2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.02 (Sat)

それはチョット・・

今日はお天気も良く、いつも行くランは大盛況。
たくさんお友達が居て大喜びなちょこくっきー。
テンションもあがりまくり。

そんな中、警察犬の訓練士の資格を持っていると言う人に出会った。
色々お話が聞けるかな~って期待してご挨拶。(女性です)
挨拶もそこそこに、いきなり
「はい、座れ!」ってちょこに命令。
人間大好き、何でも言う事聞きますよ~なちょこは
間髪入れずにビシッとお座り。
褒めもせず、次はくっきーに「はい、座れ!!」

くっきーはワタシの顔をチラチラ見ながら
座った方がいいの~?って感じの表情。笑
「座れだって。くっきー、座れ」とワタシが言ってようやくお座り。

「イヤイヤ座るねぇ」と言われた。
もうすでにこのあたりで「?」と思っていたワタシ。
(何だか嫌な感じの人だなって)

で、嫌なヤツ!って思った決定打は
その女性がくっきーを呼んだ時の事。
「こっちおいで」と呼ばれて、
すっ飛んで行ったのがちょこだった。

「おまえは呼んでないよー」と言いながら
手でちょこを追い払ったのだ

(ちょこの身体をグイっと押して!)

な、な、なんだってぇー?!
確かに違ったかも知れないけど、
喜んで駆け寄って行ったんだぞ!
「ヨシヨシ」しても追い払う事はしちゃダメでしょ?!
そんなの素人だって分かることじゃない?
ホントに訓練士なのか???と疑いたくなるような言動にビックリ。

挨拶もそこそこにいきなり命令し始め
人の犬を試すような事をして
仕舞いにはちょこをポイってどーゆー事??

自分の犬はほったらかしで近付いてきて何なの?と。
あんな人には自分のワンコの訓練はお任せ出来ないと思ったのです。



20070602220136.jpg

嬉しそうに呼ばれたと思って寄って行ったちょこが
「あっち行け」ってされて
凄く可哀想になっちゃいました。


20070602220147.jpg


この人の言動は普通の事ですか?
ワタシが気にしすぎなんでしょうか??
EDIT  |  22:06  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●ドッグランですよね?

そこは犬を楽しく遊ばせるドッグランですよね?
たしかに、複数の犬の中から特定の犬だけを呼ぶことは、
訓練の一部としては大事な事かも知れませんが、
訓練をお願いしているわけではないようですし、
ドッグランで遊んでいるのですから、
この行為は訓練の押し付けか
躾具合の調査のように見えますね。
一言、訓練してもいいかどうかの
確認をしておくのがマナーですよね。
その女性の言い分を聞いていないので、
よくわかりませんが、
ちょこママさんの話からすると、
彼女はドッグランと訓練学校を
取り違えているように思えます。
おちょこ |  2007.06.02(土) 23:03 | URL |  【コメント編集】

いるいる、そーいう人・・・・

自分の犬だけに構ってろ!って思うゎ。・゚・(*ノД`*)・゚・

楽しく遊べればいいやん!!って。

自分のしつけ?を押しつける人ってあんまり好きちゃうなぁ~

そんなに必死で伝えたいなら本でも出せば?って感じ。

ちょこちゃぁん~こっちおいでぇ~~~♪♪♪
ゅぅちゃん |  2007.06.03(日) 01:40 | URL |  【コメント編集】

●マジでぇ~~~!!!

ムカァ~~~~!!!
そんなヒト、キライ!キライ!キライ!
イヤなヒトだねぇ。
押し付けるヒトって大嫌いよ。
かわいそうに。ちょこちゃん。
私、ビー男がそんなことされたら
ブチ切れそう・・・。
ただ・・・小心者なのでその場で
切れられるかどうか・・・(苦笑)
ちょこママ、よく我慢したねぇ。えらいわ。
えみりん♪ |  2007.06.03(日) 13:47 | URL |  【コメント編集】

●えええ~~っ!!

むかつく…
大体、ちょこちゃんをおまえって・・・

そもそも、初対面でいきなり座れだなんて、
非常識もいいとこですよ。
ちょこママさんが訓練所へ連れて行ってるわけでは
ないんだから、そのえらそうな態度、改めてから
出直してきやがれv-217
ですねっ!

くっきーちゃん、きっと最初から「こいつは・・・」って
分かってただと思いますよv-218
ぶちっこ |  2007.06.03(日) 14:28 | URL |  【コメント編集】

●いろんな人がいる

はははは・・・・
私は仲良くなれないタイプだわ~。絶対!
だって犬が近寄ってきたらかわいくって、そんなこと出来ないもん。
要するにいろんな人が居るってことでくっちゃんじゃないけどドンマイドンマイ。ちょこママさんこらえたから大人ですよ。
ちぇるママ |  2007.06.03(日) 16:15 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃん災難だったね~e-263かわいそうに。
私もちぇるママさんがおっしゃるみたいに
「あなたも来てくれたのぉ?(*^^*)」ってなりますよぉ。
PC覗きにきた夫曰く「自分を勘違いしてんだろ」と一言。
きっとくだらないプライドでイヤイヤ座った風のくっきーちゃんに
言うこと聞かそうとしたんだろって。(-"-)
ちょこママさんの気持ちよーく分かりますよ。
一言くらい言ってやりたいけどなかなかできないですよね。
あんまりムカついたら
「呼んでないって言ってるとこなんて行かなくていいよ~」って
すっごく明るく聞こえるように言っちゃうかもしれません。(^^;
でもきっと、そんなお方は相手にしないのが1番!ムシムシしましょ!
はる'sかあちゃん |  2007.06.03(日) 22:09 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
そうですよ~。普通のドッグランです。
躾け教室を開催してたわけでもなく、
その女性も自分のワンコを連れて遊びにきてたようです。
で、興味を持った犬の所に行っては
同じ事をしてましたよ!
ワタシにはほとんど何も話しかけてきませんでした。
ワンコの名前すら聞いてこない・・・。
どんどん気分が悪くなったのでずっと離れた場所で遊びましたよ。
ホント、何か勘違いしてるように思います。
ちょこママ |  2007.06.03(日) 23:12 | URL |  【コメント編集】

【ゅぅちゃん】
全くの初対面だし、別に躾けの事で相談したわけでもないのにね。
余計なお世話だよ!!!
プロらしくない振る舞いだと思わない??
自分の言う事を聞くはずって信じてるっぽかった。
それを無視したくっきー。笑
やるなぁ~ワハハ
ちょこは呼ばれたら(呼ばれなくても)飛んで行くよ~v-352
ちょこママ |  2007.06.03(日) 23:18 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
ワンコに対してすごく威圧的な態度からしてNGです!
力で服従させるタイプの訓練士なのかな。
ワタシもささやかな抵抗で
ずーーっと離れた所にちょこくっきーを連れて避難したよ。
その人の所に行こうとすると呼び戻して。笑
二度と会いたくない人。。。決定。
ちょこママ |  2007.06.03(日) 23:27 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
ちょこくっきーの名前すら聞いてこなかったんですよ。
「犬はみんなワタシの言う事聞くはず」って思ってる感じでした。
くっきーは気まぐれだから
言う事聞かなくてムカついたんじゃないですかね~。フン
ドッグランでする事じゃないですよね。
訓練士って聞いて期待してたのにガッカリです。
ちょこママ |  2007.06.03(日) 23:36 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
はい!ワタシもお友達にはなれない人です。
ホント、ランで他のワンちゃんが寄って来てくれると
嬉しくてムギュムギュしますよねー、普通。
色んな人が居るんだな~って社会勉強になりました。
その後は遠く離れた場所で遊びましたよ。
ちょこママ |  2007.06.03(日) 23:38 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃん さん】
そうなんですよ・・・。
言ってやりたい事はたくさんあったんですが
近寄らず離れるのが精一杯でした。
確かに、ご主人のおっしゃるように
言う事聞かないくっきーをターゲットにしたみたいでしたよ。
そこはくっきーですから(笑)
呼ばれてもスタコラ逃げて来てましたけど。
ワタシの代わりにくっきーが仕返ししてくれたかも。
プロって事で妙なプライドが傷ついたんでしょうね。
いつもは言う事聞かないくっきーに「おーい」って思ってたけど
この時ばかりは心の中で「よっしゃ!」と思ってましたよ。笑
もう会いたくないです、この人・・・。
ちょこママ |  2007.06.03(日) 23:43 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
