2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.13 (Wed)

くっきー頑張る!

こちらは今日、雨でした。
ドッグランにも行けない、お散歩にも行けないちょこはご機嫌ナナメ
って、お散歩拒否するのは自分のくせにぃ!!!
そんなちょこさん、くっきーがウロチョロしてるのが気にいらなくて
何度も怒ってらっしゃいました。笑

何もそんなに怒らなくても・・・とワタシが言ったって聞いちゃいない。
「今日はなんかヤバイかも」ってくっきーも気付いた。さすがに。笑
仕方がないから、あずきと一緒にストーブで暖を取る事にしたんだって。
P4270031-2.jpg

あずき「だ~れだ?」
くっきー「・・・あ、あずきでしょ?」
な~んか遊ばれてるし。笑

P4270036-2.jpg

足蹴にされてるし。笑
が、頑張れ!くっきー。

数分後、どうも落ち着かないくっきーは恐る恐るちょこの傍に。

P4270042-2.jpg

ホッ、怒られなかったね~よかった、よかった。
怒られたって冷たくされたって、やっぱりちょこが好きなのね~。
物心?がついた頃には既にちょこが居るのが当たり前だったんだもんね。
生後35日で来たくっきー。
ちょこは偉大なお姉ちゃんなんだもんね~♪(くっきーにとって。笑)


P4270043-2.jpg

「ホントは優しいんだよ、ちょこ姉ちゃん。」
うぅっ、けな気だわ・・・・
ちょこに理不尽に怒られてもやり返さないくっきー。
あんた、いい子だね。
頑張るのよ~~~


おまけ


P4270046-2.jpg

あずき「ちょこ姉ちゃん、寝まちたか?」ツンツン
ちょこ「・・・・」
くっきー「や、やめなよ・・・」ダラダラ

EDIT  |  21:43  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

くっきーちゃんは、ほんと、ダルメシアンの性格通りで
感覚鋭敏、利口で温和のようですね。
あずきちゃんとも仲がいいようですし、ちょこちゃんとも、
ママさんはもちろん、パパさんは大好きだし。。。。
ほんと、幸せな毎日を送ってるんですね。
おちょこ |  2006.12.13(水) 22:38 | URL |  【コメント編集】

●わわわわぁ~

あずっき~にょきにょき成長してますね~
でかくなった感じがしますが・・・
くっきーは晴れの日も、雨の日も楽しそうですね!
私も見習わなければと思いますe-68
雨よりは~雪の方がお散歩に関してはいいですよねぇ
GoGo五右衛門!! |  2006.12.13(水) 23:26 | URL |  【コメント編集】

あずきちゃん
大きくなったねぇー^^

雨だとストレスたまっちゃいますよね

りんも雨がやんでのお散歩は
水溜りばしゃばしゃですごいことになっています^^;
hito |  2006.12.14(木) 05:34 | URL |  【コメント編集】

●そうか~

ちょこちゃんもくっちゃんが近づくと怒るときあるんだね~(笑)
メイもね~凪がメイと一緒の刑事で寝ようとすると怒る時があるんだよ(^^ゞ
まぁ最後は凪の粘り勝ちみたいだけど(笑)

あずきちゃんとくっちゃん仲良しだね(^-^)
爪立てたりしないんだよね?(ささやかな疑問です^^)
今日はこちらも雨です。
お散歩行けるか心配。
moto |  2006.12.14(木) 10:32 | URL |  【コメント編集】

ブチブチちゃんたちかわいい~e-51
くっきーのお姉ちゃんぶりがエライ!
あずきちゃん、大きくなったね。
ちょこ姉さま、さすが貫禄がありますね!!e-278
ベル |  2006.12.14(木) 16:24 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
うぅ・・そう言ってもらえると嬉しいです。
くっきーは好奇心旺盛、警戒心バリバリ・・・・。
ただ、温和なのは誉めてあげたいところです。
みんなと仲良く毎日過ごして楽しいでしょうね。
幸せそうに見えるのはとっても嬉しい事です♪
ちょこママ |  2006.12.14(木) 19:06 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
でっしょ~?ニョキニョキぐんぐん成長してるわ~。
オデブ猫にならないように気をつけてあげなきゃね。笑
くっきーはどこに居てもマイペースで楽しんでるよ。
羨ましい性格だよね。
この時期はどうせなら雨じゃなく雪になって欲しい!!!
でも、雪が降ると「寒い!もうヤダ!」って言うんだけどね。笑
ちょこママ |  2006.12.14(木) 19:08 | URL |  【コメント編集】

【hitoさん】
やっぱり大きくなってますか?
毎日見てるとあまり気付きませんね~。

ちょこは自分でお散歩拒否するくせに
なぜか不機嫌になっちゃうんですよね~。
そのとばっちりはくっきーに・・・・。笑
今日はその分たっぷり遊んできましたよv-353
ちょこママ |  2006.12.14(木) 19:11 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
怒る怒る~!!!笑
さすがに「理不尽な・・・」って思いますよ。笑
でも、くっきーも慣れてますから。フフフ
多分、メイちゃんとちょこ、同じ気持ちで居るよね~。
逢ったらお互いの妹の愚痴で盛り上がるかも!笑

あずきはあまり爪を出さないんです。
しょっちゅう爪きりしてるから、出しても痛くないけど。
飛びついたり、猫パンチがお得意のようで・・・・笑
くっきーが怒らないって分かってるんだね、賢い!v-283
ちょこママ |  2006.12.14(木) 19:17 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
ブチコンビ、気が合うようです。
くっきーね、小さいワンコが大好きなの。
猫も小さいから好きなのかな?
ちょこは大小関係なく、気が合う子以外はノータッチ・・・。
多頭飼いしてちょこの色んな面が見れて楽しいです。
ちょこママ |  2006.12.14(木) 19:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
