食べへんもんあるんですかっ!?
そーいやモモはパセリとゴボウはペッペッしてたな・・・
でもワカメって体にいいのにぃ・・・毛もボーボー生えるよ♪

手作り食の事で頭一杯の私が居るのに画像もレシピも無しなんて(涙
次回のご飯ネタはたのんます!!

だんなしゃん、やっぱ若いから回復早い~
ウチのパパさん、一ヶ月経っても膝の打撲治ってへんよ・・・
momama |  2007.09.13(木) 19:03 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
ワタシも嫌いなものがあるとは思わなくてビックリです。笑
他の海草は大丈夫だったんですが、ワカメは・・・。
食べ物じゃないものまで食べちゃうくせに!!!笑
意外な発見でした。

ダンナの心配までしていただいてすいません。
ホント、ちょこくっきーに感謝して欲しいです。
ちょこママ |  2007.09.14(金) 00:02 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
何でも食べちゃうので凄く意外でした。
手作りしてる方のレシピにも「ワカメご飯」とかあったので
いいな~と思って作ったのに・・・。
今度はみじん切りで挑戦してみます。笑
メイニコちゃんは食べてくれるかな~?
ちょこママ |  2007.09.14(金) 00:04 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
アハハ~!
レシピも画像もナシでしたね~ゴメンちゃい。笑

そうそう、ワカメはミネラルたっぷりでいいと思うんだけどな~
ワンコの命、毛にもいいだろうし~笑
ちょこは好き嫌いが激しいので納得だけど、
食べ物意外でも食べちゃうくっきーがペッペって・・・驚きです。笑
モモちゃんもパセリダメだったのね~、ちょこもだよ。
今は避けようの無いくらい小さく切ってあげてます。

ダンナ、元々、自然治癒力が動物並みに備わってるので
普通の人より格段に治りが早いんですよ~笑
もなパパさん、大丈夫ですか????ヒビが入ってるんじゃ・・?ドキドキ
ちょこママ |  2007.09.14(金) 00:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
