2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.05 (Tue)

いつも些細な事なんです。

昨日の話なんですが。
ドッグランで遊んでいたら、見知らぬおじ様がランの周りを
こちらを見ながら歩いていた。
当然、怪しげな人に敏感なくっきーが見逃すはずもなく・・・。(失礼だよね?笑)
ワンコラワンコラ吠えてネット越しについて歩いている。
これまた当然、ワタシもくっきーを制止するためについて歩く。

「(吠えて)すいません」と謝るワタシに、そのおじ様は
「いい犬だね。色合いがとても素晴らしい」と誉めて下さった。
誉められて嫌な気分になるわけもなく、ありがとうございますと素直にお礼。
そしたら何やらジャケットの中から手帳を取り出したおじ様。
(何かくれるのかなぁ)卑しいワタシはちょっと期待。笑

手帳の中から出てきたのはダルメシアンのスケッチ画だった。
しかも、モデルはくっきー。
何でも、絵が趣味なんだとか。
数日前に遊んでるくっきーをモデルに描いたんだって。
いつもボケーーっと突っ立てるから描きやすかった???笑

ここからがウケたんだけど、
「よく描けてるでしょ~」「斑点のバランスもいいでしょう」と
しきりに誉める、自分の絵を。笑
で、卑しいワタシはてっきりくれるものだと思い込んでいたら
おじ様はそのまま手帳に戻したのだ。アハハ

「うんうん、いい犬だ いい犬だ・・・」とフェードアウトして行ってしまった。ブハハ


なんだか呆気に取られ、しばしおじ様の背中を見送ったワタシとくっきー。
そんな面白体験をしてたんですね~。
ってか、欲しかったな、あの絵・・・・。笑


ではでは、今日のちょこくっきー、始まるよ♪
1日1回は必ず繰り広げられるバトル。

P4190048-2.jpg

キックとパンチを同時にすると言う特技を持つくっきー。

P4190057-2.jpg


くっきー優勢のように見えるけど、最後はちょこが勝つ。
今日のバトルの発端は何?
ジャジャ~~ン!
ストローでした~

P4190071-2.jpg

ワタシ「で、コレはワタシのじゃないかい?」
ちょこ「いや、あのぉ~、そのぉ~・・・くっきーが・・」汗だくです。笑

P4190080-2.jpg

くっきー「いつもあたしのせいにするんだ・・・」
イヤ、9割あんたでしょ?
どこかで見つけたストローを、飽きっぽいくっきーが放置、それをちょこが見つけた。
そんでもって、ちょこが遊んでたストローがまた欲しくなってバトル・・・でしょ?笑


P4190083-2.jpg

バレたからフテ寝 
原因が何であっても最後にはその原因のブツは放置ですからね~。
バトルがメインになっちゃうの。

デカイのがフタリ、ドタンバタンしていると
冷めた目のお方がヒトリ・・・
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=213372-1165310816-340-255

「犬って・・・アホな生き物でしゅね」

チビッコあずき、既に悟ってます。笑
まぁ、近寄ると潰されちゃうからね~。
EDIT  |  19:18  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●いろいろありますね

スケッチおじさん、いい味だしてますね。
くっきーちゃんのスケッチ見たかったです。可愛くかけてたのでしょうか?
ちょこくっきーちゃんのバトル、元気いっぱいのようですね。
あずきちゃんは、冷めた目で傍観ですか。。。
おちょこ |  2006.12.05(火) 22:13 | URL |  【コメント編集】

●かわいい

ちょこちゃんとくっちゃんの遊ぶ姿かわいい!後で疲れて寝てるちょこちゃんの寝姿はちぇるとそっくり。なんか背中がかわいい!
そのスケッチおじさん、又来てくれないかなあ。その人の気持ちは判ります。だってすごくくっちゃんが綺麗だったんでしょうね。
もし、プロなら「譲ってください」って言わないと絶対に絵はくれないよ。アマチュアなら、同じ台詞を言ったらくれるかも。むやみにあげたらいけないと思ってるのかも。とにかく私達も見たいです、その絵。
ちぇるママ |  2006.12.06(水) 07:29 | URL |  【コメント編集】

●【おちょこさん】

ちょっと期待してしまいましたが。
実物よりもスタイルよく描いてくれてました~。笑
ちょこくっきーは毎日バトルしないと気がすまないらしいです。
ワタシはいつも巻き込まれてますが、あずきは被害の無い場所で
ジトーーーっと見ています。フフフ
ちょこママ |  2006.12.06(水) 20:44 | URL |  【コメント編集】

●【ちぇるママさん】

スケッチおじさん、今度来たら勇気を出して聞いてみますね。
ワタシには絶対に描けないので、ぜひくれるなら欲しい!です。
ちぇるママさんも素敵な絵を描きますよね~。
ワタシが描いたらただの漫画のような絵になってしまいます。。。
そっか、頂戴って言わないとくれないんだ~。なるほど。
鉛筆のスケッチだけど、とても上手く描いて下さってました。
ちぇるママさんにも見せたい!!!
ちょこママ |  2006.12.06(水) 20:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
