2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.25 (Sat)

まさにドライブ

ダラダラと午前中を過ごし
お昼過ぎに、急に思い立ちドライブへ出発!
20070825224109.jpg

お隣、青森県の岩木山へ行ってきました

手前の木々は全部りんごの木
その奥に見えるのが【岩木山】です。

ちょこくっきーも一緒にどんどん山に近付きます。
20070825224119.jpg

頂上付近しか見えないくらい近くに来ました!
途中で農家直営のお店で野菜やとうもろこしを購入。
ピーマンが10個で50円!!!ビックリ
普段、スーパーで買ったらばら売りの値段で
一袋(5~10個入り)買えちゃうんだよ。凄い。
さつまいも・なす・人参・トマト・きゅうり
色んな野菜をい~っぱい買ってきた。

帰りは、ちょこくっきーと一緒に散策出来そうな場所を探す。
探す・・・探す・・・・

【暗門の滝】って看板を発見。
滝!!!見た~い!!!!
山道くねくね、激細の道を頑張って登って下って到着~

ちょこくっきーも川の流れる音が聞こえてきて
ウハウハ~
よーし!
思いっきりマイナスイオン浴びに行こうぜっ

車を止めて遊歩道を歩き出したその時
ダンナが「あっ!」と一声。
指差す方を見て呆然

【ペットの進入禁止】の看板が・・・・

ガーーーーーーン

ご丁寧にラブのようなシルエットの絵付きで・・・。シクシク
その看板を発見するまでのほんの5分の散策で終了。

青森に住むワン友さんから聞いた事がある、
「こっちは公園や観光地は犬、入れないトコが多いんだよね・・」と。
思い出すのが遅かったのである。笑

ガックリしたまま帰路に着きましたとさ。シクシク



新鮮な格安お野菜をいっぱい買って帰ると
我が家では昨日夜更けに帰省してきた妹のために
家の前でバーベキューの準備をしていた。

ちょこくっきー用の馬肉も一緒にレッツ焼肉!!!



20070825224144.jpg

薄いのが人間用でゴロゴロしたボリュームのある肉がワンコ用。笑
今日はワンコも人間も焼肉&焼き野菜でございました~


20070825224132.jpg

「ただ車に乗ってただけだった・・・」
と、超ご不満な様子のちょこくっきーですが・・・。笑
お肉を食べて機嫌をなおしてくれました~ホッ


あ~、なんだか凄く疲れたわ。笑

EDIT  |  23:05  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ピーマン安っ!

新鮮なものってそれだけでご馳走ですもんね。
あー私もBBQしたーい!
この夏一度も出来てないので9月にしよーかと計画中なんです・・・

でもワン禁止って悲しくなりますよね。せっかく行ったのにぃぐすん。
それもこれもマナーの悪い人が居るからそうなるんでしょーけど・・・
もっともっと気楽に電車もバスも公園もお店も行ける日が来るといいですね。

ぁ妹さんいらしたんですか?
賑やかな楽しい夜になったでしょーねー♪
ウチは3姉妹なんですけど皆集まるとウルサイです・・・
momama |  2007.08.26(日) 13:21 | URL |  【コメント編集】

●何故に?

犬入れないんでしょうね!自然が多くて自然の動物は糞をするのに犬はだめなのかい?思いっきり走らせてあげたかったですね。
でも、美味しい野菜が変えたから我慢我慢ですね。ちょこクッキーは馬肉ですか?すごいせれぶ~。
ちぇるママ |  2007.08.26(日) 20:43 | URL |  【コメント編集】

行ってみたら立ち入り禁止ってたまにありますね。
ちょこ・くっきーちゃん残念e-263
でもバーベキューが豪華~。

前回の記事に関係しますが私もついさっきウンコを鷲掴みするところでした。
庭に置きっぱなしだった植木の枝を袋に詰めていたら至近距離にウンコが!
小型犬のようで小さいやつでした。
ネコではないと思いますが、ネコのはちゃんと見たことがないのでわかりません。
前は切った植木にオシッコがしてあったし、どういうことなんでしょうね。
ベル |  2007.08.27(月) 07:52 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
ピーマン、安いよね?安いよねーーー??
お店の中で「安っ!安っ!!!!」って連発してました。笑
スーパーと違って、形は不揃いだけど
これぞ自然のお野菜!って感じですよね。美味しいし。
いい買い物しました~♪

景色のいい場所、ワンコと一緒に散策したいですよね。
やっぱりマナーのなってない人のせいで禁止になったんだよね。
悲しい・・・
幸い、ワタシの住む地域は大抵ワンコOKなので良かったですが
他県だとそれが分からなくてこんな目に遭うんです。
ホント、いつかどこでもワンコOKの日が来るといいですよね。

はいはい、うちは妹とワタシの2人姉妹です。
しゃべり出すと止まりませんよ。笑
それに母も入るから凄いです。
3姉妹だと楽しそうですね~♪
ちょこママ |  2007.08.27(月) 21:41 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
そうですよね、せっかく綺麗な景色を!って思ったのに。
凄くガッカリでした。
行きはおしゃべりも弾んでたんですが
帰りは何だか無言でした。笑

人間のお肉よりもちょこくっきーのお肉のほうが
なんだか豪華だったのは気にしないで置こうと思います。笑
ちょこママ |  2007.08.27(月) 21:43 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
そこまで下調べせずに行ったのが悪いんですけど
でも、自然の中だったら一緒に歩いてもいいじゃん!って思いますよね。
ガッカリでしたよ~

ベルさんのお宅の敷地にも放置ウンですか?!
ヒトリでワンコがしていったんじゃないですよね?
飼い主付きですよね・・?
どこの地域にもやっぱり居るんだ・・・情けないですね。
でも、鷲掴みしなくて良かったですね!危ない、危ない。
ちょこママ |  2007.08.27(月) 21:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
