2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.04 (Sat)

ビビリです

台風はあまり暴れずに通り過ぎました。
でも、雨はずっと降ってたよ

でもね~
我が家には大きな被害を受けた子が・・・
20070804234058.jpg

「ちょこ姉ちゃんはビビッてますよ?」

そうなんだよね~
雨が屋根に当たる音も怖いんです、ちょこ。
どんだけビビリなんだって話ですが。

恐がりさんに恐がるな!って言っても無理だもんね。
最近は、そっとしておく事にしてます。
ワタシが「よしよし、大丈夫」ってしたら
もっとビビっちゃうかな~と思って。
見守る作戦してます。

今日はくっきーの影に隠れちゃった。笑
くっきーは雷も花火も全部平気。
助かります。

20070804234043.jpg

「じぇ~んじぇん(全然)恐くないのにぃ~」

また、あくび?!笑

夕方、小雨になった所で強制散歩にでた。
ちょこはビビッてたのが嘘のようにルンルン♪お散歩してたよ。
ふぅ~
良かった。

EDIT  |  23:59  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

はるも、くっちゃんと同じく平気っ子です。
居場所の1番端に座って空見上げて雷見物してることありますから。
いきなりのピカッやドンッで、さすがに耳がピクッとなりますけどね。(^^;
花火も平気。
ただ花火をしているのが普段愛想かけてくれるご近所さんだと
仲間に入れろ~!遊んで~!みたいにワンワンぴーぴーしちゃいます。(--;

はる'sかあちゃん |  2007.08.05(日) 03:33 | URL |  【コメント編集】

●そうなんですよね~

お腹を壊したときなんか、本人はすごく元気でも、こちらが心配すると
一気に具合悪そうになっちゃいますね・・・

うちはメイもニコもブッチも、音には恐怖しないみたいです。
どんな音でもひとまず「だれか来た~♪」と思うみたいで、
うれしくて大騒ぎです。

ぶちっこ |  2007.08.05(日) 08:52 | URL |  【コメント編集】

●対照的な2ワン

雨音にも・・・ちょこたんナイーブなのね。そこもまたカワイイ♪

知り合いさんトコのシャパード君が雷の音にパニックになって
3階ベランダから飛び降りて両手を粉砕骨折したんですって。
よっぽど怖かったんだなぁ・・・かわいそぉ。

いつどんなきっかけで音に敏感になるのかわからないですけど
当のワンちゃんにしたらとんでもなく怖いんでしょうね。
でもちょこ&くっきーコンビで元気にお散歩できて良かった!

momama |  2007.08.05(日) 12:45 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃんさん】
はるちゃんも平気なんですね~。
しかも、雷見物?!凄い!
くっきーも窓から覗いたりしてますね、そう言えば。笑
気にしない子が居てくれるので助かります。
これで、フタリともビビッてたら大変ですよね。
花火も好きなはるちゃん、可愛いですね~♪
ちょこママ |  2007.08.05(日) 23:11 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
そうですよね、心配すると余計凹むように思います。
「そうなの~具合悪いの~」って。
メイニコちゃんは、雷が平気そうで良かったですね。
コレばかりは治そうにも簡単にはいかないようなので。
静かに見守ってあげてます。

誰か来ると大喜びしますよね~。ちょこもです。
ちょこは「コンニチワ~、撫でて撫でて」ですが
くっきーは「ダレ?!誰!!だれーーー!」って・・恐がられます。笑
ちょこママ |  2007.08.05(日) 23:14 | URL |  【コメント編集】

【momama さん】
雨もダメなの~??って感じです。
ちょこは隅っこでガタガタ震えてひたすら耐えるタイプなので
パニックになる子よりはいいのかな~と思いますが。
極限まで驚くと窓からダイブもやりかねませんね・・・怖いです。
そのシェパ君、骨折で済んで良かったですね。
3階なら運が悪ければ・・・ですよね。ホッ
我が家も気をつけなければ。

ちょこが音恐怖症になったのは1歳前くらいでした。
それまで全然平気だったんですよ。
ホント、あるきっかけで突然なるものなのです。
でも元気にルンルンお散歩できたので一安心です。
ちょこママ |  2007.08.05(日) 23:18 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
