2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.14 (Sat)

まぐろとビリー

夕飯の買い物に出掛けたら
まぐろのアラが売っていた。
いつもあるわけじゃないから即買い
しかも、結構上質のだった。ウレシー

これでちょこに栄養満点ご飯と
くっきーにはダイエットご飯を作ってあげれる~。

で、出来上がったのがコレ↓

20070714003952.jpg

まぐろのアラ・カブ・ジャガイモ・舞茸を一緒に煮込んで
白米ご飯にスープごと掛けました。
そこにすりおろしたニンジン・大根を乗せ
アボカド・ブロッコリースプラウト・すり胡麻をIN

人間の夕食は冷しゃぶサラダだったので
その豚肉をおすそ分け。
ちょこちんには2種類のお薬を
低脂肪・塩分カットのスライスチーズで包み込みカモフラージュ~

くっきーのは中身は一緒で
量は少なめ。
「食べた~」って気分を出すために
春雨で増量。笑

20070714003925.jpg

ちょこはレディですから、ペヨペヨと静かに食べます。
凄く食べるのが遅いんですよ。

20070714003939.jpg

くっきーは春雨で誤魔化されているのにも気付かず
ガブガブ食べます。

相当お気に召したご様子
味付けしなくていいから、ワンご飯は楽ちんです。

ちなみに、ちょこは今日も元気にお散歩&運動してきました。
みなさん心配してくれて本当にありがとう!!!
早く「治った!!」報告が出来るように頑張ります。



******************************


さてさて、ここらかはワタクシ事でございます。

以前からビリーズブートキャンプがやりたい!!!
と、言ってたワタシのために
親友のYちゃんがDVDを送ってくれました~!!
ありがとぉ~~

昨日、ワタシも晴れて入隊致しましたぞ

「40分で死ぬよ、吐くよ。笑」って手紙が同封されてました。笑

そこまで大変なの??
ま、とりあえずスターーート!

・・・

・・・

・・・

10分後・・・・

動きません。

体が動きません!!!


はい、入隊10分で除隊しましたけど?笑


って、これが昨日の話。
今日もダンナが寝てからスタートしましたよ。

・・・

30分後

はい、限界。
ビリー隊長!コレ キツイっす!!!!!


ワタシ、新陳代謝が悪く、汗をあまりかかないんです。
(だから痩せないんですっ!)
そのワタシが汗だくになりました。

スゲーーーよ、ビリー。
ワタシ、汗流れたよぉ。
でも、キツイよ。。。

昨日の筋肉痛が今日のキャンプでますます増大。

明日は出来るのでしょうか????笑

みなさんも入隊してみて~



EDIT  |  01:20  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●うまそうなご飯&除隊??

いつもおいしそうなご飯、我が家でも参考に・・と思うがこれがなかなか><
ヒマと時間があれば、作ってみたいなぁ。

食べ方もね・・・
昨日クッキーを口に挟んで、風牙にあげたら勢いあまって、鼻まで食べられたし、絢女にも同じことしたら、ウガーって言いながらかなりの勢いで食いつかれた。
かなりビビったよ・・・><

ブートキャンプ。
私はすでに除隊です(ワラ
だって、動かないもん・・・。
励まされても「ムリっす、隊長っ!!!」
ちなみにうちのダンナは絶対入隊しません!
夜な夜な一人でいい汗かいても、結構哀愁漂うんだよなぁ・・・(ワラ
だるよめ |  2007.07.14(土) 07:42 | URL |  【コメント編集】

特製ご飯美味しそうです。
マグロetcなんて贅沢な。。。
ちょっと味付けしたら、おちょこの好物が出来そうです。
二人ともペロリだったのでしょうね。
ちょこちゃんの具合はいかがですか。
はやく良くなるといいですね。

ビリーのDVDは、実は家にもあります。
ちょっとまだ勇気がなくて、部屋の片隅にそのままあります。
そろそろ、やってみよかな。です。
でも、かなりきつそうですね。

やっぱり、台風過ぎてからにしよかな。。。?
おちょこ |  2007.07.14(土) 10:04 | URL |  【コメント編集】

●きゃ☆

手作り食や!!
私も興味があって獣医さんに相談したり色んなサイト見たりしてるんですけど実行してないんですよね・・・やっぱ手作り食の方が喜ぶのかな・・・

んで入隊されたんですね!?
すごいすごいそんなにキツイんや☆
ってことは効くんですね♪
細々とでも続けたらカチンカチンな腹になれるかなぁ(^^;)

引き続き経過報告をお待ち申しております!
momama |  2007.07.14(土) 11:38 | URL |  【コメント編集】

●おいしそう。

私一人の昼ごはんよりずっとずっと豪華です。おいしそう。
ビリーさんがんばって!
ちぇるママ |  2007.07.14(土) 12:00 | URL |  【コメント編集】

↓ちょこちゃんの災難、足は痛々しいけど、おできは良性で安心しました

美味しそうな手づくり食ですね
うちの人間ご飯よりゴージャスかも?^^;
ウマウマ食べて、ダイエットも出来たら最高ですね

ビリー、最初10分が次は30分!
すごいです、進歩してます(^_-)-☆
ここまま |  2007.07.14(土) 16:35 | URL |  【コメント編集】

【だるよめさん】
可愛いブーちゃんとアイちゃんの写真もありがとねv-343
今日は体がアチコチ痛いんだよね・・・。
特に腕がぁーーー
でも、地道に続けてみようと思うよ。多分。笑

わんご飯、こっちに遊びに来た時に
作ってあげようか??
みんなでウマウマご飯食べようぜ~♪byくっきー

ちょこママ |  2007.07.15(日) 00:57 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
アッと言う間に食べちゃうけど
作った甲斐があるくらい美味しそうに食べます。
ちょこの足の具合はかなり快方に。
膿が出なくなりました。
あとはイボが無くなってくれたらいいんですけど。

ビリーは・・・キツイですよぉ
でも、DVDを観ながらやると、結構頑張れます。
今日は全身筋肉痛ですけど。笑
普段、いかに運動不足か痛感です。
おちょこさんも早速DVDを開封して下さい♪

台風の被害はいかがですか?
ちょこママ |  2007.07.15(日) 01:04 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
ワタシも手作り始める前は凄く難しく考えてたんですよ。
完全手作りは栄養バランスの自信が無いので
夜だけ手作りしてます。
人間のご飯のついでに同じような食材で作ると意外と続けられますよ♪
食い付きは半端じゃないです。笑

ビリーね~・・・凄いよ・・・。
全身筋肉痛でございます。笑
どんだけ使ってない筋肉が多いのか実感~
まだフルでやってない(やれない)けど
ホント、細々とやっていこうと思ってます。
いつか割れるかな・・・腹筋。笑
ちょこママ |  2007.07.15(日) 01:14 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ワタシの一日の食べる食材より豊富かも・・・です。笑
手作りにするとウンの状態もいいし、
量も少ないんですよ~。

ビリー・・・挫折しそうですが頑張ります!
ちょこママ |  2007.07.15(日) 01:15 | URL |  【コメント編集】

【ここままさん】
ちょこの心配してくれてありがとうございます。
怪我の状態も良くなってきました。
あとはオデキが消えるのを祈るのみ!です。

手作りご飯も頑張って続けてます。
何より美味しそうに食べてくれるのが嬉しいです。

ビリー、今日は30分持ちませんでした・・・。
筋肉痛がぁ~
痛くて動かせませんでした。笑
細々とやっていきます・・・・ハハハ
ちょこママ |  2007.07.15(日) 01:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
