2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.08 (Fri)

明日

明日、ダンナが久々に帰る(予定)
前回も言っていたが「ちょこくっきーに内緒にしといて」だって。笑
例えワタシが「明日、パパが帰って来るよ~」って言ったって
「パパ」「来る」この単語を聞いた時点で
ちょこくっきーは目が輝くのだ
「今すぐ、パパが来る」そう思うに決まってる。
そんな可哀相な事は出来ないので、もちろん言わない。笑

狂喜乱舞するちょこくっきーを楽しみに気をつけて帰ってきてね~

P4160020-2.jpg

ただ、「ん?いつもと違うぞ?」って思っている可能性大!

手抜きが定番となってしまったワタシ。笑
掃除機だけは毎日かけているけど、多少の散らかり具合には目を背けてましたから~。
ついさっき、せっせと元に戻すものは戻しました。笑
ちょこなんて冷たい視線を浴びせてくるし~。
くっきーは邪魔するし~。

掃除はするけど大嫌いで~す。笑
ついでに家事もしなくていいならしたくない!!!!
このままではグータラになってしまうので、たまには帰ってもらわなきゃね。

さ~、ちょこくっきーはどんな喜び方をするんでしょうね。
カメラ構えて待ってようと思います





昨日の記事についてです。
ペットショップ生態展示販売に反対と書きました。
それは本心です。
でも、ショップから迎えた方や、ショップを否定したのではありません。
この記事を読んでショップから迎えた方に不快な思いをさせたと思います。
言葉が足りず、本当に申し訳ありませんでした。
このブログを見に来て、コメント下さる方たちは本当に家族として大切に
愛犬の事を思っている方達ばかりです。
そんなネットを通じて知り合えた素敵な仲間に失礼な文章でした。

生態展示販売で素晴らしい家族に出会えた子は幸せです。
残った子達は・・・?
「不要犬」とされてしまう、それが反対する一番の理由です。
不要犬って何ですか。いらない命なんて無いんです。
そう、昨日も書けばよかったですね。
言葉を選んだつもりでした、選びすぎて伝わらない事もあったと思います。

気分を悪くされた方、本当にすみませんでした。
こんな文章力も知ってる言葉も少ないワタシですが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:37  |  日常  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

●大丈夫ですよ~

ちょこママさんのお気持ちはちゃんと
伝わってきましたよ~ただただ否定するなんて
事はないって知ってますからv-290

パパさん、間に合いそうですか?
両親そろっていざいざ?


GoGo五右衛門!! |  2006.12.08(金) 22:49 | URL |  【コメント編集】

●形はどうあれ。

ちょこママちゃん。
そんなに自分を責めることはないと思うよ。
形はどうあれ、家族になって幸せに・・・て思うのはみんな一緒だと思うし、大切に思う気持ちもみんな一緒だと思いたいもんね。
私も、正直ショップ販売は反対です。
でも、絢女はメイドインショップです(笑)

ただ偶然、神様の導きで家族になった・・・そう考えてもおかしくないくらい、「この子っ!!」って思うよね。

だけど、やはり商売なんだよ。
割り切らないとやっていけないところも現実あるんだよね。
お金を払えば何でも手に入ると思う人間が一番怖いのかもしれない。
私はそう思うかな。

「この子の子供がどうしてもほしいです!お金はちゃんと払うので
子供を生ませてください。」 と言う人がいる。
ブリーダーは、「じゃぁ、やってみましょう。」と引き受ける。
でも、必ずしも1頭だけとは限らない。
残ったワンコはどうなる?
ショップに売るか、処分しないといけなくなる。
必ずしも幸せになれるという保障はどこにもない。
簡単に物事を考えすぎる。
そんな世の中が一番悪かもしれないね。
だるよめ |  2006.12.08(金) 23:00 | URL |  【コメント編集】

●パパさんお帰りなさい

パパさん帰ってらっしゃるんですね。3匹ともとっても嬉しいでしょうけど、ちょこママさんが一番嬉しいんじゃないですか?
ブログは自分の気持ちを書くところだからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。それにちょこママさんのお優しい気持ちはみんな知ってるし。
ファッションで犬を買うのは本当にやめて欲しい。良く「どうしてそんな大きな犬を飼うの」って聞く人が居ます。「普通は小さくてかわいい犬を飼うでしょ?」って。しばらく意味が判らなかった。そしてこの人はファッションで飼うんだと思った時、説明できないで居る自分が情けなかった。
ちぇるママ |  2006.12.08(金) 23:17 | URL |  【コメント編集】

●こんにちわ♪

ブログのまとめ読みをしていたら、えっ雪??何見間違え??ってことなく正真証明「雪」なんですよね。驚きましたわ。。。あずきちゃんは父ちゃんが帰宅したらどんな反応なのかな?
命の授業いいですね、どんどんしていってもらいたいです。私も息子に将来読んであげようかと「命の重さはみんな同じ」という本を動物保護施設で購入してきたところです。全てのブリーダーが悪ではないけれど、結局はお金儲けに走るものですにんげんは。ちょこママさんの伝えたいことは私達には十分伝わりますよ。大丈夫です!!
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2006.12.09(土) 01:19 | URL |  【コメント編集】

●不快な気持ちなんかこれっぽっちもないです

パパさんの久しぶりの帰宅で、ちょこくっきーちゃん喜ぶでしょうね。
とくにくっきーちゃんは、パパさん大好きっ子みたいですから。
ちょこママさん、不快な気持ちはこれっぽっちもないですよ。
むしろ、こういう難しいテーマについて勇気を出して提起されることに
とても感服しています。
おちょこの方こそ言葉足らずでした。よけいなお気遣いされたようでごめんなさい。
ただ、これらの問題は簡単には解決出来そうにありませんね。
ペットショップの是非、生体展示販売の是非、家庭内繁殖の是非、
避妊・去勢の是非等々。実は正解がないのかも知れません。
あることに反対すれば、その事に反対する人達もいます。
例えば、ペットショップの生体展示販売に反対すれば、
かわいい子犬を飼おうと思っている人の出会いの場を取り上げる
から反対って言う人もでてくるでしょう。
反対するにはそれなりの打開策を考える事も必要なんでしょうね。
おちょこ |  2006.12.09(土) 02:29 | URL |  【コメント編集】

●わんこは

絶対第六感があるので、言わなくてももうわかってますよ
絶対わかっちゃうんです
わんこって不思議~~
Naoko |  2006.12.10(日) 20:49 | URL |  【コメント編集】

わかる、わかる!
パパが帰って来るって言葉にしたとたん、玄関に座って待っているもん
だから、なるべくパパという単語は使わないようにしてます
お父さんだと反応しないの
あと、名前で○○さんって言ってみたり・・・
ぬか喜びさせちゃうと可哀想だもんね

昨日の記事、ちょこままさんの伝えたいことよ~くわかりましたよ!
私文章力無いので、うまく言葉に出来ませんが
服でも買うかのように簡単にワンコを手に入れられる状況だと、逆に簡単に手放すことも出来るのかなって思っちゃいます^^;
もちろん、どこから家族になったにしろ、愛情かけて育ててもらっているなら良いのですが
ここまま |  2006.12.10(日) 21:43 | URL |  【コメント編集】

●【ごえママちゃん】

うん、ありがとう!!!
ごえママとはいっぱい色んなお話してるから
ワタシが言おうとしてる事、きっと分かってくれてると思ってます。
全てを言葉だけで伝えるのは難しいよね。

運良く、ダンナも一緒に行けたよ!!!
詳しくはまたあとで♪
ちょこママ |  2006.12.10(日) 22:11 | URL |  【コメント編集】

●【だるよめさん】

うわ~お!久々!!!
忙しいだろうと思って極力電話しないようにしてたの。
元気そうで安心しました。

世の中、常識で考えたら分かるような事も分からない人間が多いよね。
うん、ワタシもショップから迎えた子に偏見があるわけじゃないよ。
どこから来たって関係ないの。
ただ、気軽に買える事で不幸な目に遭う子が増えるのかなって
そう思っちゃったんだ。
ちょこくっきーが公園の片隅に捨てられて居たって今の生活をしてるはずだから。
だって、「絶対、この子!」って思ったもん、出会ったときに。

誰かを想像して書いた文章ではないからね。
簡単に考える人はこのブログ、見ないと思ってる。
ワタシのブログは思いっきり偏ってるから。笑
ワンコ限定って感じだしね。

また、ゆっくりお話しましょう~v-238
ちょこママ |  2006.12.10(日) 22:18 | URL |  【コメント編集】

●【ちぇるママさん】

え~~!?実はワタシが一番嬉しそう??笑
アハハ、確かに気持ちが楽になります。全部ワタシヒトリでしなきゃって思ってたので。
ちょこくっきーの喜びようには負けます。笑

そうですね、自分の思った事を書く場だと思って書きましたが
書いてから「誰かが嫌な気持ちになるかも・・・」って思って。
一応、足りなかった言葉を付け足しておきました。
決して全部を否定してるのではなかったので。
ちぇるママさん、ありがとう。

中には、同じワンコと暮らしてる人でもビックリするような事を言う人も居ますよね。
わざわざ大きいワンコをって言う考え方からしておかしい。
連れて歩いて見て欲しいとかそんな気持ちで暮らしてるんじゃないもん!
その程度の考えしか出来ない人に動物と暮らす資格はないと思います。
ちょこママ |  2006.12.10(日) 22:23 | URL |  【コメント編集】

●【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】

あ!見てくれました?雪~v-276
2、3日凄く寒くて降った雪が溶けなかったの~。
寒そうでしょ??笑
あずきの反応?フフフ
はっきり言って「無反応」かな~。笑
猫の表情がまだ読めないので分かりません~~。

命の授業は子供達に必要と思います。
きっと息子さんは優しい素敵な男の子に成長しますね。
なんたって、生まれたときからワンコが一緒だもん!羨ましい!!
ワタシの言おうとしてる事、分かってもらえて嬉しいです。
本当にありがとう。
ちょこママ |  2006.12.10(日) 22:28 | URL |  【コメント編集】

●【おちょこさん】

もしかして・・・って思ってたんです。よかった。
おちょこさんだけではなく、ここを覗いてくれる人でももしかしたらって思ってたんです。
誰かを批判するつもりは全く無く、ニュースやネットで見た情報で
流行を追いかけ動物達を簡単に捨てる人がいると知り、
そして簡単に手に入るショップが無ければ・・って思ったんです。
難しいですよね、この手の問題は。
すぐに解決できる事でもないですものね。
だから、汚い事を知らない子供に大人たちがしている事を知ってもらって
その子達が大人になってからもっといい世の中になったらな~って。
センターの試みは素晴らしいと思います。

ちょこくっきーは予想通り、いやそれ以上の喜びでしたよ~。
ワタシなんてフタリにしっぽで蹴散らされましたぁ。笑
ちょこママ |  2006.12.10(日) 22:34 | URL |  【コメント編集】

●【Naokoさん】

そうなの!そうなの~!!!
一言もダンナに関する言葉を言ってないのに
なんだかいつもと違う様子でしたよ~。
いや、ワタシがせっせと片付けしてるのも怪しかったかな?笑
居ない時はサボってたから!笑
ちょこママ |  2006.12.10(日) 22:36 | URL |  【コメント編集】

●【ここままさん】

ココクヴェちゃんもパパが帰るのを心待ちにしてるんだよね~。
言葉だって会話の中に入ってるのも理解して喜んじゃって。
だから言わないようにしてました。笑
電話の声を聞かせても探してたので可哀相ですよね~。

シビアな記事を書きましたが、伝わったようでよかったです。
上手く伝えられないくせに書いちゃって・・・。
でも、ホント、何でも簡単に手に入る世の中になったのは便利だけど
扱うのは「命」だって事をしっかり考えて欲しいな~と。
飽きた、他の犬種が欲しいと捨てられた子にだって気持ちはあるんだから。
物のように思う人間が居なくなれば変わると思います。
どこから、どんな状況で迎えたって注ぐ愛情に変わりがあってはダメなんですよね。
ちょこママ |  2006.12.10(日) 22:40 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
