2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.15 (Tue)

別にいいんだけどさ

ドッグランで遊んだ帰りに、夕飯の材料を買いにスーパーへ。
レジで並んでいたら、おじさんとお爺さんの間くらいの年代の男性が
ワタシの背後から
「あなたは私の次ですよ」と言ってきた。
一瞬、意味も分からずキョトンとしているワタシに
「ね、分かるでしょ?」と自分の手に持っている商品を見せてきた。
手には食品が2個。
ワタシはカートにカゴ乗せてそれなりの量だった。

たった2個なんだから譲れよ
って事でしょうか?
別に、別にいいんだけどぉ!!!
なんだか腑に落ちない。

もっと違う言い方があるんじゃないの?
「急いでるので先にいいですか?」とかさ~
ワタシだってそんな小さな事でいちいち怒らないつもりだったけど
あの上から目線的な物言いが納得できず、
時間が経つにつれてムカついてきてたりします。笑
小さいね、ワタシの器。

ってか、気の利かない子って言われてる様な気がしてしまいました。


ま~、そんな事は忘れてー
「そんな事」が起こる前の楽しかった時間をどうぞ~

20070515231817.jpg

いつもより少しだけ早めにドッグランへ到着。
しかも、お昼頃まで雨が降ってたせいで誰も居ない~貸切!
お友達が来る前にボール遊びしまくったちょこ。

20070515231804.jpg

まだお友達が来てないのにもうこんな表情。笑
だーかーらー!
飛ばしすぎだって言ったじゃん。
休憩してて下さい。

20070515231750.jpg

こちらは仕切られた小型犬エリアなんですが
くっきー、小型犬エリアが大好き。笑
ホントは小さなワンコが居るときに入りたいらしいんだけど、
それはムリな相談なので、誰も居ない隙に遊んでなさい、と放牧。
すっごい嬉しそう

20070515231732.jpg

ものすっごく嬉しそう。笑
変な走り方してるし。

楽しすぎて(何が楽しいのかは不明)ワタシの呼び声も無視したくっちゃん。
じゃ、ヒトリで遊んでてください。

20070515231832.jpg

ガビーーン

ゲート閉めてみたよ。笑
寂しくなったくっちゃんは、ちゃんとゲートの前で待機。
広々としたエリアで走り回るちょこを見つめているのでした~。

この後、お友達が来ていっぱい遊んでもらいました


EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●ずーずーしい奴

沢山買物をいっぱいした人と2個しか買わない人と店からしたら前者の方がいいお客様ですよね。それなのにそのオヤジズーズーシイにも程がある。私も物凄くそういうの嫌いです。以前似たようなことが有りました。そのおっさんは(やはり男)店員さんに「私少しだから先にして」と頼んだのでした。店員さんが「ダメ」と言ってくれれば良かったのですが店員さんはそのおっさんの言うなりにしたので私は腑に落ちず、ずっとその事を忘れてません。
ちょこままさん器小さくないですよ。当然の心情です。何のために並ぶのか順番というものは緊急以外は守らなきゃね。
そんな気持ちをちょこちゃんくっちゃんに癒されてくださーい!
ちぇるママ |  2007.05.16(水) 07:28 | URL |  【コメント編集】

●オヤジ・・・・

そんなオヤジに遭遇したら、
「ねっ、わかるでしょ?」とだけ言われたら
「わかりません」と、お返事させてもらいます。
その後の展開は、相手の出方しだいかなぁ~。
世の中、勝手なマイルールを押し付ける人増えてきた気がします。

くっきーちゃんのガビーン顔の写真、
拡大してみて大笑いしちゃいました。

本当に「ガビーン!!」って顔してる!! (≧∇≦)
しぇりぃ |  2007.05.16(水) 14:07 | URL |  【コメント編集】

●えーー

そのおっさんは駄目駄目です。ちょこママさん器小さくないよ。
順番という秩序がわかんない人がいるから並んでるんだろって
感じです・・だから量云々じゃないのよ、順番は。
ちょこママさんが好意で言うっていうならわかる。
その後ろの人が催促するのはお門違いよーー!!

でもくっちゃんが小型犬エリアで放牧後、閉められたのを
見ておかしくて癒されちゃった~♪ちょこちゃんも
いっぱい走って大満足かな??
usako |  2007.05.16(水) 23:31 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
あぁ、よかった。
ワタシも図々しい!って思ってたんです。
もっと年配の方なら時々順番を譲りますけど
ピンピンしてるおじさんでした。
何を根拠に「~ですよ」って言い切るの?って。
ちぇるママさんも同じような経験されてるんですね。
普通なら出来ませんよね、こんな行動!
ちょこくっきーは車で待機してたので
戻るなり「ちょこぉくっきぃ~」って助けを求めましたよ。笑
そう言えば店員さんは「申し訳ございませんでした」と
言ってくれましたけど、おやじに注意して欲しかったなぁe-263
ちょこママ |  2007.05.17(木) 00:44 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
まさにマイルールですよね!!!
何が「ね、分かるでしょ」よ!!!
でも、一瞬フリーズしてしまって
何も言い返せなかったです、最後まで。
普段は結構言えちゃうタイプなんですが
ありえない展開だったのでビックリしちゃって。
二度と遭遇したくないです、あのおやじ!

くっきー、ガビーンってしてますよね。笑
呼んでもクンクンばかりして無視したので
こっそりゲートを閉めたんですよ~フフフ
ヒトリで爆笑してました、ワタシも。
ちょこママ |  2007.05.17(木) 00:48 | URL |  【コメント編集】

【usakoさん】
でーすよねーー!!!
急いでる風なら譲りますよワタシも。
新手の割り込みですよね。ビックリです。
呆気にとられるってこの事でしたよ。
ヒトリでプンプン怒ってみたんですが
(家で。笑)
おっさんが言い切ったのでワタシが悪いの?って思っちゃいました。
みなさん同じ意見で安心しました~

くっきー、小型犬大好きなんです。
誰も居なかったけど満足してたみたいですよ。
閉められて悲しそうだったけど~フフフ
ちょこは毎日完全燃焼ですv-218
ちょこママ |  2007.05.17(木) 00:53 | URL |  【コメント編集】

●ヘンなひともたくさん

ワタシも怒るな~^^;
でも、ブログのネタになるかな・・・?と考えたりして・・・^^; あ、ワタシ、ブログやってないんだった。。。
最近、いろんなトコで、価値観の違いか常識の違いか、頭にきたり、落ちこんだり・・・
ワタシ、了見せまいな~・・・って考え込んだり。。。 柚風に癒してもらってるけどね^^
それに、くっちゃんの、ガビーン顔でしばらく乗り越えていけそうですよ!!ありがと~★
ゆず |  2007.05.17(木) 08:09 | URL |  【コメント編集】

【ゆずさん】
家に帰って母にこんな事があった!って話してから
今日、ブログに載せよって思いましたよ。笑
普通は違うでしょって事もサラッとやっちゃう人が多いですよね。
かと言って注意するのも勇気がいる時代・・・。
なんだかスッキリしないことが多いですよね。
やっぱりそんな時はワンズに癒してもらうのが一番!ですねv-343
ちょこママ |  2007.05.18(金) 01:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
