2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.08 (Fri)

恐い話

いつも行くランで、最近お友達になった
チワワのベッキーちゃん。
くっきーと同じ年の子で大きいワンコの中でも
平気で遊べてとってもフレンドリー。
(画像はまだ無いけど・・)

そのベッキーちゃんのママから
昨日、他人事とは思えないような恐い話を聞いた。

ベッキーママのお友達ワンコが
最近、残念ながら亡くなったそうなのだが
雷の音に驚いたためのショック死だったと言う話。
その子はまだ若く、ビビリな性格以外は
健康そのものだったらしい。

ちょこも雷の音には敏感で
音の大きさに比例しながら体が震える。
呼吸も荒くなり見てるだけで辛そうなのだ。
その話を聞いて本当に恐くなって鳥肌が立った。
20070608221900.jpg

雷が鳴ると隅っこで震えているちょこ。
ワタシは何事もなかったかのように振舞って
不安にさせないようにしているんだけど・・・。
大丈夫だよと身体をさすっても
抱きしめてもあまり効果はないみたい。

1歳頃までは雷も花火も平気だったのに
くっきーを迎える少し前、
川原で遊んでたワタシとちょこのすぐ傍で
ロケット花火をし始めた馬鹿な親子のせいで
ちょこは音の恐怖症になってしまったのだ。

ここ数日も毎日のように雷が鳴っている。
ちょこが倒れないか心配だ。
きっと前のちょこに戻る事はもう無いと思うけど
少しでも恐さを和らげてあげる方法ってないのかなぁ・・。


くっきーはこの世で恐いのはワタシが怒ってる時だけなので
全く心配ない。
足して割ったら丁度いいフタリなんだけどね。


EDIT  |  22:33  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●コワイです…

雷が苦手な子って多いですもんね・・・

雷はメイもブッチも全然へっちゃらですが、
メイはとなりのおじさん、ブッチは近所の
子どもが怖いみたいです。
メイは怖いとは言え、うなって立ち向かって
ますけど、ブッチは体中に恐怖をまとってる
みたいになってかわいそうです。

怖くないんだよって、教えようにも方法が
見つかりませんもんね…
ちょこママさんがそばにいてくれるのが
やっぱり一番心強いんじゃないかな~

雷、今年は少ないといいですねv-22
ぶちっこ |  2007.06.09(土) 02:02 | URL |  【コメント編集】

そんな怖い話があったんですね
今日も雷雨で、クヴェはとっても怖がってます
今一緒にバリケンに入ってヨシヨシしたとこです
すぐ近くにカミナリが落ちたらと思うと、ドキドキしてきました

クヴェもパピー時代、花火で怖い思いしたことがあったそうです
お互い、トラウマになっちゃったんだね
どうしたら克服出来るんだろう

ちょこちゃん、ガンバレ~
ここまま |  2007.06.09(土) 14:47 | URL |  【コメント編集】

●ちょこちゃんも!?

ウチはすずが雷恐怖症です。(ロケット花火もダメ)
すずの場合は、音が聞こえると吠えて走り回ります。
そして、音の合間に私やダンナにへばりついて、
「ひぃぃ~~」と、鼻を鳴らして少し震えてます。

最近は、雷が鳴り始めたら、
犬のオヤツ(犬用ボーロ)を用意して、
黙ってすずの口にオヤツをほおり込んでます。

一度食べたら、それ以降多少オヤツに注意が向くので、
ある程度は大人しくしていられるようです。

適度にあげる間隔をおきながら、
すずが落ちついている時や
ゴロゴロと聞こえてきた時にあげてますが、
前ほど怯えなくなりました。
さすが食いしん坊・・・。

ショック死なんて聞くと、心配になりますよね・・。
しぇりぃ |  2007.06.09(土) 15:47 | URL |  【コメント編集】

そんな事が起こるなんて・・・。
雷が苦手なコが多いとは聞くけれど
それが原因で亡くなってしまうなんて
あまりにもかわいそうでツライ話です。
ちょこちゃんも雷が苦手なのね。
うちのビーさんはあまり気にならないみたいで
助かります。ウーコは大きな音がしたら
ベットの下に避難してますが・・。

大好きなブログ、カンタとハンナ・・・の
カンタくんも雷が苦手で少し記事にされて
いたので。

http://kantahanna.exblog.jp/d2007-06-07

http://kantahanna.exblog.jp/d2007-06-09

ホメオパシーって私もすごく興味がある
んだけど。副作用もないみたいだし
ちょこちゃんにも合うといいけど。
えみりん♪ |  2007.06.10(日) 13:18 | URL |  【コメント編集】

●えっ!?

雷でのショック死ってあるんですねぇ…。
一昨年までは、雷が鳴ることをプリズムが狼狽して知らせてくれていましたが、
去年から耳が遠くなって聞こえなくなり、怖がっているのは私だけですよ…v-12

こっちは、日々のように雷です。。。


dalmania |  2007.06.10(日) 21:21 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
聞いてみると雷が苦手な子が多いですよね。
ホント、言葉で説明して安心してくれたらいいんですけどね。
どんなに大丈夫だと撫でてもダメなんです。
出来る限りワタシが傍に居てあげるようにしますね。
メイちゃんもブッチちゃんも
それぞれ苦手な人が居るんですね。
みんな克服して、恐い思いをしないで
楽しく暮らしてもらいたいですよね。
ちょこママ |  2007.06.10(日) 23:24 | URL |  【コメント編集】

【ここままさん】
クヴェちゃんも大きな音が苦手なんですよね。
しかも花火のトラウマなんですか・・。
ホント、可哀想ですよね。
出来るなら克服させてあげたいけど
やっぱりトラウマって根深いから大変。
全くビビらないくっきーに
いつも協力して~って言ってるんですけど。笑
ココちゃんも平気でよかったね!
ちょこママ |  2007.06.10(日) 23:29 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
すずちゃんも雷ダメなんですね。
おやつで気を紛らすのもやってみましたが
口も開けてくれませんでした。泣
くっきーになら効きそうですが・・・。
何かちょこにもあればいいんですけど
やっぱり川?しかないかもです。
今までもちょこが震えるたびに心配してましたが
亡くなった話を聞いたら凄く恐くなって。
有り得ない話ではないので。
雷なんてなくてもいいのにぃ~
すずちゃんはだいぶ克服してきてるようで良かったです。
ちょこも頑張って乗り越えてもらわないと!
ちょこママ |  2007.06.11(月) 00:09 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
ですよね。
死ぬかも・・って思うくらい震えたり息が荒くなったりしますが
実際、ショック死なんて思いもしなかったので
聞いた時は鳥肌が立ちましたよ。
その飼い主さんの気持ちが良く分かるような気がします。
くっきーとあずきは全然平気なんだよ~。
ちょっとはちょこに分けてあげて欲しい!

教えて頂いたブログ、拝見させていただきました。
ホメオパシー、ワタシも前から興味があったけど
いまいち詳しく知らなかったので
この機会に調べてみようかなと思います。
効果もありそうだし。
参考になる記事を教えてくれてありがとう!!
ちょこママ |  2007.06.11(月) 00:13 | URL |  【コメント編集】

【dalmania さん】
ワタシも初めて聞いて驚きました。
元々ビビリだって言ってたけど
ちょこも負けずにビビリなので心配です。
プリズムさんも雷が苦手なんですね。
耳が遠くなるまで頑張ってもらうしかないですね・・
こちらも毎日雷が鳴ってます。
全国的にそんな天気なんですね。
世の雷苦手な子がかわいそうですよね・・・
ちょこママ |  2007.06.11(月) 00:17 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
