2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.05 (Tue)

ムムムッ

ちょこのおヒゲをチョキチョキ
女の子だもんね~
綺麗にカット!カット~って張り切ってたら
見つけてしまいましたよ。
憎きダニ~

あたいの可愛いちょこのお口周りに張り付くなんて!ムキーー

虫、大の苦手なワタシですが、
ちょこくっきーのためなら頑張っちゃうのです。
もう、食いついちゃってたのでピンセットで慎重に引き抜き
テープに張り付けの刑の処してやりました
20070605225941.jpg

これで一安心と、テーブルの下でスヤスヤ。
ホントはフロントラインとかで予防してあげたいんだけど
ちょこくっきーは皮膚が弱いので躊躇してました。
獣医さんにも心配ならしなくても・・・的な事を以前言われました。

多分、問題ないんだろうけど、
踏み切れないで今に至っています。
う~ん、悩むなぁ・・・。

そんなワタシの気持ちに全く気付いてくれない子。↓
20070605225952.jpg

しかも、遊ぼうって誘ってるのに、ノリ悪っ

EDIT  |  23:13  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ダニですか~

以前、うちのも山に行った時、ダニにやられました。
首のあたりだったと思いますが、頭が取れないよう、
慎重に取ったのを覚えてます。
以来、あまり草むらには近づかないようにしてます。
蚤、ダニ怖いですね。
おちょこ地方では、今年蚤が結構発生しているようです。
ちょこちゃんも早めに取ってもらって、
カイカイにならなくてよかったですね。
おちょこ |  2007.06.06(水) 06:48 | URL |  【コメント編集】

うちは月1でフロントラインしてます。
劇薬だ・・・っていうのをよく見聞きしますが
やっぱりダニやノミで皮膚炎になるよりは・・と
思って使っています。
どうなんだろうなぁ。
ちょこちゃんもビーさんもブラックだから
発見するの難しい!と思っていたけど
発見できたのねー。私は見落としてるのかも?
今日、ひっくり返してチェックしてみよー。
えみりん♪ |  2007.06.06(水) 10:39 | URL |  【コメント編集】

うちもフロントラインはしてませんよ。
やっぱり皮膚が弱いし、わたしもあの臭いが苦手なんです…
週に3回のお風呂が必要なので、その都度チェックしてますが、
シャンプーに天然虫除け成分が使われてるので、
今のところは問題ナシですv-238

ぶちっこ |  2007.06.06(水) 16:02 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
普段のお散歩はアスファルトの上なので
滅多にダニはつかないんですけど、
草むらに顔を突っ込んでたんですよ、この日。
ホント、この時期はイヤですね。
せっかく楽しく緑の上で遊んでても後が大変ですよね。
無性にお髭カットしたくて実行してよかったです。
ちょこちゃんも気をつけて下さいね~
ちょこママ |  2007.06.07(木) 00:08 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
ビーさんは皮膚、大丈夫だった?
そんなに気にする事はないのかな、フロントライン。
黒いから発見するのは大変ですよね。
その点、くっきーは身体を這ってる時点で見つけられますよ。
最近、また皮膚の状態がよくないから
ちょこはやっぱりフロントライン無しかなぁ・・・。
う~ん、悩むっ
ちょこママ |  2007.06.07(木) 00:11 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
そうですよね、臭いも結構ダメかも・・・。
メイちゃんは皮膚が弱いからしないですよね。
お外でダニの被害に遭いそうな日は
うちもシャンプーします。
ダニの心配しないで、思いっきり遊ばせたいですけど。
これはワタシが頑張ってチェックしてあげるしかないですね~。
ちょこママ |  2007.06.07(木) 00:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
