2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.22 (Wed)

空白期間の出来事

空白2週間のちょこくっきーの主な出来事をダイジェストでお伝えします。笑

まずは、ちょこ。

お腹の調子も皮膚の状態も絶好調。
もういつも通り遊べるね~!って事で
雨で少し増水した慣れ親しんだ川へ。
そこでちょっとしたアクシデント!
増水したと言っても、多分人間の腰まであるかどうかってくらい。
ちょこには余裕の水量でした。
調子に乗ったちょことワタシとダンナ。
「ほ~れ、ほ~れ」と枝を投げてはレトリーブ。

何度目かにちょこが流れに飲み込まれた
橋の柱で流れが二手に分かれている場所で
グインと押し流されたと思う。
時間にして3秒くらいのものだったと思うけど
ワタシは1分くらいに感じた。

岸を必死で走り「ちょこぉ!!!!」と叫び
ダンナに「早く(助けに)行って!!!」とまで言ったそうだ。笑
パニクって記憶あんまりないし。
持っていたくっきーのリードをガンガン引っ張り走ってたらしい。
もちろん、わけも分からず引っ張られるくっきー付きで。笑


ちょこはすぐにヒョコっと顔を出し
フンフン言いながら戻ってきました。ホッ
元々、潜って川底から何か拾って来る子なので
「ちょっとビックリしたわ~」くらいで済んだみたい。
ワタシの方が驚き絶叫して恐かったらしい。

あれがくっきーだったら絶対流されてると思う。
ちょこの出来事はこれだけ。
あとは平和にいつも通り過ごしてました。


お次はくっきー。

まずは、くっきーカートでお買い物デビューの巻
今までちょこは何度もカートに乗って
ホームセンターでお買い物してましたが
くっきーは初挑戦。
だって、絶対吠えるだろうし、
もしかしたら、ホントに盗み食いになってしまいそうだったし。笑
でも、何事も挑戦してみなきゃ分からん!って事で。

車からカートに乗せられ腰が引けたくっきー。
お!何かビビッてる。
やる気満々のくっきーはドコ??
目が泳いでたけど、騒がれるよりはいい。笑
あ~らビックリ。
くっきー大人しく座ったままお買い物にお付き合いできました!
ピーピーヒュンヒュン鳴いてたけど。笑

で、その数日後、火傷したのは昨日書きました。
冷やしたり軟膏塗ったり手厚い看護をしましたが
そろそろいいかなと連れ出した夜更けの散歩の翌日
右後足の肉球がでっかいニンニクになってました。
普段の倍くらいの大きさ。
速攻で病院へ

多分、そこが一番火傷してたらしく
ただの水ぶくれなんだって。
化膿したかと思ったから冷や汗ものでしたがホッ。

診察台に乗って体重測定された時に
獣医さんが
「おぉ!」って言ったの。
何だ、何だドキドキ

25.8キロね、痩せたね~」

25キロ?!
ほ、ほんとにーーーー???
マックス体重から4キロの減量に成功しました、やっと。

記録を見返すと
生後8ヶ月で24キロだったくっきー。
そう、この時すでにくっきーの理想体重だったのです。

それにやっと、やっと戻す事が出来ました
あぁ、長いダイエット生活だった。

まぁ、最後に「もう1キロくらい行けそうですね」と言われたけど。笑
診察台で「あんよが痛い~」と言ってるだろうくっきーをよそに
大喜びするワタシとダンナ。
そして獣医師達。笑

飲み薬を頂いて翌日には腫れが引けて元通り。
肉球も一皮剥けて綺麗なピンクになりました。


結局、休暇中は暑すぎて遊びに行けず
くっきーが怪我してひきこもり、
家の前に出したプールで水遊び三昧でした。

そんなちょこくっきー家のお話でしたよ。

ダイジェストって言ったわりには長い?!笑
そんな苦情は受け付けません。笑





スポンサーサイト
EDIT  |  11:14  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●よかった☆

ちょこママさんのブログが又みれて良かった・くっきーちゃんの体重が減って良かった&肉球も軽快に向かって良かった・ちょこちゃんが水難事故にあわなくてよかった。。。。。。沢山の「よかった」があっってよかったわv-20傍観者専門の私がちょこママさんのブログが更新されていないのをみると、何かあったのか??いや、お盆明けには更新してくれているはず、、、とか妙な心配をしてしまいました。が、これで一安心ですv-10
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.08.22(水) 12:23 | URL |  【コメント編集】

●ひと安心だねー

ちょこチャンのビックリしてグイグイ読みました。ほっ。
でもそーゆー時に本音って出るんでしょーねー
ダンナさんよりちょこチャン・・・なるほどねー(笑
でも結果オーライやからこんな事言うてられるんやもんね。
私もモナが流された時、一瞬でいろーーーんな事が頭をめぐって
それだけでドッと疲れた・・・(パパさんが体張ったってゆーのに私ってば。)

くっきーたんが25.8?!?
モナが6ヵ月で20?・・・うーん・・・このままいったら牛ですやん(汗
でもママさん、くっきーたんよく頑張ったね☆エライぞっ!
momama |  2007.08.22(水) 18:05 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
そうですよね、急に更新ナシだと気になりますよね。
すみませんでした~。
色々なアクシデントはありましたが、みんな元気ですよ。
いつも見に来てくれてありがとう!!!!
ちょこもくっきーもピンチの時があったけど
くっきーのダイエット成功が一番嬉しかったかも~。
ホント、良かった良かった~です。
ちょこママ |  2007.08.22(水) 23:11 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
ホント、ちょこが水に消えた瞬間は驚愕でした。
そうそう本音って出るんですね~笑
自分が、じゃなくてダンナに「行け!」って。笑
ダンナももう少し長くちょこが浮かんで来なかったら行ってたらしいです。
きっとみんなそうですよ。(って事にして~)
モナちゃんも流されたんだよね??
ほんの数秒でも色々頭の中で考えるものですよね。

くっきー、ダイエット成功しました~。
モナちゃんも順調?に成長してますね~♪
牛!!!可愛いじゃない~
成長期なので大丈夫ですよぉ
ちょこママ |  2007.08.22(水) 23:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
