2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.30 (Thu)

「カイカイです」

今日の夕飯は、明日、富山に帰ってしまう妹のリクエストで
【お好み焼きパーティ】してきました。
お好み焼き~

ワタシとダンナと妹と妹の彼氏と4人で仲良く夕食です。
みんな、それぞれ違うのを頼んで、
誰一人、待ちきれなくて鉄板の上はゴチャゴチャ・・笑

お好み焼き、もんじゃ、モダン焼き・・・なんでもアリです。
あ~、お腹一杯!食べた、食べた~

仕事で彼氏と一緒に富山に行ってる妹。
仕事が長引いてもう少し向こうに居るんだって。
ちっぷのためにも早く帰って来てね~。
で、気をつけて帰るんだよ~

結局、3時間くらい焼いて食べて・・・
帰宅するとちょこくっきーはいい子で待っててくれました。

ちょこはスリスリくねくね。

20070830000326.jpg

「お耳、カイカイです」

そう、こんな時は決まって
お耳が痒い時なんです。
「耳掃除してちょ!」って言ってます。

おぉ、そうか、そうか。
じゃ、お耳綺麗にしましょうね~、と準備すると・・・

20070830000423.jpg

しっかりお掃除セットの前にゴロンしてくれる。
全部自主的に、ですよ。
な~んて手の掛からない子なんでしょう。感動です。
喜んで咥えてきたペットボトルとPS2でゴチャゴチャしてるのは気にせずに・・笑

では、最初に綺麗にしましょうね!

20070830000405.jpg

結構、耳垢が付いてました。
カイカイしてちょっと赤くなってたけど
これならすぐに良くなる程度だね。

消毒して綺麗にしたらお薬を入れま~す。

20070830000355.jpg

あとはクシュクシュして終わり~。
いい子ちゃんです。
これをしてもらうと、カイカイが治まって
さらに、気持ちいいってちゃんと分かってるんでしょうね。

ちなみに、耳掃除はくっきーも大好きです。

で、そのくっきーはその時何をしてたかって??
くっきーはね~・・・・


20070830000339.jpg

夜食を食べるダンナに張り付いてます!笑
真剣です。
鼻水垂らしながら凝視してます。アハハ

そんなくっきーより、
あんなに食べたのにまだ食べるダンナにビックリなワタシ。
「甘いのが食べたくなったんだ」と言ってました。
メタボには程遠い体型だからって油断すんなよ!


おまけ

ちょこ 立ち耳バージョン

20070830000311.jpg

ナニイヌですか?笑



EDIT  |  00:26  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

ちょこちゃんおりこうさんですね!
自分から耳掃除をお願いし、ゴロンまでe-420
羨ましい限りです。
ベルは嫌がっているわけではないと思うんですが、ふざけてじっとしてくれませんe-263
そういえば耳掃除してないな・・・
良い子に耳掃除させる方法教えて下さい。
ベル |  2007.08.30(木) 06:52 | URL |  【コメント編集】

●マジっすか?

ちょこたん自らコロンするなんて!!!すごぉい☆
甘える顔もかぁいい~v-238
いつから、何をきっかけコロンできる様になったんでしょう?
モナカもそーゆー立派な大人になって欲しい~
でも先ずは、ちょこママさんみたいにきちんと「お掃除グッズ」揃えなきゃです。

最近ご無沙汰してるモダン焼きが無性に食べたいですぅぅ・・・ハラヘッタ



momama |  2007.08.30(木) 07:28 | URL |  【コメント編集】

●ちょこたんかわいい!

ちょこちゃん改めちょこたんと呼ばせてもらいます。(勝手に)
お耳掃除をさせてくれるちょこたんなんてすごい賢いですね。うちのこは逃げるかなでも嫌いじゃないみたいです。大体は先生にやってもらってますが。
妹さんはちっぷたんと離れてるのですね。ちょっと淋しいかな?でも愛のためなら仕方ないね。ちっぷたんもうちょっと辛抱してね。
お好み焼き美味しそうです。ご主人様、お好み焼きは消化がいいからお夜食大丈夫ですよ。
ちぇるママ |  2007.08.30(木) 07:45 | URL |  【コメント編集】

●えええ~~っ!

ちょこちゃん、おりこうですね~
スゴイ…
メイなんか、お耳掃除は世の中で一番きらいかも(-"-;)
「お耳を・・・」なんてコトバを聞いただけで、顔が真剣になって
目が吊り上がっちゃいますよ。

それからそれからくっきーちゃん、とってもよい姿勢ですね~
真剣な顔が妙に笑いを誘いますね。

ちょこママさん、ちょこちゃん&くっきーちゃんと一緒で、
毎日楽しいでしょ~~♪
ぶちっこ |  2007.08.30(木) 13:48 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
変わってるよね、ちょこ。
爪切りも耳掃除も怪我の手当ても、な~んでもこうです。
くっきーはベルちゃんのように
嫌がってないけどふざけてるよ~笑
だからベルちゃんが普通だと思います。
ちょこママ |  2007.08.30(木) 22:43 | URL |  【コメント編集】

●食べたくなりました、、、

って、ことでお好み焼きをチンしにちょっと失礼、、、v-271えへっv-8昨日お好み焼きを作ってくれて食べてなかったし丁度良かったわv-63ちょこちゃんもくっきーちゃんも「なんや、えェ臭いをつけて帰ってきたな」と思っていたでしょうね。お好み焼きは服に臭い一杯つくからなぁ。くっきーちゃんはクレクレ光線で父ちゃんをおとせましたかv-8耳掃除の好きなちょこちゃん・くっきーちゃんがうらやましい。。。うちは垂れ耳がロビンだけなのに苦労しますv-91しかも耳垢たまりやすい体質みたいで、、、
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.08.30(木) 22:44 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
凄いって言うか、変わってるんだと思うの、ちょこ。
初めて耳掃除した時からこうだったよ~
小さい頃からドン臭い子だったから。
きっとモナちゃんもステキなレディになるよ!
(ドン臭いって意味じゃないよ~笑)

久々に食べたけど美味しかったよ~♪
お好み焼きとモダン焼き!
大阪の友人が作ってくれたお好み焼きの方が美味しかったけど・・・
momamaさんも良く作って食べますか?
ちょこママ |  2007.08.30(木) 22:48 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
悪化しちゃったら病院ですけど、
ちょっとカイカイ程度ならもらってあるお薬でチョチョイです。
耳掃除してると寝ちゃう事が多いので楽ですよ~
くっきーも嫌いじゃないけどウハウハしててやり辛い。笑
多分、ちぇるちゃんやくっきーが普通だと思います。

ちっぷも妹が来ると大喜びですよ~
帰る時はションボリです、可哀想。
でも、仕事だから仕方ないですよね、早く帰って来るといいな。

あんなに真剣に見てたくっきーですが、
何ももらえなかったようです。笑
ちょこママ |  2007.08.30(木) 23:09 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
ちょこは変わり者です。笑
くっきーも最初は耳掃除大嫌い!でしたよ。
だけど、ちょこの耳掃除のときに、ちょこをベタ褒めして
くっきーにもベタ褒めしたら克服しました。単純で良かった。笑

あんなに姿勢を正し真剣に見てたのに
何ももらえなかったくっきー。笑
毎日ホントに笑わせてもらってますよ。
ぶちっこさんも、ですよね。
ちょこママ |  2007.08.30(木) 23:12 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
食べましたか~?笑
でも、この画像、ぐちゃぐちゃですよね・・・美味しかったけど。
やっぱり、服に匂いがいっぱい付いてたのかー。
凄いクンクン攻撃されました。ハハハ

ろびんちゃんもお耳が汚れる体質なんですね。
ちょこもそうなんです。
でも、苦労しないで出来るのでよかったかな。
カイカイは可哀想ですよね。
ちょこママ |  2007.08.30(木) 23:15 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
