2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.24 (Tue)

お散歩

皆様にはちょこの心配とワタシへの労いのコメントを頂き
本当に嬉しく思っています。

このまま腸の出血が止まらなかったら?
何も食べずにどんどん弱ってしまったら?
ちょこが居なくなるかもしれない・・・。
と、本当は不安で一杯でした。
夜も眠れませんでした。

幸い、ちょこはまだ若く、普段から運動をたくさんしてて
体力もありました。
2日間、何も食べず水も吐く状態だったので
多少ふらつく事もありますが、元気になってきました!!!

今日は、少しでも栄養価のの高いものを、と思い
仔犬用の離乳食の缶詰を与えてみました。

トロトロの離乳食は、きっと消化もいいだろうと。

全部食べました。
しかも、もっとくれ!と催促もしてきました。
吐いてません。
ウンチはまだユルユルだけど、出血も見当たりません。
良かった・・・。


土曜日から、トイレと病院以外、
お外に出なかったちょこ。
調子がよさそうだったので、気分転換に家の周りを1周させた。

20070724205105.jpg

(電柱が家の入り口。)

相変わらず匂いを嗅ぐちょこ。
それが今回の原因かもって言われたじゃん!!!!ダメ!!!!

20070724205123.jpg

ちょっともダメ!!!!

20070724205141.jpg

何度も「ダメ」と言われて諦めたみたい。
夜風を感じて歩いてます。
今日は暑かったもんね。
また、お散歩に出れてよかった。

これで、読んで下さってる皆様をドキドキさせるような
病状報告はしなくて済みそうです。
「すぐよくなるから」って皆様が言ってくれたから
凄く嬉しかった。
ありがとうございました。




20070724205159.jpg

「くっちゃんの~お散歩風景は~??」

くっきーもいつもと違うって思っているのか
言う事も良く聞いて、いい子にしてます。

でも、
くっきーとのお散歩はスリリングなので
写真を撮る余裕がありません。笑

だってねー、
「怪しい人が居ますけど!?」とか
「あのイヌはお友達かもー!」とか
とにかく忙しい。
それを、くっきーより先に見つけて制御しなきゃいけないし。
ワタシも忙しい。笑

それでも、元気なのが一番いいね。



EDIT  |  22:13  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ちょこちゃん!

良くなってきたんだね、良かった。本当に良かった。ちょこママさんもお疲れ様でした。眠れない気持ちよく判ります。今晩はぐっすりと寝てくださいね。
ちぇるもすぐにクンクンするし、犬ってそれがある意味仕事みたいだから仕方ないけど、気をつけなきゃね。犬の○んちが落ちてたら近づかないようにします。ちょこちゃんあとは栄養を採ってもとの元気を取り戻してね!
ちぇるママ  |  2007.07.24(火) 23:08 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ありがとうございます!
やっと肩の力が少し抜けました。

お散歩の楽しみの一つですよね、クンクン。
ちぇるちゃんも、暑くてバテバテな時は気をつけてね。

ちぇるママさん、いつも気遣って下さって本当にありがとうございます。
ちょこママ |  2007.07.25(水) 00:58 | URL |  【コメント編集】

●えー・・・・

こんな事になってたなんて・・・
ちょこちゃんゴメンよ。
おばちゃんが様子を見に来て励ませば良かった。
自分のブログで手一杯だったおばちゃんを許して。

モモが手術するまでの数ヶ月緑色のピー便のみで毎日つらかったのを思い出します。きばりすぎて肛門から腸が出てきたり、術後も細い腸に異物が詰まって嘔吐と下痢を繰り返したり・・・噴水の様に吐く時もあって「いいんやで。吐いても。いいよいいよ」と声を掛けながら「とうとう今度こそダメなんかな」と落ち込んでました。でもそんなモモでもぜーーーんぶ乗り切ってたのでちょこちゃんなら大丈夫さ☆

ママさんも心配しすぎて倒れないで下さいね。
ママさんが元気出してその元気がちょこちゃんに伝わってみーんな元気モリモリに!!

散歩してる姿見るとほっとしますね♪
momama |  2007.07.25(水) 07:47 | URL |  【コメント編集】

●安心しました

ちょこちゃん、良くなりつつあるみたいですね。
お散歩する元気も出てきたようだし、もうひと頑張りだっ!

食欲が戻ってきた時に何を食べさせるか悩みますよね。 (^-^;)
私は、心配症とか考え過ぎだとダンナに笑われるくらいなので、
てんの時には、10日くらいは“おかゆ+肉と野菜のすりつぶし”でした。
しかも、全がゆから7分、5分と段階踏んで、1日3食にしてました。

ウ@チは形になり始めると、元に戻るのが早いと思いますよ~。
しぇりぃ |  2007.07.25(水) 13:21 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
ありがとうございます。
momamaさんにね、お話聞いてもらおうかと思ってたんです。
ももちゃんもお腹が弱かったって言ってたので。
でも、長引かずどんどん回復してきてます。
気にかけて下さって本当にありがとうございます。

最初に診察した時は原因不明だったので、凄く恐かった。
どうしよう、どうしようって。
出すものを全部出して、お腹が空っぽになったら良くなりました。
悪い菌は出て行ってくれたみたいです。
ももちゃんもこんな感じで苦しんだんだよね。
ママさんのお気持ちが痛いほど分かりました。

「バカだな~」って苦笑いするくらいイタズラしてくれた方がいい。
早く元気に走り回るちょこをここで披露したいです♪
ちょこママ |  2007.07.26(木) 00:12 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
ありがとうございますー!
一番具合が悪かった日を越したら
驚く速さで回復してきてます。

お腹が空っぽだから何でも食べたいみたいで
何を食べさせようか悩みます。
ふやかしたフードは「えー、これ?」って感じだし。笑
食べたいって思ってくれるだけでいいですけど。
てんちゃんも大変でしたよね。
みんなよくなってくれて嬉しいです。

もう水状のウンチじゃないので
かなり回復してるって事ですよね?
あぁ、よかった。
ちょこママ |  2007.07.26(木) 00:18 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
