2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.11 (Mon)

大人気!

我が家に大人気スポットが出来た。
結婚してからと言うもの誕生日、結婚記念日、クリスマスなんて
プレゼントをもらう事がなくなってたワタシ達。
普段よりちょっと豪華な夕食って事で済ましてました。

が、珍しくダンナが気の利いたプレゼントをくれた
毎日、朝目覚めると腰が痛くて辛いことに悩んでいたワタシ。
椎間板ヘルニア持ちなので、常に爆弾抱えてる状態
今までに3度、軽い寝たきり状態になった事がある。
座る事も寝る事も立つ事も苦痛になってそりゃ~もう悲惨だったの。
で、最近また寒くなって腰の具合が思わしくない・・・。
そんなワタシに低反発マットレスを買ってくれた!

以前から欲しかったのだけど、我が家の経済状況にはチト高価なもので
売り場でも【見てるだけ~】の憧れの一品でした。笑

以前から何度かブログ内でも書いてますが
我が家の寝室はダブルベッドとセミダブルをくっ付けて
大人4人はゆったり眠れる広さになっている。
そのワタシのスペースに憧れの低反発マットレスが敷かれました

なんて素晴らしい寝心地でしょう。
ますます寝る時間が長くなってしまいます。笑

苦痛だった睡眠が楽しみになりました~

と、そう思ってるのはワタシだけではないようです・・・。
どうやらちょこくっきーも低反発の虜になった様子。笑
朝になるとちょこくっきーの居場所が入れ替わってたりしてたんですが
同じ場所でずっと寝てたようです。
それだけ寝返り?しなくても心地よいって事でしょうね~。

今までプレゼントらしきものをもらってなかったけど
「これでチャラにするね♪」とご機嫌なワタシです。

今もっとも熱い我が家の大人気スポットです。
今日もベストポジションを確保するために早く寝ようっと



P4230010-2.jpg

記事と全く関係ない画像ですが・・・。
お耳が綺麗に後ろに流れてたちょこサン。
毎ドッグランで死ぬほど走ってます♪
(くっきーは草、食べてます♪)


EDIT  |  23:48  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

うちのダンナKさんもヘルニア持ちなのですが
低反発マットレス持ってます(笑)やっぱりみなさん
お好きなのねー。
これでちょこちゃん、くっちゃんも含めてみんな安眠でき
ますな。
↓ウーコは私派です、間違いない!
えみりん♪ |  2006.12.12(火) 11:22 | URL |  【コメント編集】

●辛いらしいね

私の友達もヘルニアなんだよ~この間は入院してた(>_<)
そのマット良い感じみたいだね~♪
ヨカッタヨカッタ\(^o^)/
パパさん優しいじゃん!
それにしてもセミダブルとダブル・・・広そ~(笑)
moto |  2006.12.12(火) 13:18 | URL |  【コメント編集】

●優しい!

ちょこママさん腰痛持ちだったんだ。かわいそうに・・・お大事にね。でも、これからはパパさんの愛情たっぷりの低反発マットレスでもう大丈夫ですね。パパさん優しい!ドッグランといい、ちょこママさんは幸せ!
ちぇるママ |  2006.12.12(火) 21:50 | URL |  【コメント編集】

もしかして、テン○ュールの低反発マットですか?
テレビショッピングでよく宣伝してますよね。
ん?テン○ュールはテレビショッピングには出てないかも。。。
いいな~。このマットって腰に優しそうですね。
優しいパパさんに感謝ですね。
おちょこも一時期欲しかったです。
ちょこちゃん、全力疾走してるのかと思ったら、前足が止まってる。
首を振ってるところのワンショットでしょうか?
おちょこ |  2006.12.13(水) 00:25 | URL |  【コメント編集】

●いいなぁ~

ちょこママさん愛されてますねv-238
思いやりのあるパパさん、ステキv-353
と、その前にちょこママさん辛いんですか?
腰ってやっかいですね・・・
マットで和らぎ、悪化しないといいですね。
お大事にです。
GoGo五右衛門!! |  2006.12.13(水) 00:54 | URL |  【コメント編集】

おひさしぶりですw
ただいまブログ休止中のりりでございます。
いろいろ諸事情ありまして再開のメドたたず・・・orz

久しぶりにネットしたらお引越ししてたのねー
ちょこちゃんもくっちゃんも元気そうで何よりですおw
それにあずきたんwかわいいなぁ
家族増えてますます楽しそう♪

うちのナナは相変わらずのびびりんちょですよ~
毎日癒されてますw

最近とっても寒くなりましたので風邪などひかれないよう
お気をつけくださいね
ではまたーv-222
りり |  2006.12.13(水) 01:12 | URL |  【コメント編集】

●最高のプレゼントですね

v-25箱に入らない程のプレゼントでしかもちょこママさんの為というのが伝わってくる最高のプレゼントですねv-10ちゃっかりちょこちゃんもくっきーちゃんもポジション取りしていて、いいものは誰にでも分かっちゃうんですね。あずきちゃんは一緒じゃないのかなv-362体の一部に苦痛を抱えていると日常生活が制約されたりして大変です、上手く付き合っていかないといけないですよね。人間睡眠が十分とれることはとっても重要だからちょこママさんは旦那様の優しさに感謝ですね、ほんと今までのv-25とかはチャラになりますよv-218
ろびんへのコメントありがとうございます。食欲もあるしママさんのいうように患部たるものに触ってみたんですが全く嫌がる様子もなかったんですが、なんだかなぁとv-100へ行ってまいりました。
レントゲン結果で誰が見ても分かる股関節形成不全(両側)でした。まさかうちの子が、と思いました。。。しかもろびんの誕生日に悲しい診断結を聞くこととなりました。大好きな他のわんことのプロレスのような激しい動きもよろしくないしドックランも制限されちゃうし、今まで気づかなかったことも不甲斐ないし、とりあえず毎日食するフードの見直しをします。。。自己のブログでもないのにタラタラ記載し、失礼しました。でもちょこママさんなら大丈夫かな?という甘えがありましたv-435
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2006.12.13(水) 10:12 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
ダンナさんもヘルニア持ちなんですか~?
あぁ、辛い気持ちよく分かります!!
もっと早く買って使ってたら良かった!って思うくらい満足してます。
ダンナも試しに横になってみなよって使わせたんですが
「イマイチ違いが分からない」とかアホな事を言うんですよ~v-359
健康体が羨ましいです・・・。

ウーちゃんはえみりんさん派なのね~。
うん、なんかそんな気がしてた。笑
ちょこママ |  2006.12.13(水) 21:47 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
腰が痛いってこんなに辛いなんて・・って感じです。
絶対死にたくないけど死んだほうがマシだってずっと言ってました。笑
朝、起きるのが苦痛になってきてて、ヤバイな~って思ってたの。
だから凄く快適ですv-218
お友達も入院するなんて余程辛いでしょうね・・・。可哀相。
我が家のベッドは広いです。笑
ただ、伸び伸び寝てるのはちょこくっきーだけ、ですけど。笑
ちょこママ |  2006.12.13(水) 21:51 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
そうなんです、腰痛とは結構長い付き合いで・・・。
若い頃に寒くても足出して薄着してた罰が当たったんですよ・・・。
母親の言う事を聞いていたらと後悔してます。笑
ダンナは優しい言葉とかはかけてくれないんですけど、
言われてみると、ワタシが望んだ事はしてくれてますね~。フムフム
典型的な無口な東北人なんですよ、ダンナ。笑
ちょこママ |  2006.12.13(水) 21:54 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
あら?どこのメーカーだったかしら???
大喜びでケースから出して速攻ベッドメイクしたので見てません。笑
でも、結構なお値段でした・・・v-356
それでも寝心地は最高なので問題なしです。
ちょこくっきーもいいものは分かるのか、移動してくれないし~。
みんなで取り合いしてる感じですよ。笑

ちょこはボールが欲しくてその場でステップ踏んでるような状態でした。
ちょこママ |  2006.12.13(水) 21:57 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
そ、そうなの??これって愛???笑
思いやり・・・ねぇ・・・・。微妙。知ってると思うけど。笑
無口だし、愛想ないし・・・。笑
ま、そうゆーことにしとこうかな。アハハ

腰ね、最近また調子悪くて、ランでもワン達と一緒に弾けないように
無理しないようにしてたんだ~。
同じ体勢で居る事が苦痛になってきた、これはヤバイ前兆なの。
悪化しないように気をつけて慎重に生活してるよ~。
ありがとね~v-345
ちょこママ |  2006.12.13(水) 22:00 | URL |  【コメント編集】

【りりさん】
りりさ~~~ん!!!!!
超ひさしぶりですけど?!元気でした??
いつも「今日も更新なしかぁ~」って覗きに行ってたよ。
再開のメドたたないの?そっか、忙しいんだね。
でも、みんな元気そうで安心したよ~v-345
忙しい時はナナちゃんの温もりに癒されて頑張ってね。

うちはブログも引っ越したし、新しい家族v-283も増えて
賑やかな毎日を送ってるよ。
また時々でいいから覗きに来てね♪
コメントありがとう!!!
ちょこママ |  2006.12.13(水) 22:04 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
ろびんちゃん・・・・形成不全だったんですか???
ホントに・・・?
そんな大事になってるなんて知らずにお気楽な返答してしまって
本当にごめんなさい!!!
遊んでて捻挫したのかなって、うちの場合と似てるなって思ってしまって。
でも、病院に連れて行って正解でしたね。
あぁ!もうホントになんて安易な返答したんだろう、ワタシ。
ろびんちゃん、ごめんね。
お誕生日に悲しい診断されて辛かったでしょう。
でも、形成不全でも元気に遊んでる子もいるから、
ゆっくりフードやサプリで改善されていく事を心から祈っています。

ここにはみなさんのワンコの事、色んな事書いて下さって結構ですよ。
みなさんのお話を聞くのが大好きなので遠慮しないでドンドン!どうぞ。
こうやって情報交換することが凄く大切だと思っています。
ロビンちゃん、お大事にね。
ちょこママ |  2006.12.13(水) 22:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
