2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.21 (Sat)

やる気

遊べる場所(ランや川・海)では
とことん遊ぶちょこ。
その代わり、家ではまったり過ごします。
ONとOFFの切り替えが素晴らしいのです。

一方、くっきーは
自分が遊びたい時に遊びたいの!!!
やる気次第・・・です。
そんなくっきー、文字通りドッグランしてきました。笑




いつもは体育の授業を見学してる子みたいなくっきー。
みんなが走ってるのを見てるだけ。
ワタシや他の飼い主さん達と同じ視線で。笑

珍しく遊ぶくっきーを見てやって下さい。
一瞬ですが・・・・笑

EDIT  |  00:11  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

くっきーちゃん、普段あんまり遊ばないんだね~
ダルメシアンって、どう?(←どう?って 笑)
ラブより落ち着いてる?ハイパー?
うちの祖母がダルメシアンが凄く好きで飼ってみたかった、って言っているんだ。
もう犬を飼える年齢じゃ~ないけど(笑

最近あんまりダルメシアンを見かけることがないな~
昔近所に住んでいたダルメシアンは、飼い主が事故で亡くなってしまって
その後、親戚のお宅で飼われる事になったらしくて
もう見かけなくなりました・・・
とってもおりこうさんで可愛かったんだ。

あんちゃん |  2007.07.21(土) 08:01 | URL |  【コメント編集】

おっ、くっきーちゃん走ってる。
そのくっきーちゃんの後を追うのはちっぷちゃんですね?

↓昨日の記事同感です。
ベルを連れて行くドッグランでも大型犬エリアに小型犬が入ってきます。
小型犬を見かけるとつい心の中で舌打ちしてます。
あと人間の幼児も。
ベルは到着直後は全力疾走するのでもし接触したら小型犬も子供も吹っ飛ばしてしまうでしょう。
ドッグランでしか思い切り走れないのに困ったもんです。
ベル |  2007.07.21(土) 08:14 | URL |  【コメント編集】

●デザイン変わったんやー

グッとオトナな感じでこちらもよろしいですやん♪

やっぱランは楽しそーだなー
未だ普通の散歩だけなんで次の休み当たりにランか
フリーに出来るとこへ行きたいんですよねぇ。
ほんと近くならちょこくっきーペアに遊んでもらえるのに・・・

私も小型犬が嫌いじゃないんですけど、その飼い主さんが吠え続けてても放置してたり、何しててもカワイイんやからとか大きいから危ないみたいな感じだとストレスたまっちゃいます。

あー宝くじ当たったら私ともなかが好きなわんこだけが入れる
素敵なラン作るのになぁ・・・
momama |  2007.07.21(土) 21:06 | URL |  【コメント編集】

【あんちゃん】
どう?笑
こんなんだよ、いつも。笑
訓練士さんからは「10教えて1覚えたらいい」って言われた。笑
あとはね~、他のワンコを見つけたら
とりあえず「やんのか?!」って態度を見せるよ。
実際、やる根性はないけどね~。
破壊力はかなり・・・・。
ま、ラブとあまり変わらないかな~。
でもね、ダルと暮らしてダルの魅力にやられる人が多いの、
よく分かるような気がする~。面白いよ。
くっきー、貸そうか???笑

こっちでもダルは見かけないよ。
噂だけ聞くけど、それってくっきーの事じゃ・・・って。笑
あんちゃんのご近所のダルちゃん、
幸せに暮らしてたならいいね。
ちょこママ |  2007.07.22(日) 00:15 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
くっきーもたま~にやる気を出すみたい。
そうそう、くっきーの後をいつも付いて歩くのはちっぷ。

ドッグランのマナーってどの地域でも同じようですね。
小さいから問題ないでしょって思ってるんだよね、きっと。
これが小型犬のエリアに大型犬が入ったらどうなるんだろう。
大きい子はランでしか走れないのに
それさえもさせてもらえないのかって・・・。
子供も危険だよね!!!!
間違いなく飛ばされるよ~。
大人だって転ばせられるのにね。
自分ルールを貫く人が多すぎますよ。
ちょこママ |  2007.07.22(日) 00:19 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
夏っぽいのを探してたんですが、コレを選んでました。笑

もなちゃんはまだランデビューしてないんですよね。
どんな反応するのか楽しみですね~。
小さい頃から慣れておくと絶対いいと思います。
ちょこくっきー、いつでも大歓迎なんだけどな、残念。

ワタシもワンコはどんなタイプでも大好きですけど・・・
最近はやっぱり小型犬を見るとついつい構えてしまいます。
いい飼い主さんも多いんですけどね。
少しの変わった人が印象強くて。
同じ行動をしてても大きい子は何でも乱暴・恐いに繋がりますよね。
気にせず遊ばせたいな~
ちょこママ |  2007.07.22(日) 00:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
