2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.22 (Sun)

まだです

体調を崩したちょこちん。
今日はご飯も食べてくれませんでした。
午後になると黄色の胃液?胆汁?を吐きました。

とにかく何か食べさせないと、と思って
色々与えてみましたが、全部拒否。

お水は吐いた後、口の中が気持ち悪いのか少し飲みます。
もっと飲んで欲しいけど・・・。

下痢も食べてないから出るものが無くなって
血が混ざった状態で少量出す程度。
だけど、トイレには行きたくなるらしく
何度もお外に行きたがる。
可哀想・・・・。

夜中も何度かトイレに起こされました。
辛かったら部屋で洩らしてもいいのに。
ちゃんと教えてくれます。

お薬はどうしても飲ませたいから
嫌がるちょこのお口を無理やり開けて飲ます。
粉薬は2回に分けて
すりおろしたリンゴと一緒に流し込んだ。

ダンナとふたりでちょこの口をこじ開けて飲ませた。
飲み込むまで口を押さえて・・・。

その光景を
恐ろしいものでも見るかのように
陰からくっきーが覗いていた。

大丈夫よ。
ちょこ姉ちゃんに意地悪してるんじゃないんだよ。
早く良くなって欲しくてしてるんだよ。
分かってくれたかな、フタリとも。

明日は朝一でまた病院へ連れて行きます。
不安ですが
ワタシは出来るだけ普通にしてようと努めてます。
ちゃんと出来てるか、自信ないけど。

皆様、心配して下さってありがとうございます。
もう少しの間、応援して頂けたら嬉しいです。
ちょこ、頑張ってます。

EDIT  |  23:54  |  日常  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

ちょこちゃん長引いてかわいそう。
ちょこママさんもパパさんも心配でしょう。
食欲がないのがさらに気になります。

ベルもいまお腹の調子がわるいんです。
ブログの調子が悪くて表示できているかわかりませんが、昨日の朝に急性の下痢、夜中の2時半にフードをゲロしました。
ベルは元気があって、食欲もあるので大丈夫だと思いますが・・・
フードが合わないのかもしれないので今日買いに行きます。

ちょこちゃんが早く良くなりますように。
ベル |  2007.07.23(月) 06:27 | URL |  【コメント編集】

●ちょこちゃんへ

ちょっと覗いてなかったらちょこちゃん大変な事になってたのね。かわいそうに・・・ちょこちゃん、血便はちぇるも出るよ。下痢すると粘膜が爛れて血がでちゃうんだよね。辛いけど頑張って早く元気になってね。(ちぇる)
その後の吐くのは見ていてもかわいそうですね。一日も早く元気になる事を祈ってます。ちょこちゃんガンバレ!(ママ)
ちぇるママ ちぇる |  2007.07.23(月) 07:21 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃん、少し善くなったかな?と覗きにきたら・・
ご飯も食べたくないみたいで・・・辛いだろうね。
調子が悪いのにちゃんとトイレを知らせる姿は想像しただけで涙が出る。
ちょこちゃん、辛いと思うけど、頑張って・・・
ちょこママも辛いよね・・ちょこちゃんの側に居てあげる事が
ちょこちゃんが早く善くなるお薬のひとつだよね。
ちょこママ、身体を壊さないでね。
あんちゃん |  2007.07.23(月) 08:04 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃん
今朝はごはん食べたかな・・・

りんもヒートの時期は胃腸が弱っています

ちょこママさんも精神的疲労があると思いますが頑張ってください。

hito |  2007.07.23(月) 09:31 | URL |  【コメント編集】

ちょっとお邪魔してない間に大変なことになってて
ビックリしてます。
今頃病院かなぁ。
暑さや湿気等、季節の変わり目は体調を崩しやすいけれど
原因がはっきりしないのが1番困りモノです。
早く元気になってうまうまご飯が食べれるといいんだけど・・・。
がんばれ、ちょこちゃん!
えみりん♪ |  2007.07.23(月) 11:13 | URL |  【コメント編集】

●心配ですね・・・

5月のてんの消化不良騒ぎが思い出されます・・。

ウチの近所のわんこにも、
ちょこちゃんと同じような症状のコが何匹か出ました。
細菌性の腸炎という事でした。
地面や草についていた菌をもらってしまったのかも・・って、
言われたそうです。
暑くなってくると、どうしてもそういう菌が繁殖しやすいんだとか。

食べない、飲まないとなると、脱水が心配ですねぇ。
てんの時は、わんわんカロリーやヤギミルクが重宝したんですが、
食欲がないと、飲んでくれないのかなぁ~・・。

看病されているちょこママさんは、
ちょこちゃんを見ていて辛いし、病状も心配でしょうね。
回復まで時間がかかるかもしれませんが、看護も体力勝負です。
あまり無理しないでくださいね。
しぇりぃ |  2007.07.23(月) 12:14 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃん、大丈夫かな?ちょこちゃんが一番辛いね。。。
それを看ているくっちゃんもちょこママさんもパパさんも辛いね。

病院どうでしたか?
原因がわかるといいのだけど。
少しずつでも回復しますように。
moto |  2007.07.23(月) 12:36 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
気にかけてくれて本当にありがとう!!!
ちょこは辛そうだけど、怖い病気じゃなくてホッとしてます。
昨日が一番辛かったようです。
急に食欲も無くなってワタシが泣きそうでした。
ベルちゃんもお腹壊したの?!大丈夫???
フードを変えたのなら、その可能性もアリですね。
病院でも聞かれました。
フードが合わないだけならいいですね。
ワンコが辛そうなのは耐えられません。
ベルちゃんも早く良くなってね!!!!!
ちょこママ |  2007.07.23(月) 19:46 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ちぇるちゃん、ちぇるママさん、ありがとう。
ちぇるちゃんも血が出た事があるんですね。
驚きますよね・・・。
大きな重い病気なのかと不安でいっぱいでした。
本当に早く治してあげたい。
元気いっぱいでボールを追いかけるちょこに戻してあげたいー。
ちょこママ |  2007.07.23(月) 19:51 | URL |  【コメント編集】

【あんちゃん】
ありがとう。
ちょこだけじゃなく、ワタシの事まで心配してくれてありがとう。
ご飯を食べないのはショックだったよ。
昨日は水も吐いてたから・・・。
トイレだって外にでるまで我慢して。
洩らしたって吐いたって構わないのに。
早く走ったり泳いだり
好きなものいっぱい食べさせてあげたいよ。
ちょこママ |  2007.07.23(月) 19:56 | URL |  【コメント編集】

【hitoさん】
1日半、全く何も受け付けず
水さえも吐いてました。
だけど、夜はちょっとだけフードを食べました。
ホッとした。
張り詰めてた気持ちがフゥーと抜けました。
心配してくれてありがとうございます。
今日はちょことグッスリ眠れるかも。
ちょこママ |  2007.07.23(月) 19:58 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
日々の気温差、体力が落ちていた事
色んな悪条件が揃ってしまって
普段は平気な菌にもやられたようです。
ビーさんも気をつけてね。
草むら要注意だよー。
くっきーはピンピンしてるけど。笑
早く、健康なウンチが見たい・・・。
そしていっぱい好きなもの食べさせたいな。
心配してくれてありがとうーーー!

ビーさん、悪化してない??大丈夫?
ちょこママ |  2007.07.23(月) 20:17 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
ズバリ!細菌性の腸炎でしたよーーー!
同じ事、言われて来ました。
原因が分かってかなりホッとしてます。
やっぱり原因不明は怖いですからね。
今日の注射が効いているようで落ち着いてます。

ちょこだけじゃなく、ワタシの心配までありがとうございます。
そうですよね、心配だけど
ちょこに伝わっちゃうし、ワタシが倒れたら大変!
病院から帰って、まだ下痢も嘔吐もありません。
すぐには治らなくても良い方へ向かっているようです。
この時期のお散歩は要注意ですね。
ちょこママ |  2007.07.23(月) 20:22 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
本当にありがとう。
今は注射が効いてるのか、ちょこは落ち着いてます。
このまま吐き気だけでも治まってくれたらいいな。
吐いてるのは辛そうだし、
ちょこは吐いた後、凄く申し訳なさそうな顔するの。
いいのに。
どこに吐いたっていいのに。
見てるだけで辛いですね。
うん、少しずつ回復してくれるといいな。
ちょこママ |  2007.07.23(月) 20:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
