2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.18 (Fri)

久々の緑

ワタシの部屋には緑が無い。
観葉植物がひとつも無い。
なぜ?って・・・
そりゃ~、くっきーさんが鉢植えをひっくり返したり
葉を引っこ抜くからなんですよ~。

とは言え、それはくっきーがまだ小さかった頃の話。
今年で3歳になるくっきーは近頃落ち着いてきた。
(全盛期に比べたら少しは・・・って程度。笑)

欲しいな~って思う植物は何種類かあるけれど
どれもまだ不安があるので
今日、100円ショップに行って思い切って買ってみた。

20070518005518.jpg

パイナップル科のストリクタと言う植物です。
あまり植物に詳しくないので見た目で決めてきました。
土に植えなくても育ちますって書いてましたよ

早速、テレビの前にチョコンと置いてみた。
これまた早速くっきーの厳しいチェックにもあいました
一応、ワタシの「ダメだからね!」と言う言葉を聞いてくれてます。
ちょっとだけくっきーを信じてみようかなぁ。ドキドキ

20070518005530.jpg

そんなワタシをちょこは不敵な笑みを浮かべて見てますが・・・
一体どんな意味なんでしょうか~???

EDIT  |  01:07  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●緑はいいよね

緑が部屋にあるととっても感じが変わっていいですよねv-22でもヒョイと抜かれてしまいそうな植物ではないですかv-356おっと、くっきーちゃんを全然信用していないみたいな発言失礼しましたv-398うちも根こそぎワンズ達にやられましたわ、、、今は我が息子にやられるので観葉植物の周りにダンボールを設置していてとっても不細工なのですv-403
命の重さはみんな同じ、ワンズの社会に平和が訪れますように。。。。人間社会にも赤ちゃんポストが出来るこの時代どうかしてるよな
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.05.18(金) 02:39 | URL |  【コメント編集】

●草好きね

犬ってこんなに草が好きとは思いませんでした。家も多分部屋に観葉植物があったら食べるだろうなあ。ちょこちゃんの笑みフフフ・・・
下の記事のこと。いつだったか崖っぷち犬の時に同じ兄弟犬が保護されているのにその子は引き取り手がずっと現れませんでしたよね。という事は飼い主さんは話題性が欲しくて飼ったのかなあと思ってしまいます。だから公の場が大きな声で「殺傷をやめて里親制度にしたからもらいに来てくださ~い!」っ言わないと(いや、言っても)もらいに来る人はほんの少しでしょうね。
政府広報のCMで「犬は責任持って飼いましょう」って言うのを流して欲しいなあ。そしたら少しでも捨てる人が減るかもしれません。
ちぇるママ |  2007.05.18(金) 09:11 | URL |  【コメント編集】

●ごきげんよう

そうか、こちらのブログを開設なさってたんですね。
ちょくちょくのぞかせていただきます♪
ふふっ、やっぱりイタズラ大好きですか。
うちでは葉っぱより土が気になるみたいで、
気付けば口が真っ黒。
ちょっと嫌なので、植物は置けません…

ちょこちゃんの謎の笑み。
意味が分かったらまた教えてくださいね~☆

ぶちっこ |  2007.05.18(金) 10:37 | URL |  【コメント編集】

●家も

緑ないよ~(笑)
お留守番長いからね。帰ってきて恐ろしいことになってるんじゃないかと思うと怖くて(^^ゞ
で、今日一日どうでしたか緑ちゃん(←勝手に名前をつけてるし)?
くっちゃんお約束どおり・・・?
moto |  2007.05.18(金) 22:10 | URL |  【コメント編集】

●パイナップル科ですか

うちのかみさんは、以前もらったパイナップルの先っちょを植えて育ててました。
2,3回実ったのですが、大きくなりすぎて
温室に入りきらないので、枯らしてしまいました。
ちょこちゃんの笑み、なんか企んでる?
P.S.一番上のタイトル(天使のしっぽ)の下の
サブタイトル(猫あずき)部分が見えないですぅ。
おちょこ |  2007.05.18(金) 23:20 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
そうなのぉ!!
ちょいと突いたら抜けちゃいそうな植物なんですv-357
選択ミス??笑
いいんですよ、くっきーは疑われるような子ですから~アハハ
でも、小さくても緑があるといいですね。
監視の目を光らせて頑張ってます。

赤ちゃんポスト・・・
育児放棄して死なせてしまうよりいいのかなって
そう思ってしまう時代が怖いですよね。
どうしちゃったんでしょう、今の日本人・・・。
ちょこママ |  2007.05.18(金) 23:54 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
好きですよね、草。笑
ハーブは食いちぎられてしまいましたよ~。
小さな植物から徐々に慣れてもらおうと思ってます。

崖っぷち犬の姉妹の話、ワタシも悲しかったです。
やっぱり話題性がないとダメなのかなって。
どうしてこうもブームが好きなんでしょうね。
言わなくても常識だけど、
CMで流すって言うのもありですね。
少しずつ改善されるのを期待するしかないです。
ちょこママ |  2007.05.18(金) 23:59 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
コメントありがとうございます~
そうなんです、こっちでブログしてたので
二つも日記を書くほど話題がないので・・・。
ついついむこうは放置してしまって。
でも、ぶちっこさんが見に来てくれて嬉しいですv-345

土も好きかも知れないですね~。
穴掘りとか。笑
ドーンと観葉植物を置きたいんですけど
まだコワいです。笑

また覗きにいらして下さいね~
ちょこママ |  2007.05.19(土) 00:04 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
ですよね!無いですよね~緑。笑
一度、部屋中土だらけでヒドイ目に遭った事があります。
だからコワくて置けなかったんですよね~。
でも、なんだか味気なくて久々に購入。
緑ちゃん、今日も1日無事に過ごしてくれました。笑
くっきーのスイッチがいつ入るのか・・・恐いよ~
ちょこママ |  2007.05.19(土) 00:07 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
パイナップル、実ったんですか~?凄い!
これもカワイイ花が咲くようなんですが
それまで育てられるかなぁ・・・。
くっきーにやられるか、ワタシが枯らしてしまうか。笑
頑張ってみます♪

サブタイトル、消えちゃいましたよね・・・。
でも、テンプレートいじれないんです~
そのうち何とかしてみますね。
ちょこママ |  2007.05.19(土) 00:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
