2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.21 (Sat)

災難は続く

思えば、先月、皮膚の状態が悪くなってから
ちょこは災難続きだ。

皮膚に始まり、
皮膚乳頭腫(パピローマ)の発見、
足の怪我と、立て続けに病院のお世話になり投薬治療。

皮膚の状態を整えるお薬はまだ飲み続けてるけど、
パピローマは放っておいてもいいって言うし
足の怪我は綺麗に治った。
だけど・・・。

今週の初めから緩いウンちゃんが続いていて
どんどん水状になってしまった。
フードをふやかしたり少なめにしたりしたけどダメ。
とうとう今朝、血が出た。
驚いた。

朝一で病院へ行きました。

寄生虫の類も見つからず原因不明。
原因不明が一番不安だよね。
注射を打って整腸剤と炎症を抑えるお薬を処方された。
一番心配だった血便だけど
腸が炎症を起こしたもので下痢が収まると出なくなるらしい。


食器は毎回洗ってますか?
フードは酸化してませんか?
強いストレスを感じる出来事は無かったか?
拾い食いしませんでしたか?
と、他にも質問をたくさんされた。


強いストレスを感じる出来事は無かったか?

考えられるのはコレくらい。
最近毎晩、近所の川原で若者が花火をして遊んでいる。
毎年そう。
ロケット花火や爆竹みたいな音が響き渡る。
そのたびにちょこが挙動不審になるのだ。
これかな、原因・・・。

迷惑な話だけど、ワタシも若い頃は
夜中に川原で花火をして遊んでいた。
きっとその時もちょこのように恐がりなワンコが
花火の音で恐がっていたのかも知れないよね。
ワンコだけじゃない、みんなの睡眠を邪魔してただろう。
ホント、今思うと最低な事をしてた。

20070721224002.jpg

かわいそうなちょこ。
何度も何度もトイレに行きたがる。
出そうで出ないって感じかな。ツライだろうな・・・

でも、お薬飲んだから下痢はすぐに止まるよね。


くっきーが来る前は、少しのストレスですぐにお腹を壊したちょこ。
それが、くっきーが来てから丈夫になったんだ。

でも、基本的に元々お腹が弱く
神経質なちょこには変わりないんだもんね。
そこのところ最近では忘れていたかも知れない。

食器もいつもより丁寧に洗った。
幸いフードは3キロ入りのを使ってるので
酸化する前に食べきるから多分大丈夫。
フードもふやかした。
整腸剤は粉薬なので飲ますのに苦労したけど全部飲んだ。

寄生虫じゃなければ、治るはず。
頑張れ、ちょこ。

ちょこは何も悪い事してないのに
どうしてこんなにツライ思いをしなきゃいけないの??
代わってあげたいな。

あ、でも食欲旺盛なんだ~。ホッ







20070721224017.jpg

「くっちゃんは~どこも~痛くない~♪」

20070721223947.jpg

「ウケケケケ~」
悪い顔ーーーー。笑

くっきーは鋼鉄の胃腸でよかったよ。

EDIT  |  23:41  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ちょこちゃん、花火が怖いんだね
ストレスでお腹壊しちゃうなんて、本当気の毒です
ちょこちゃんが元気ないと、ココが元気ないような気がして心配です

くっちゃんは、どうしてこんな悪い子ちゃんキャラが似合ってしまうのでしょう?
本当はおねいさん思いの優しい子なんだよね(^_-)-☆
ここまま |  2007.07.22(日) 00:03 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
(。-`ω´-)ンー
軟便が続きますか・・・
花道も腸が弱くて、いつも軟便で酷い時はジャーって出てます。。。
ブリーダーさんの話を伺ったときに

■ドライフードと水だけを与えること
■便が柔らかいときは栄養過多なのでドライフードの量を減らすこと
■酷い時は1~3日エサを抜いていらないものを全部排出させること

を教えていただきました。

ストレスが原因であれば意味のない対処方法ですが・・・

1日でも早く治る事を願います。

お大事に。
だい@はなみち |  2007.07.22(日) 04:42 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃん、調子悪いんだね・・可哀相に・・・。
原因がないのに症状が出るわけはないんだよね、といつも思っちゃう。
何かしらの原因があるはず・・・

神経質な子や音がダメな子にとって
花火の音は凄くストレスになるかもしれないね・・・
薬で早く善くなるといいね・・・。
あんちゃん |  2007.07.22(日) 08:13 | URL |  【コメント編集】

●そんな事に・・・

ちょこちゃんデリケートなんですね・・・
ちょこちゃんもママさんもツライだろーな。

こうなって改めて健康が一番としみじみ思いますよね。
モモの事でウン○が出るだけでホッ、一回出ないだけでドキドキしてました。
程々に食べて一杯遊んで、ちゃんと出して一杯寝る・・・このシンプルな事がどれほど素晴らしいことか・・・

ママさんがLOW↓になるとちょこちゃんにも伝わってしまうから上げ上げ↑でいきましょーーーー!!!
momama |  2007.07.22(日) 14:50 | URL |  【コメント編集】

【ここままさん】
昨日よりも何だか具合が悪そうです・・。
ホントにストレスだけで、こんなになるのかと不安もあります。
怖い病気なのかなって
悪い方にばかり考えてしまいます。
ここままさん、心配してくれてホントにありがとう。
病院に行ってお薬もらったからって
すぐに治るわけでは無いって分かってるけど・・・。

うんうん、くっきーね。
くっきーの元気さに今は凄く救われてます。
悪い子キャラは今日も健在。笑
ちょこママ |  2007.07.22(日) 23:59 | URL |  【コメント編集】

【だい@はなみち さん】
心配してくれてありがとう!!!
花道くんもお腹弱いの??
ストレスが原因かなって昨日は思ってたんだけど、
ここまでヒドイ事は今まで無くって。
凄く不安です。

でも、色々アドバイス嬉しいです。
消化不良なのかも。
何度もトイレしたから、お腹も空になったみたい。
早く良くなって欲しいよーーー。
ホント、ありがとう。
ちょこママ |  2007.07.23(月) 00:04 | URL |  【コメント編集】

【あんちゃん】
そうだよね、絶対何か原因があるはずだよね。
でも、それが分からないって怖い。
いっそ、「あの時、拾い食いしたからだ」とか
理由があればいいんだけど、
ちょこはそれが無いんだよね。

お薬を1日飲んだくらいで完治しないって分かってるけど
それでも治らないのが不安でしかたないよー。
ワタシにも気付かないようなストレスを
ちょこは感じてたのかも知れないよね。
しゃべれたらいいのに・・・。

心配してくれてありがとう!
ちょこママ |  2007.07.23(月) 00:07 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
ちょこに夜中に起こされて寝れなくても
吐いたものを片付けるのも
ちょこの苦しさに比べたら、どうって事ないよね。
ちょこの辛さを治してあげれなくて辛いよー。

ホントに普段の当たり前の事が
どんなに幸せで嬉しい事なのか実感しますよね。
今はくっきーの元気さにワタシも救われてます。

出来るだけテンションあげて
ニコニコしてるつもりだけど、ちゃんと笑って接してるかな。
自信なくなってきた。
でも、心配してくれてありがとう!
きっとすぐ良くなると思います。
ちょこママ |  2007.07.23(月) 00:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
