2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.25 (Wed)

別行動

驚異的なスピードで回復している、ちょこ。
これは、みなさんの応援のおかげですね。
ご飯もしっかり食べました。
まだ通常の量ではないし、トロトロご飯ですが。
ちょこはふやかしたフードがイヤみたい。
そんなわがままも言えるくらい元気になってきてます。

今日はこちらも30℃を越す暑さ。
いつも寝不足だけど、それにも増して寝れなかった分、
お昼寝しようとしても暑くてムリ!
洗濯物をドバーーっと干しまくり。


実は、ダンナも土曜日から体調を崩し休暇を取っていた。
病院に無理やり行かせたら【肺炎】だって!驚き
入院しなくてもいいくらい軽いみたいですが・・・。
毎日、点滴を打ちに病院へ通っていた。
まぁ、ダンナは人間だから痛い、苦しいって言えるし
医学も人間の方が断然進歩してるから心配ない。(ヒドイ?笑)
明日から仕事復帰するって言うしね。

なので、ワタシはここ数日、看病、看病の日々でした。

長く休んで体が鈍ったと騒ぐダンナ。
「じゃ、ちょこと軽くお散歩して来たら?」とゆー事で
ちょこはダンナと
ワタシはくっきーを連れてドッグランへ行って来ました。



20070725233550.jpg

「心配してくれてありがとう。」

いつもの半分程度の距離だったけど
楽しそうに歩いてたそうです。
ウンチも緩いけど、ちゃんとウンチの形をしてたって。

くっきーとランへ出掛けたワタシは
お散歩組の事が気になって、気になって。
くっきーもダンナとちょこが気になるらしく
早く帰ろうとピーピー鳴くし。
やっぱり、くっきーはちょこが居ないとダメなんだね。

明日は、ちょこも一緒に行けるかな。

20070725233611.jpg

「ヒトリはちょっと不安ですよ。」

いつもやる気満々なのは
バックにちょこが居てくれると言う安心感があるからかも。

そうだよね、
物心ついた(気付いた)時には既に頼れるちょこが居たもんね。
身体はデカくても
中身はお子様なんです、くっきー。

また明日からフタリ仲良くお散歩しようね。


EDIT  |  23:59  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

ちょこちゃん元気になりつつあってよかったe-265
パパさんが肺炎だったなんて本当にちょこママさんは心配だったでしょうね。
くっきーちゃんはちょこ姉ちゃんがいないと心配だし、寂しいよね。
今度はちょこママさんとくっきーちゃんが具合悪くならないように気をつけてくださいね。
ベル |  2007.07.26(木) 06:55 | URL |  【コメント編集】

●すごいぞ!ちょこたん!

食欲があってウンPも形が出来てきたなら
もう安心ですよね?
散歩にも行けたんやもーん♪良かった良かった(^^)
やっぱ家族ってみーーんな一緒が一番。健康が一番。

でもダンナ様・・・肺炎って・・・軽いかったから良かったですけど
結構厄介な肺炎もあるらしいので、くれぐれもお大事にねぇ。
ちょこたんが落ち着いたらダンナ様をいたわってあげて
夫婦円満・家族円満で夏休みを迎えましょーよー☆
momama |  2007.07.26(木) 14:02 | URL |  【コメント編集】

●あらあら…

ちょこちゃん、たいへんだったんですね~
メイも実は病院通いが続いてるんですよ…
心配で落ち着かない毎日です。

でもちょこちゃんもすこしづつ回復してますね。よかった♪
メイも体力はバッチリだそうなので、ゆっくり休んではやく
元気になるといいな~~v-238
ぶちっこ |  2007.07.26(木) 16:16 | URL |  【コメント編集】

●チョコチャン

おなか壊しちゃったの?
暑いと吐いたり下痢したりするよね~
なんか拾い食いでもしたかな?(笑)
とりあえず良くなってるみたいで一安心
これからまた暑くなるから、黒い子は熱を吸収してかわいそうでしゅ~
引き続きお大事に
Naoko |  2007.07.26(木) 21:55 | URL |  【コメント編集】

●よかった・・

ちょこちゃん、だいぶ復活してきてほんとによかったね。
食欲も戻って、お散歩イキターイって!
安心しました。
だけどパパまで肺炎とはちょこママさんこそ
体調壊さないように気をつけてね。

早く皆が元気になりますように。

usako |  2007.07.26(木) 22:28 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
もうだいぶいつものちょこに戻ってます。
ダンナはね、風邪を治さずに放置した結果なので仕方ないの。
ワタシの忠告も無視したんだからー。

くっきーは、ちょこに分離不安なのかも。笑
いつも一緒だから当然なのかな。
でもまた、いつも通りの日々が送れます。
ずっと心配しててくれて本当にありがとう!!!
ちょこママ |  2007.07.26(木) 23:31 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
うんうん、もう安心できると思います。
ホント、良かった。
たった数日だったけど、凄く長く感じました。

ただ散歩に行ければいいってものじゃないんですね。
みんな一緒がいいんだね。

ダンナはねー、風邪を引いた時に放っておいたからこうなったの!
病院に無理やり連れて行けばよかった。
最近はずっと忙しくてまともに会話してなかったけど
休暇の間に色んな話も出来たよ。
今度はみんなで海に行きたいな~。
ちょこママ |  2007.07.26(木) 23:36 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
そうなんですよ~。
凄く大変な事になってたんです。
でも、驚異的な回復して、もう大丈夫みたいです。
ビックリさせてすみません。

メイちゃんも大変ですね。
お薬がダメだったのかな。
結構、体質に合わない薬もあるみたいだから
飲ませる時は、ちょっとドキドキしますよね。
体力があるなら、あとは安静にして
回復を待つだけでしょうか。
早く良くなりますように。
ちょこママ |  2007.07.26(木) 23:40 | URL |  【コメント編集】

【Naokoさん】
詳しい細菌の名前は忘れましたが
草むらをクンクンしてて、体内に菌が入ったみたいです。
この時期は、菌が繁殖してるので気をつけた方がいいですよ。
あ、でも~
同じ場所をクンクンしてついでに草も食べてたくっきーは
全くな~んにもなくて、ピンピンしてますけど。笑

暑い日は、黒い子は可哀想ですよね。
もうガンガン熱を背中に集めてますよ~。
暑さ対策、始めなきゃ。
アル吉さんも暑さに負けないでね!
ちょこママ |  2007.07.26(木) 23:44 | URL |  【コメント編集】

【usakoさん】
心配してくれてありがとう!!!
お腹が空っぽだったから、今まで以上に
何だかイヤシイ子になってます。笑
いやいや、食欲があるのはホントに嬉しい事なんですけどね。
短いお散歩も「まだ帰りたくなーい」って突っ張るし。
それくらい元気になった証拠ですよね~。

アハハ。ダンナね~
変な咳をしてたので、病院に行けと言ってたのに
行かなかった結果です。
ワタシとくっきーはピンピンしてるので良かったな。

みんなすぐに良くなると思います。ありがとう!
ちょこママ |  2007.07.26(木) 23:49 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
