2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.10 (Thu)

成長しました?

さかのぼる事、去年の6月。
フッと気付いたくっきーの新しいブチ。
後頭部にちょんちょんと出来立ての薄いブチを見つけました。
ダルはブチが増え続けると聞いた事があります。
歳を取るとごま塩のように出るそうです。
去年発見したこのブチは、まるでくっきーが我が家に来た頃のブチのよう。
どんどん濃くなっていったんだよね~。
って事は、このシミのようなブチも濃くなるんじゃない?って思いましたの。
あれからほぼ1年。
すっかり忘れていましたよ、ワタシ。笑

以前のブログで「この様子はまた報告します!」な~んて言ってたくせにね。笑

ではでは、見比べてみましょう~

<去年の6月のブチ>
去年のブチ

<今日のブチ>
今年のブチ

大きくなってるでしょ~~~?

角度が違うから分かりにくいですよね~。スイマセン
でも、ワタシもちょっと今見比べてみて気付いたんですが!!!
注目してたブチよりも、その下の3つのブチの方が成長してる?!

驚きですね~。
ダルメシアンって神秘的~

忘れた頃にまたご報告しま~す。お楽しみにぃ


くっちゃん!
良かったね。いつかホントに大好きなちょこ姉ちゃんと同じくなれるかもよ!

ってか、ちょこはお口の周りが白くなってきちゃってるけどね・・・


EDIT  |  00:09  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

ホントだよーいつかくっちゃんもちょこちゃん
のように真っ黒に・・・なったら驚きだね。
ダルメシアンってホント、神秘的ー。
模様が変わっていくんだね。
そうそう、ビー男も足の裏の毛に白毛が
あるよ。裏だから見えないんだけど。
足を拭くときしか見えないのだ!
えみりん♪ |  2007.05.10(木) 14:52 | URL |  【コメント編集】

はるは、くっちゃんの6月ブチが体中にありますe-263
やっぱり育ちますよねぇ~。
真っ白だった尻尾がいつの間にかブチブチ。。。
でもね、両耳が真っ黒だったのに
付け根の辺り白い毛が出てきてるところもあるの。
本当にとっても不思議ですe-420
はる'sかあちゃん |  2007.05.10(木) 17:43 | URL |  【コメント編集】

●なんだか

ブチブチ、成長するんですね~^^
下の育った三つもブチブチ、ミッ○ーみたくなっていきそうに見えるのは私だけ?!
また、ご報告まってます~♪
ミッ○ーに一票!
柚風は寝る前のバトルがすごいです・・・
あ、でも本犬たちは楽しんでるのかも?
そして電池切れたように、ガーガー寝ます・・・
ワタシも犬になって、一緒に遊んでみたい♪
ゆず |  2007.05.10(木) 23:05 | URL |  【コメント編集】

●そうそう!

ダルメシアンのブチ、増殖していきますねぇ…。

ウチの場合、元々、ブチが多めだったのに増えて、逆にブチだったところに白髪も出てきて、ずっと変化し続けてますよ~

dalmania |  2007.05.11(金) 00:57 | URL |  【コメント編集】

●ブチきゃわいい!

下のブチ(3つ)ミッキーに一票入れてもいいけどわたしは「ゴマフアザラシのかお」見えてました(笑)大きくなったらくっついてミッキーになるかな?どちらにしてもかわいい。
でも、ちょこちゃんみたいにまっくろくろにはならないでしょうね。
ちぇるママ |  2007.05.11(金) 07:20 | URL |  【コメント編集】

●ごま塩繁殖中

アップルは背中一面にごま塩繁殖中です。
汚いくらいです(爆)
この1年くらいで突然増えたような・・・

このまま毎年増えて大きくなっていったら
ホント 黒地に白い隙間になっちゃたりして・・(爆)

お顔は今のところ現状維持かな     
アップルまま |  2007.05.11(金) 11:52 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
アハハ!
ホント、真っ黒になったら笑えるよね~。
くっきーはラブだって信じてるんだけどなぁ。笑
ダルって面白いです。
黒い子は白髪が出てきますよね。
ちょこはお口に白いのがチラホラ・・・。
それを見るとちょっと切なくなってしまいます。
ビーさんは大丈夫?
ちょこママ |  2007.05.11(金) 23:10 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃん さん】
はるちゃんもですか?
そっかー。やっぱり変化&増殖するんですね。笑
そうそう!!!
しっぽが一番分かりやすいですね。
くっきーも真っ白だったのに増えました。
まだまだ増える気配・・・。
不思議ですよねー。
ちょこママ |  2007.05.11(金) 23:12 | URL |  【コメント編集】

【ゆずさん】
増えるんですよぉ。不思議です。
確かにミッキーに変化しそうな感じですね。
これはまた定期的に報告しなくては!

お!ゆず風ちゃん、バトル始まりました?笑
いいですね~。
うちもいまだに日に1度はバトルしてますよ。
ホント、女の子なのに・・って思いますよね。笑
よく飽きずにやってるな~って。
ワタシも参加しますよ。笑
ちょこママ |  2007.05.11(金) 23:15 | URL |  【コメント編集】

【dalmaniaさん】
増殖、するんですね~。
もう成犬なのに増えるって言うのが不思議で仕方ないです。
そっか!
黒い所は白髪が出てくるんですね。
なるほどー!!
ちょこママ |  2007.05.11(金) 23:18 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
あー!アザラシに見えます!!!笑
ブチ同士がくっ付いていきそうですよね。
どうなるんでしょう。
ちょっと楽しみです♪
くっきーはいつか黒ラブになると信じてるようですよ。笑
周りにダルが居ないから・・・。
ちょこママ |  2007.05.11(金) 23:20 | URL |  【コメント編集】

【アップルままさん】
アップルちゃんもごま塩増殖中ですか?笑
くっきーも背中はブチが少なめなので
きっと近い将来、ごま塩発生するでしょうね。
<黒地に白い隙間>ちょっと笑ってしまいました~。
ブチが多めのトコはそんな感じになってますね~。笑
模様が替わるってのもカワイイですね。
ダルって素敵~
ちょこママ |  2007.05.11(金) 23:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
