2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.03 (Fri)

何ソレ・・

今日は秋田の最高気温、何度だと思いますか~??(いきなり質問系。笑)

37℃だってーーー

昨日は、誰もエアコン使うなって言ってないのに
なぜかヒトリ我慢大会してたワタシですが
さすがに今日は朝からエアコン付けっぱなしでした。

冬はバカみたいに寒いから
せめて夏は過ごし易いって言うなら
北国に住んでる価値もあるようなもの!
なんだよ、この暑さ・・・・

と、怒ってるのも暑苦しい。笑

一日中、エアコン全開のお部屋に居るのもダメだよな~
って、重い腰をあげてランへ行って来た。
「暑いけど行くの?」って聞くと
キラキラお目目で「行く!!!」ってさ。笑
20070803231237.jpg

ちょ、ちょっと?!
なんだい、そのやる気の無さ!!!!
ランであくびって何よぉ

こっちはクソ暑い中、せっせとウンティ拾いしてんのに・・・
ちょこくっきーの後を付いて歩くだけで汗だく

20070803231154.jpg

まったりし過ぎ。笑
ま、暑いからノンビリ遊びましょうよ。

そんなダラダラちょこくっきー。
急に行動開始した。

20070803231136.jpg

お友達のエディが来たよーーー
俄然やる気が出るフタリ。

20070803231116.jpg

ウザイ。笑

暑いのにさらに暑苦しいお出迎え。
ゴメンネ、エディ~

でもね、エディが来るまで
このフタリ、全くやる気無しだったんだよぉ。
会えて良かったね~。

だって、くっきー・・・

20070803231101.jpg

こんなに楽しそうだったもん。笑

ワタシでは役不足でしょうか~????
フンッ

EDIT  |  23:36  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●秋田は南国?

ひょえ~37℃ですか~。
それでも、ちょこくっきーちゃん達は元気なんですね。
おちょこ地方の四国松山は、曇ってて、29℃でした。
南北逆転現象ですね。
そちらは台風が近づいてますが、どうですか?
九州は大変でしたが、こちらは台風の影響は殆どありませんでした。
おちょこ |  2007.08.04(土) 02:31 | URL |  【コメント編集】

●こっちは

台風の影響で過ごしやすかったよ。
風すごかったし、曇ってたしで。
でもニュース見たら、秋田県猛暑です!って言ってた。
フェーン現象がどったらこったら・・・って。
ちなみに今日も曇り。
早く川で泳がせてあげたいんだけど、猛暑ってわけじゃなから
悩むなぁ・・・・。

雪っ子ちょこくっきー
暑さに負けるなv-217
だるよめ |  2007.08.04(土) 09:02 | URL |  【コメント編集】

●暑中お見舞い申し上げます☆

v-356いやぁ、暑い、、、、例年のことを思うと今年の夏は猛暑ではないようにも思いますが、今を生きている私達にしてみればやっぱり暑いv-217秋田といえば雪国で夏は快適そうと単純馬鹿な私はそう思ってますが、そちらも夏してますね。暑いけどちょこまま・ちょこちゃん・くっきーちゃん、皆体調崩さずに夏を楽しく乗り切ろうねv-323もうすぐ残暑が近づいてきてますねv-356でも3ヶ月後には寒いって言ってるんでしょうね。。。。四季って凄いわぁv-354
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.08.04(土) 09:44 | URL |  【コメント編集】

●すごいね~

37℃とは…
暑さにもビックリですが、おふたりさんのパワーにもビックリ(゚o゚)
そしてちょこママさんも、ランへ行ってあげるなんて~~、パワフルですね~

うちのふたりは、お散歩に行こうといって連れ出そうとしても、
今日は玄関から戻ってきちゃいましたよ…
すっかりダレてます(-"-;)
ぶちっこ |  2007.08.04(土) 10:17 | URL |  【コメント編集】

●秋田って上の方ですよね?

なのに37℃とは・・・
でもママさんは特別な存在なんでしょーけど
ワンはワン同士で遊ぶのが楽しくて仕方ないんでしょーねー

ちょこちゃんがエディたんを待つ姿かわいぃぃv-238
来るのがわかってて体力温存してたんじゃぁ?
きっとこの後皆でハジケてたんでしょーね♪
momama |  2007.08.04(土) 11:37 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
なんとか生きてます~笑
今朝早くからずっと雨が降っていましたので
気温は低めで良かったです。
台風の被害は無かったです。ご心配ありがとうございます。
ホント、暑さが南北逆転ですよね!
コチラの人間はみんなバテバテだったと思いますよ~
暑さに慣れてないですから。
程ほどに願いたいです・・・
ちょこママ |  2007.08.05(日) 00:09 | URL |  【コメント編集】

【だるよめさん】
ニュースに出てたの?笑
だってね、有り得ないから~37℃ってナニ???
道路がメラメラしてたよぉ
川で遊ばせたいけど水が少なくてね。
雨が上がったらチャンスかな~。

ちょこくっきーね、
エアコン最高!って言ってる。笑
ちょこママ |  2007.08.05(日) 00:12 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびんさん】
35℃超えたら溶けると思ってたけど
なんとか生きてた。笑
そうそう!!
冬が厳しいから夏は過ごしやすく~ってウソですよ。
律儀に夏は夏らしく暑くなってくれます。笑

アハハ!鋭いトコ突いてます!
3ヵ月後には「何だこの寒さ~」って言ってると思う。笑
みんなで乗り切ります!
ちょこママ |  2007.08.05(日) 00:15 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
夕方なのでだいぶ良かったんですが
それでもやっぱりまだ暑かったですv-356
メイニコちゃんも暑さでお散歩拒否ですか?
それ、うちでは雨の日にされます。笑
今日はエアコンを「ドライ」に設定して
快適に過ごしましたよ~
ちょこママ |  2007.08.05(日) 00:18 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
そうですよ~、上の方です。笑
北海道、飛行機じゃなくても日帰り出来ます。(どんな自慢?笑)
それなのに、この暑さってナニーーー!ですよ。

ワンコ同士で遊ぶのってホントに楽しそうですよね。
モナちゃんも近いうちにお友達たくさん出来るよね♪
ちょこはお友達が来ると、必ずこうして座って待ってます。
お友達ワンコよりもその飼い主さんの方が好きって噂も・・・笑
ちょこママ |  2007.08.05(日) 00:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
