2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.13 (Sun)

順調、順調♪

ワンワン娘達のためにお財布がどんどん軽くなる季節です。笑
我が家の犬達のフィラリアのお薬をもらいに行って来ました。
ちょこくっきー、ドッキドキの体重測定です!

ちょこ  23.2キロ
くっきー 27.3キロ


先月、狂犬病予防接種の時に測った体重よりも
ちょこは-300g、くっきーは500g減でした!!!

順調ですよ~、くっきーのダイエット
これでくっきーはダイエットの成果が現れ始めてから
トータルで900gの減量に成功です。
目標は25キロ台なので、まだまだなんですが・・・。
でもね、でもね!!!
ワンコの1キロって大きいと思うんですよ。
一気に減量は身体にも良くないだろうし、このペースでいいのだ!

本当は6ヶ月分のフィラリアのお薬をもらった方が
割引してもらえてお得なんだけど、
「ダイエット継続しますので1ヶ月分ずつで!」
と、宣言してきました。笑

って言ったものの、今のお薬のワンランク下の体重は
26キロ以下だった。笑
まだまだじゃん。ワハハ

夜のご飯を手作りにして、春雨&お野菜で増量(満腹)作戦は
今の所、効果があると言えるでしょう。
頑張ろうぜ!くっきー!!
20070513001241.jpg

↑ で、くっきーは何してるの?笑


EDIT  |  00:31  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

くうちゃんよりチョコちゃんのほうが体重少ないんですね~意外でした(笑)
27kgってけっこう体高も大きいんですね、きっと。だってアル吉は20kgですよ、ダルの♂にしてはかなり小さいと思います。
ともあれ、ダイエット成功してるようで、地道にがんばってください。v-10
Naoko |  2007.05.13(日) 20:29 | URL |  【コメント編集】

●ダイエット効果ありですね♪

v-249うちの黒い奴も野菜インにしたらみるみる体重がv-155ましたわ。でもちょっと運動量が減るとv-162徐々に、、、、v-8
うちのワンズも明日フィラリアと狂犬病ワクチンに行くざますv-448今年から値段の安い動物の孤児院に里帰りを兼ねていくことにしました。交通費をいれても断然お得v-354でもいざ診てもらう時にカルテがあるほうがいいので、股関節形成不全のロビンだけ9種ワクチンは一近所の獣医に行きました。くっきーちゃんともにこれからも野菜もりもり食べてダイエット頑張りましょうねv-91
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.05.13(日) 20:39 | URL |  【コメント編集】

●成果あがってますね~

同じ犬種でも個体差があるものですが、
ちょこちゃんはラブとしては小柄なのかな?
体格もくっきーちゃんが大きいとか?

ウチの3匹は小柄な方で、
てんとしいは24kg前後をキープ、すずは18kgくらいです。
病院でダイエットを薦められた事がないので、
これでOKなんだ、と、勝手に納得してます。
しぇりぃ |  2007.05.14(月) 13:45 | URL |  【コメント編集】

●くっちゃん、かわいすぎ~♪

くっきーちゃん、ダイエットの話になったから、
あっち向いてるみたいに見えるのは、私だけ?おもしろ、かわい~ですね♪
うちも、お財布からワンコ費で消えていきます~>< 体重はですね、柚が22キロ、風が6.6キロですよ~♪
風はなかなか増えないんです。運動しまくりだから? 柚は風が来てから体がしまりましたよ~^^ 教育的指導に忙しいみたいです。
くっちゃんのダイエットには、ゼヒ、パピーを^^
ゆず |  2007.05.14(月) 13:52 | URL |  【コメント編集】

注射に飲み薬、この時期はお金がかかりますよね。
ちょこままさんちは×2ですもんね。
ベルのフィラリアの薬なんですけど、今回初めて今シーズン分一括購入しました。
ジェネリックなので金額は抑えられていいんですけど、リミットが去年までならあと3キロ、今年は1.6キロと厳しくなってしまいましたe-330
なので絶対体重キープです!!
ベル |  2007.05.14(月) 20:18 | URL |  【コメント編集】

【Naokoさん】
そうなんですよ!
ラブにしては小柄なちょこと
ダルにしてはデカイくっきー、なんです。笑
親がそうだから仕方ないのかな~?
くっきーの実の弟は33キロって言ってました。
アル吉さんは小柄なんですね。いいな~
目標は25キロ台なので、地道に頑張りますよ~v-218
ちょこママ |  2007.05.14(月) 23:00 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
ご飯を少なくしたら、盗み食いに命かけてたので
野菜や春雨で増量はよかったみたいです。笑
この時期はどうしても出費が・・・。
くっきーも順調に頑張ってますよ~。
ロビンちゃんの股関節形成不全の様子はどうですか?
お散歩は普通に行けるんですよね?
ちょこママ |  2007.05.14(月) 23:08 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
そうなんです!そうなんです!!
ちょこはラブにしては小柄で
くっきーはダルにしてはデカイんですよぉ。
くっきーの父ダルが大きかったので仕方ないですよね~。
でも、目標は25キロ台・・・。まだまだですv-371
てんしいすずちゃんは小柄ですね。
でも、ダルって中型犬って括りのトコもあるので丁度いい大きさ?
地道に頑張りますね~
ちょこママ |  2007.05.14(月) 23:21 | URL |  【コメント編集】

【ゆずさん】
アハハ!
うんうん、「聞こえませんよぉ」って言ってるみたいですね。笑
でも、強制的にダイエットさせられてるから
かわいそうな感じもするけど、本犬のため!
ゆずちゃんも小柄なんですね~。
ちょこも22~23キロです。
風ちゃんはどうなるんだろうね、楽しみ♪
これからどんどん大きくなるよね~。
バトルで体力使いすぎ??笑
ちょこママ |  2007.05.14(月) 23:29 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
ワンコ用のお薬にもジェネリックってあるんですね。
つい最近知りました。
うちの獣医さんは何も言ってなかったなぁ・・・。
でも、お薬の体重の幅が狭くないですか?
体重維持、大変そう!!!
でも、ワンのためには体重維持が理想ですよね。
我が家のお財布はスカスカですよ。笑
ちょこママ |  2007.05.14(月) 23:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
