2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.04 (Tue)

くっきーのバカ!!!

昨日、ダンナと夕食を食べに出掛けた。
な~んにもしたくなくて。笑

何もしたくないから外食したのに・・・

帰宅すると信じられない光景がっ!!!
そして、とても久々に見たような光景が。笑


ゴミ箱ひっくり返り
中身散乱
何故か水がアチコチにこぼれてる

なんだ?
なんだ??

「ただい・・・・ま?」

いつもなら、大喜びで「お帰り!おかえり~」と
すっ飛んで来るデカイのがふたつ、なのに
逃げ惑うふたつ、になってた。

ふたつと言っても、逃げ惑ってるのは
くっきーとあずき。
ちょこはいつものようにお出迎えしてくれたけど。

「なに!コレ!!!!!」





20070904080916.jpg

※イメージ画像です


ひたすら土下座。笑

これ以上無いってくらい床にくっ付いてます。

ま、誰がやったかなんて
ここまでやられなくても分かる。
なんで、あずきも一緒に逃げ回ってたのかは知らないけど。笑

自分達のご飯がまだだったからか?
お腹、空いたのか~???
でも、コレは酷過ぎると思う

せっせとお片付けしてる間にも
土下座しっぱなしのくっきー。

くっきーの方をチラッと見ては「はぁ~」
散らかった部屋を見ては「はぁ~」

な~んにもしたくないから外食したって言ったよね?!はぁ


あと数日で3歳になるくっきー。
最近はイタズラも無く大人になったのね~と噂されてたくっきー。

昨日は【1時間絶交の刑】に処しました。笑

土下座したら何でも許されると思ってるらしい。
くっきーのおバカ!!!!!!




さすがに、昨日は元々やる気の無い日だったのに
ますますイヤになっちゃって
今頃、記事をUPしたってお話でした。





EDIT  |  08:28  |  日常  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

Comment

●たいへんだ~~

あらま~~~
くっきーちゃん…
ちゃんと分かっているところがなんとも微妙なんですよね。
しかも気分よくかえってきたときに限って…

メイは4歳まで全然落ち着かなかったから、まだまだ油断は禁物
かもしれませんよ~~

って、「一緒にしないで!」って、くっきーちゃんに怒られちゃうかしら(笑)
ぶちっこ |  2007.09.04(火) 15:48 | URL |  【コメント編集】

はじめまして。もうすぐ11ヶ月のまめ♂のままです。
いつも楽しく拝見しております。

1日1度(1度だったことはない)は必ず怒られたいらしいまめも、
しょっちゅう土下座を(土下座してるから何かしたのがわかるからおばかです^^;)するのでツボにはまってしまいました。

くっちゃん、がんばれ!!(何を?)
ちょこちゃん、よろしくです。
まめのまま |  2007.09.04(火) 17:01 | URL |  【コメント編集】

●うぎゃ~!!!

かわいそぉママたん・・・涙
ショックよねショックよね。わかるその気持ち。
だって今朝モナカの奴ったら羽毛掛け布団2枚にオピッコしやがったから・・・

せっかくちょこチャン同様お利口さんの階段を登りつめようとしてたのに
一気に転げ落ちちゃいましたね(笑
何か気にくわへん事があったのか?怒ってもらいたかったのか?

それに「な~んもしたくない」日ありますよね。
もう気分は晴れたかな?
momama |  2007.09.04(火) 17:44 | URL |  【コメント編集】

●ああ、わかります。

二度目ましてです、こんにちは。
すっごいわかるわかる、って思っちゃいました。
そういうときにかぎって何かやらかしてくれるんですよね。
うちも具合悪いときに限ってラブ(5歳なのに)にゴミ箱ひっくり返されたり、
パピヨンがクッションにおしっこしちゃったり。。。

土下座しているくっきーちゃん、うちのラブラドールそっくりです(笑)
後片付けお疲れさまでした!
PQ |  2007.09.04(火) 18:33 | URL |  【コメント編集】

●楽あれば苦あるってか

あはははv-8くっきーちゃん信頼されていたところなのに、母ちゃんの仕事を増やしちゃって、、、、「でもくっきーちゃんもご飯まだだったんだ、、、、」ってねv-10あずきちゃんも共犯ってことかいv-28土下座ってことは悪いことしたことは解ってるところが犬らしいよねv-392ちょこちゃんは全く関係ないねって感じやな。。。。
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.09.04(火) 22:23 | URL |  【コメント編集】

●あ~あ

くっちゃんやっちゃったの?ちょこちゃん止めなかったの?怒られるの判っててどうしてやるんだろうね?土下座ってペタの事?家のゴメンチャイはお座りお手なんだけど、怒りはそのレベルじゃないのか・・・・いつもおりこうさんだからママのガッカリ度も入って怒り心頭になっちゃうんだよね。ちぇるはいつもオバかさんだから、あきらめてます。
でも絶交が終わったら許しちゃうんだよね。
お誕生日っていつだっけ?
ちぇるママ |  2007.09.04(火) 23:36 | URL |  【コメント編集】

●人事に思えません・・

ゴミ箱の被害はなかったけど、我が家も散々やられてきました。
ドアを開けて、何度、フリーズさせられたことか・・・。

でも、土下座して謝ってるなんで、ウチのヤツらよりくっちゃんの方がお利口かも・・。
ウチのは、部屋に入るとはしゃいでいるし、片付けていても近くをウロウロして、
掃除のジャマになります。

3歳なんて、まだまだ爆裂期ですよっ!
しぇりぃ |  2007.09.05(水) 14:06 | URL |  【コメント編集】

くっきーちゃん、いい土下座っぷりだねえ~。
もしかしてしなれてる?v-398

ベルは怒られると土下座というよりは背中を思いきり丸めて表面積を最小にしようとしますよ。
こちらに顔向けせず背中を向けて。
べるが土下座をするのはご近所の熟女犬のみなさんに会ったときです。
小さい頃無礼でよく怒られていたからかな?
ベル |  2007.09.05(水) 17:18 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
そうなんですよね~
絶対、分かってるんですよ、ダメな事したーって。
しかも、「今日はもう何もしなくていいんだ」ってウキウキしてたのにぃ

考えてみたら、まだ3歳だもんね。
まだまだ油断できないですね~。
最近いい子だったので油断してました~笑
ちょこママ |  2007.09.05(水) 20:39 | URL |  【コメント編集】

【まめのままさん】
はじめまして~!
コメントありがとうございます。
うんうん!
一日一度で済まないですよ、うちも~笑
「怒られたいんでしょ」ってうちでも言ってます。フフフ
まめちゃんも土下座するんですね。
これ見ちゃったら笑っちゃって怒れなくなりますよ~。

まめちゃんも怒られても凹まずに頑張ってね!
また覗きに来て下さい。
よろしくお願いします。
ちょこママ |  2007.09.05(水) 20:43 | URL |  【コメント編集】

●かわい~~~

なんにもやりたくなかったのに・・・・ほんとわかりますその気持ち

でもでもでもくっきー寂しかったんですね~
うちのヴィーはもうすぐ4歳になりますがそんないたずらばっかりですよ~
土下座するだけくっちゃんの方がぜんぜんくぁいいじゃないですか~
Naoko |  2007.09.05(水) 20:47 | URL |  【コメント編集】

【momama さん】
でっしょ~???可哀想でしょ、ワタシーーーー泣
ホント、そろそろいい子に?!って思ってたとこだから余計・・・
いい子への階段、猛スピードで転げ落ちましたよ。笑
ちょことの距離もグンと離されましたよぉ
モナちゃんもチッコしちゃったのぉ??アラ~
でも、モナちゃんはまだパピーチームだもん、いいのよ、
失敗もあるのよー。
くっきーなんて3歳になるのに・・・・シクシク

何もしたくない日、分かります?ありますよね~
今日は大丈夫ですよ♪
ちょこママ |  2007.09.05(水) 20:49 | URL |  【コメント編集】

【PQさん】
こんにちわ~!コメントありがとうございます~
何がショックかって、やる気がないのに
黙々と片付けなきゃいけないってのが凹みます。
同じような経験があるんですね、よかった。笑
土下座もします??笑
コレ、見ちゃうともう怒れないんですよね~。
計算かしらって思います。
悪い事してるって分かってるくせにね!笑
ちょこママ |  2007.09.05(水) 20:54 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびんさん】
そうなのーーー!
仕事増やしてくれちゃってー!
確かに、ご飯まだだったけどさ~
ゴミ箱漁らなくてもいいじゃんね。
悪い事したって分かってるだけに怒れない~
水浸しはあずきが犯人だと思う!笑
ちょこはね、ドタバタしてる音にビビッてたと思う。多分・・・笑
ちょこママ |  2007.09.05(水) 20:58 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ちょこ、止めてくれたら良かったんですけどね~。
ビビリだからゴミ箱をガサゴソしてる音にビビッてたと思います。
くっきーは土下座で許してもらおうとしてます。
ちょこはこれ以上無いってくらい小さくなりますよ。笑
絶交の後は「もうしない?」って聞いてお手して終わりです。
ちぇるちゃんでも怒られる事ってあるんですか???

くっきーは今月の7日が誕生日なんですよ。
もう3歳になるのに~~~泣
ちょこママ |  2007.09.05(水) 21:02 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
そうです、そうです!!
まさに「ただいま」って言いかけてフリーズでしたよ~
土下座して「フンっ!」って無視して片付けてると
首を伸ばして覗き見してて、目が合うとまた土下座~ですよ。笑
しぇりぃさんトコはメインでイタズラするのは誰??
すずちゃんかなぁ~?笑
くっきーもまだ油断大敵ですね!
ちょこママ |  2007.09.05(水) 21:05 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
慣れてますよ~、土下座。笑
「あーーー!」とか「コラァ!」って言うとすぐ土下座。笑
ちょこはベルちゃんと同じかも!
小さく小さく「ワタシ、ここに居ません」って感じになります。
それも可愛いんだよね~。
ベルちゃんはご近所ワンにも平伏しちゃうの?
小さい頃、教育されたのかな?笑
ちょこママ |  2007.09.05(水) 21:13 | URL |  【コメント編集】

【Naokoさん】
分かります?
「何もしたくない日」ありますよね!!!
まったく、そんな日に限ってってヤツですよ。
寂しかったのかな~
夜はお留守番したくないの~?
いや、お腹が空いた・・・ってのが有力。笑
ヴィーたんもイタズラ頑張ってるんだね、そっか~
じゃ、くっきーもまだまだですね。
油断しないようにしなきゃ~~~
ちょこママ |  2007.09.05(水) 21:16 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
