2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.27 (Fri)

変な子~

今日も元気にドッグランで遊んだちょこくっきー。
休憩していたちょこのお鼻に茶色い毛が、いっぱい付いてた。
ちょこが座っていたベンチの下に
大量のワンコの毛がモサーっと落ちていた。

あれは、どう見てもブラッシングしたアンダーコート。
え?
ランでブラッシング?
しかも、持ち帰りなし???
百歩譲ってブラッシングもアリかも知れないけど(ワタシは無しだと思う)
それをその辺にポイってどうなの~?!

時々、何が正しくて間違いなのか
分からなくなってしまう。
現場を目撃したとしても、何だか注意するのが怖いな。
逆ギレとかされそうだし。
「自分ルール」は、家の中だけにして欲しいですね。


さて、鼻に他の子の毛をたくさんつけたちょこですが
具合の悪かった日々の分も取り返そうとしてるのか
家でもいっぱい遊びます。

20070727231337.jpg

エディママからもらったぬいぐるみがお気に入り。
最初は優しくカミカミしてたのに
気付いたらお耳が取れていた。笑

多分、ちょこが正しい遊び方をしてると思うんだけど~

20070727231429.jpg

ピーピー鳴らして遊んでたくっきー。
途中で猛烈に睡魔に襲われたらしい。笑

20070727231415.jpg

カメラの起動音で目が開いちゃったけど
寝てたよ。笑
咥えたまま・・・・。

顎が疲れないだろうか?
口の中が乾いちゃうんじゃないか?

細かい事は気にしないらしいよ
さすがだね、くっきー。笑

EDIT  |  23:40  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●元気な笑顔

ちょこちゃん、元気になって本当に良かった。パパさんもお具合い悪かったんですね。二人とも良くなって良かった。ちょこママさんお疲れ様です。精神的疲労がきついんですよね。
河原で思いっきりブラッシングして風に乗せて流してる人を見ますがそのかぜの行方はどこかのベランダの干し物かもしれないと考えたらそういう事って出来ませんよね。ちゃんと綺麗に毛は持ち帰りましょうよね。
くわえたまま寝るなんてくっちゃんてお茶目ちゃん。
ちぇるママ  |  2007.07.28(土) 08:09 | URL |  【コメント編集】

●ププッ


ちょこちゃん笑ってる~♪
くっきーたん寝てるぅ~☆
ママさんも寝ましょう~!

この辺でも毛の放置あります。
大量にごっそり固まって置いてあると、「そのままコンビに袋に入れたら簡単な事ちゃうんやろか・・・」と思ってしまいます。きっとそーゆー人はウンPや他の物もポイしたはるに違いない!!

くっきーたんて色んなとこが密かにピンクで
カラーのピンクとリンクしてていいねー・・・って計算済み?
momama |  2007.07.28(土) 11:23 | URL |  【コメント編集】

●う~~む…

ランでブラッシングは…
「ナシ」でしょ~
「うちの子」が迷惑がられてしまうってことに気付かないんでしょうかね。
でも・・・ わたしも「言えない派」なんですv-189

ちょこちゃん、ランで遊べるまでに回復してよかったですね。
くっきーちゃん・・・カワイイな~
あかちゃんみたいですねv-238
ぶちっこ |  2007.07.28(土) 16:25 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
気にかけて下さって本当にありがとうございます。
二人とも元気になりました。良かったです。
看病は大変だったけど、それで元気になるなら頑張れますね。

ブラッシング、お散歩が終わって自宅でした方がいいと思う。
ノミダニだって駆除できるし。
他人に迷惑を掛けるって思わないんでしょうかね。
ちょこママ |  2007.07.28(土) 23:55 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
お散歩コースの河川敷では、時々モフーっと毛の塊を見かけますが
ドッグランでってどうでしょう???
ウンチの袋は持ってるんだから・・・ね。
自分の家の前じゃなければイイって感じかな。
どの地域でもあるんですね、情けない。

くっきーのカラーとリンクしてますね~。笑
うちに来た頃、ブチも薄っすらで「ほわ~ん」とした雰囲気だったんです。
だからその当時からカラーはピンク。
ピンクが一番似合うって思ってる親バカですけど?笑
ちょこママ |  2007.07.28(土) 23:59 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
フツーは無しですよね。
ランでブラッシングしようなんて思いつきませんよ~。
そうそう、自分の可愛い子が嫌な目で見られるなんて
そんな事も考えないんでしょうか。
言いたくても言い出せないですよねぇ。

ぶちっこさんもワンニャン達の体調不良で大変な時なのに
ちょこの事まで気にかけて下さってありがとう!!!
もう大丈夫ですよ。
元気に遊んでます。
くっきーは「おしゃぶり」?笑
ちょこママ |  2007.07.29(日) 00:03 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
