2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.31 (Tue)

あぶねぇ~

今日は、ちょこくっきー、フィラリアのお薬を飲む日。
ホントは朝ご飯の時に飲ませたかったのに

すっかり忘れてた~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

昨日までは覚えてたんですよー。
で、夕方ドッグランへ行って
お友達のエディママに聞かれるまで全く頭に無かった。
えぇ?!
ワタシの頭、ダイジョーブ??

20070731235008.jpg

それでもちゃんと飲ませられた~ 良かった

お薬を飲ませる準備をしていたら
フッと思ったんですけど

みなさんのワン様はお薬を生で飲みますか?
って、疑問が。

なぜなら、我が家のお嬢様達は
そのままだと「ペッペ」って出すんです
なのでお肉に詰めたりチーズに包んだり・・・。
面倒クサイ!笑

そのままポリポリ食べてくれたらありがたいのにぃ~

ま、どんな方法にしろ、無事に飲んでくれたらいいんですけどね。
いつまでも元気にワッショイ!ワッショイ!遊んで欲しいから。
20070731235052.jpg

ね、こんな風に。笑

フタリとも、お耳がひっくり返り~ですけど?
しかも、同じ方の・・・プププ


EDIT  |  23:51  |  日常  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

りんはお薬もペロリと食べちゃいます(●^□^●)

今日 ぬいぐるみ 到着のお知らせがありました
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
hito |  2007.08.01(水) 06:41 | URL |  【コメント編集】

そうですか。
お宅のお嬢様たちは食べ物と一緒じゃないとダメなんですね。
前に獣医さんで肉の味がするおいしいフィラリアの薬もあると言われました。
値段も高めだし、ベルは素薬で飲ませられるので買いませんでしたがe-403
薬の用意をするとベルが近づいてきて、私が口を開けて薬を喉の方に置き口を閉じて1,2秒したら終わり。
パピーのころからこの方法です。
ちょこ・くっきーちゃんのような繊細さがないんです。

ちょこちゃん毎日元気に遊べるようになって本当によかったです。
ベル |  2007.08.01(水) 06:43 | URL |  【コメント編集】

●あ゛・・・。

私も忘れてた~!!!
昨日、病院行ったのに~~っっ!!

幸い、うちの子は、何でも食べちゃうよ。
薬だろうが、たまごちゃんだろうが、金魚だろうが。 ・・・・ね。

ちょこくっきーは、グルメ犬だね♪♪
「これは、苦いからいやなんですけど。ペペッ」ってか感じかな?
だるよめ |  2007.08.01(水) 09:05 | URL |  【コメント編集】

●あちゃぱ・・・

ですね。忘れてますね。
blogにまで「獣医さんへ行った」って書いておきながら・・・ハァ暑さのせいさっ

モモはそれこそチーズの中へちゃんと入れなくては無理で(ケチると薬だけ出したり)、でもモナカはごわんの時に入れると騙されてくれてます!

お耳笑けますね☆やはり同じ屋根の下で暮らすと似てくるんですかねぇ・・・
ちなみに私とモナカの排泄時間はリンクしてますっ
momama |  2007.08.01(水) 13:15 | URL |  【コメント編集】

●食いしん坊だからかなぁ

ウチの3匹は錠剤でもボリボリ食べます。
多分、食後にサプリの錠剤をあげていて、
それをちゃんと飲んだ後にボーロをあげたりしてるからなのか、
オヤツの一種と間違えているのかもしれません。 ( ̄∀ ̄;)

ご飯の後、サプリのある棚の前で待ってたりしてますもん。

でも、たまになかなか飲まないでペッする時は、
クチをこじ開けて奥にほうりこんでますが・・・。
(これは、猫でさんざんやってきてるので慣れちゃいましたぁ。)

さすがに粉薬の時は、バターに練りこんでロールパンに塗ってますが、
それも普通に喜んで食べてます。
しぇりぃ |  2007.08.01(水) 15:18 | URL |  【コメント編集】

●あんまり考えてないです

うちは、ドッグフードに錠剤を混ぜて食べさせます。
液体の場合も、ドッグフードにふりかけてます。
でも、ドッグフードを与えられない時の事は考えてなかったです。
イヤシイから、多分飲んでくれるとは思っているのですけど。。。
おちょこ |  2007.08.01(水) 19:33 | URL |  【コメント編集】

【hitoさん】
りんちゃんは偉いね~。
最初から抵抗なしだったんですよね?いいなー
甘やかし過ぎたのかなぁ。

ぬいぐるみ、届いたかな??ワクワク
ちょこママ |  2007.08.01(水) 22:54 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
そうなんですのよ~
宅の娘達は箱入りなんですのぉ~オホホ~
って、そんなわけはなくって~笑
最初はフードの上に置いたのを食べてたんですけどね、
多分、一度ガリっと噛んで変な味?匂い?がしたんじゃないでしょうか。
それ以来ダメなんです。
この前、ちょこが何も食べない時は無理やり口に押し込みました。
ベルちゃんは偉いなぁ。

ちょこ、ホントに復活したみたい。
良かった・・・。心配してくれてありがとう!!!!
ちょこママ |  2007.08.01(水) 22:59 | URL |  【コメント編集】

【だるよめさん】
ぶーちゃんもOKなのね、お薬~
兄弟なのに、くっきーはワガママですな。
多分ね、ちょこの真似してんだよ、くっきー。
最初の頃は普通に食べてたもん!笑

その後、アイちゃんの様子はいかが?
ケロっとしてるのかな?
ちょこママ |  2007.08.01(水) 23:01 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
そうです!そうです~
絶対暑さのせいです。笑
あ!モモちゃんもカモフラージュしなきゃダメな子だったんだ~
なんだかホッとしました。笑
そうそう、薬がちょっと見えてるとプイってするんですよ。まったく。

犬種も違うし当然、血も繋がってないけど
ちょこくっきー、結構シンクロしますよ。
やっぱり一緒の生活してるからかな?面白いです。
ちょこママ |  2007.08.01(水) 23:03 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
くっきーも最初の頃は、フードの上に乗っけただけでOKでした。
ちょこの真似かなぁ。
おやつ・お薬・おやつの順番であげてみようかな?笑
来月挑戦してみます。
今のところ、あずきはお薬のお世話になってないですが
猫も大変そうですね~。
あ、でも、あずきは飢えを経験してるから
どんなフードでもガフガフ食べます。
もうお腹を減らす事は無いのに、ちょっとかわいそうです。
ちょこママ |  2007.08.01(水) 23:07 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
ちょこちゃんもOKなんですね~。
やっぱりちょっとワガママにさせてしまったようですね、ワタシ。
フードにポンと置いて食べてくれるのは理想です。

そちらは毎日暑いようですが
夏バテはしてませんか?
ちょこママ |  2007.08.01(水) 23:09 | URL |  【コメント編集】

●うちもです(汗)

抗生剤のように続けて飲ませないといけない物は苦労します。
フードに混ぜても錠剤だけポツンとボールに残っているし、
パン、チーズ、果物などに押し込んでも、吐き出すの~
そうするともう信用無くて、そのボールでは臭いが付いてるみたいで
嫌がって食べようとしないでっず~~と臭い嗅いでるし・・・
変にすっごい神経質!!

でもフェラリアの薬のみお肉の角切りみたいなチュアブル。
これは大好きで仕舞うところを見ていたらしく探し当てて、
箱を食いちぎり何ヶ月分かを食べてしまったほど・・・(汗)
それ以来まとめ買いは止めました。(爆)
もちろんママの管理が悪いのですが・・
アップルまま |  2007.08.02(木) 23:21 | URL |  【コメント編集】

【アップルままさん】
アップルちゃんも~??
仲間が居てちょっと安心。笑
「何か入れたデショ?!」ってバレてるんですね~
うちはチーズに入れると食べてくれるので良かったかな。
でも、チーズをケチるとダメですけど。笑

フィラリアのお薬はチュアブルなんですね。
そんなに美味しいのか~
オヤツ感覚で食べちゃったんですね。ひゃ~
ちょこママ |  2007.08.03(金) 23:42 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
