2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.01 (Sun)

階段

我が家の階段は、下まで一直線~
ちょこくっきー、今は若いからいいけど
足腰が弱ってきたら大変だよな・・っていつも思う。

そんな日が来るまでに、どうにかしなくちゃね。

20070701230551.jpg


ゆっくり降りるちょこ。
ダンナを押し退けてグングン降りるくっきー・・・

くっきー、普段は残り3段目くらいからダイブする。
こんな風に誰かと一緒に降りる時はいいんだけど
ヒトリで降りると跳んじゃうらしい・・。

足や爪を傷めちゃうからダメだと教えてるのに。
困った子です。

ちょこを見習え~~~!!!!!



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


昨日はたくさんのお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。

みなさんに「おめでとう」と言ってもらえて
ワタシはホントに幸せ者です。
これからも、こんなワタシですが
仲良くして下さい

EDIT  |  23:17  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●30代いらっしゃいませ☆

おくればせながら、いやぁちょこママさんいらっしゃい&おめでとうv-82ほんと健康に誕生日を迎えられて、お祝いをしてもらえるってことは幸せですよねv-264大型犬の介護は大変ですよね、ハスキーを飼っていたころにしみじみ実感しましたわv-7でもまだまだちょこちゃんくっきーちゃんは若いしボチボチ考えていけばいいですよv-218
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.07.02(月) 02:28 | URL |  【コメント編集】

●階段か~

うちではワンコが2階に上がることはないので
気にしたことありませんでした。
でもね~、ダイスキな車の乗り降りに躊躇することが
ときどきあって…
持ち運びできるスロープを買おうかな~って、
こないだちょっと悩んだところです。
ぶちっこ |  2007.07.02(月) 05:59 | URL |  【コメント編集】

●ウチもダイブ派です・・・

そーなんですよね。
残り3段目くらいからダーーーーイブ!!
毎回「グキッ」とか音がしそーで冷や冷や。

確かに老犬にとったら階段の上り下りは重労働。先代モモも2段目位に手を掛けて悩んでは止め、も一回手をかけてを繰り返しよーやく「えい!」と勢いつけて登ってました。
降りるのも慎重に一段一段。
ソレを見てて「もうしばらくしたら1階で寝ることにしたげんとあかんなぁ」と思ってた矢先でした。
家族構成や間取りなどで悩む時があるかもですがそん時一緒に考えましょー!!
絶対解決策あるもん!!
人もわんこも老後の事を考えるとブルーですよね(;_;)
momama |  2007.07.02(月) 10:25 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
ありがとうございます~
とうとう30になってしまいましたが・・・。笑
歳を聞かれない限り何も変わらない・・つもりです。ワハハ
ホント、みんなに祝ってもらえるのが一番です。

そうですね、老犬期の事は
これからゆっくり考えたらいいですよね。
老犬介護は結構大変そうなので
今からアレコレ悩んでしまって・・・。
少し気が早かったかも~
元気いっぱいの今のワンズとの生活を
思いっきり楽しまなくちゃねv-411
ちょこママ |  2007.07.02(月) 23:06 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
そうですよね。
今、何も問題なく出来ている事が
困難になる日が来るんだなって思うと
ついつい色々考えてしまいます。
その時に合わせて考えたらいいですよね。
ぶちっこさんのトコは2階に上がらないんですね。
我が家は居住スペースが2階なので必須です。
抱っこして上り下り出来るように
体力付けておかなきゃ。笑
ちょこママ |  2007.07.02(月) 23:10 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
もなちゃんもダーイブ派?笑
ホントに見てて冷や汗ものですよね。
ちょこは小さい頃から最後までちゃんと降りる子なんですが
くっきーがねぇ・・・。
一刻も早く!!!って思ってるのかしら?笑

今は何も問題なく出来ている事も
そのうち大変になってくると思います。
その時は相談に乗って下さいね。
なんだか心強くて嬉しいです♪
ちょこママ |  2007.07.02(月) 23:13 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
