2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.02 (Sun)

警察犬競技会

昨日今日と隣町で開催された
【日本警察犬競技会・奥羽日本訓練チャンピオン決定競技会】
を見学しに行って来ました。

普段、見る機会なんて無いからね。
20070902220533.jpg

ちょこくっきーも一緒に見学。
たくさんの観客と出場する犬と人間で大賑わいでした。

あんなにたくさんのシェパードを見たのは初めて!
カッコイイーーーー
シェパードに並んでラブの姿も多く見ました。
黒ラブが多かったな~。
みんな賢そう!!!!

20070902220602.jpg

そんな頑張るワンコ達を応援(?)するフタリ。
キリリとした警察犬達を見た後に見ると・・・・
のほほ~んとしてますね、この子達。笑
(アホ面とも言う?笑)


20070902220647.jpg


駐車場にはたくさんのワンボックスカーがあって
その中のバリケンには出番待ちのシェパが~
大型犬大好きなワタシは大はしゃぎ。
ちょこくっきーが通ってもジッと見てるだけ。
(くっきーは気付かずスタコラ。笑)



20070902220547.jpg

「何か分かんないけど、頑張ってるね~」 のほほ~ん


20070902220520.jpg

「あれくらいくっちゃんだって・・!」 無理ですよ!笑

最後まで見れなかったけど
競技会の雰囲気に触れられて
充実した時間を過ごせました。

警察犬達が出動するような事件は起こらないで欲しいけど
そんな時はきっと、あの凛々しいワン達が
いっぱい頑張って解決の手助けをしてくれるんだよね。
みんなとてもいい顔をしてました。
人間のために、お仕事をしているワン達、
みんないつもありがとう。
そしてお疲れ様!



この後、のほほん姉妹はいつものドッグランへ。
競技会が行われた場所もドッグランがあって
そこでも遊んだのほほん姉妹。笑
今日はランのハシゴで相当お疲れの様子。
訓練疲れの警察犬達と
遊び疲れのちょこくっきー・・・。
やっぱりのほほん姉妹です。笑


EDIT  |  22:38  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●かっこいいよね!

警察犬!

実は、太朗さんも警察犬競技会にでましたのよん♪
警察犬になれる犬種ではないんだけど、家庭犬一般の部みたいなのがあってエントリーしたら、みごと3位で入賞しましたよ!
ちょこくっきーも機会があればエントリーしてみなよっ><

ちなみにうちのアホどもは、太朗が頑張ってるにも関わらずその辺にいるワンコたちに威嚇しまくりでしたけど・・・・。
だるよめ |  2007.09.03(月) 18:52 | URL |  【コメント編集】

●いいですね~~

のほほん姉妹…v-238
かわいいじゃないですか~~
警察犬の子たちも、オフのときはきっとパートナーの方にうんと甘えて
いるんでしょうね♪
うちは最近ちっとものほほんとしてません…

ぶちっこ |  2007.09.04(火) 07:34 | URL |  【コメント編集】

【だるよめさん】
たろちん、すごーーーい!!!!
頑張ったね~。
そっか、一般の部ってのもあるのね。
今度、また開催されるなら挑戦してみたいかも!

ブーちゃんとアイちゃんは出ないの?笑
威嚇専門??笑
ちょこくっきー、ジッと見入ってたよ。
ちょこママ |  2007.09.04(火) 08:31 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
そうですよね、警察犬だって普段は
飼い主さんと一緒に遊んだり甘えたりしてるんですよね~。
ちゃんとONとOFFを切り替えてるんでしょうね、ステキ!!!
うちは常にOFFですけど。笑

ぶちっこさんのトコは
今が一番賑やかな時期ですよね。
うちも大変でしたよ~。
でも、楽しいですよね♪
ちょこママ |  2007.09.04(火) 08:34 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
