2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.15 (Sun)

疲れたね~

昨日、出遅れたせいで病院が混みこみだったから
今日は診察開始と共に飛び込もうと思っていた。
が、9時半から診察開始だと思ったら9時からだったって言うオチ。
診察の順番カードの番号は既に10
長年通ってる経験からして、2時間は待たなくちゃいけない計算。ガックリ

待合室は小型犬を抱いた人でいっぱい。
仕方が無いから車で待機してました。
はい、2時間。笑

右見て

「ま~だで~すかぁ~~~」

左見て

「あ!一組帰りましたよぉ~、次ですか?ですか?」

ワン!

「くっちゃん、頑張りますよぉ~!!!!」

キョトン

「あ、あれ?・・・・まだなの?」キョトン

はい、↑これを30回くらい繰り返してやっと順番が来ました。

今日は狂犬病予防接種だったので検査は
心音チェックと体温測定&体重測定のみでした。
来月はフィラリアの予防薬をもらいに行くので
フィラリアチェックの血液検査をしてもらいます。
大丈夫とは思いますが、毎回ドキドキしてしまいます。

ちょこは診察台に自分で飛び乗ります。
で、ヒトリで注射もしてもらってます。
抑えなくても平気なの。

くっきーは診察台が大嫌い。
乗るとそれなりに大人しくしてくれますが、
もっと大嫌いなもの・・・
それは心音を測る事。
聴診器を当てられるのが大嫌いなんです。
唸ります・・・。
何でかな~??
でも、今日はダンナにガッチリ抑えられて耐えてました

聴診器大嫌いなくせに、注射は平気。笑
顔色一つ変えずにブスっとさせてました。

獣医さんと「何で注射は平気なのにコレ(聴診器)はダメなのかしら。笑」
と、失笑してきましたよぉ。
全く、くっきーは不思議ちゃんです。



グッタリ

「疲れちゃった・・・」
待ち時間が長くて疲れちゃったね~。


ちょこ  23.5キロ (2キロ増)
くっきー 27.8キロ (400グラム減)やったね

EDIT  |  22:30  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

2時間待ちとはすごいですね!
ワンコも人もお疲れ様です。
狂犬病の時期はどこも混雑ですね。
ベルは5月になったら行く予定です。
健康診断とフィラリア、なるべく一度で済ませてしまおうかと。
ベルったら診察台に乗ると、シッポをコレ以上ないないくらい股に巻き込んでます。
ベルには悪いけどその姿が笑えます。
ベル |  2007.04.16(月) 06:34 | URL |  【コメント編集】

●お疲れ様

大変な混雑ですね。そこのお医者様はとっても評判がいいのでしょうね。
注射一つでも犬種の差が楽しいですね。
昨日のあずちゃんの目光っててかわいかった。
ちぇるママ |  2007.04.16(月) 08:04 | URL |  【コメント編集】

●今年は・・・。

暖かいから虫がずいぶん前から飛んでるのが
気になるから今年は今月からフィラリアのお薬
飲ませようかなぁって思ってます。
ビーさん、体重今朝量ってみたら34キロジャスト(笑)
これでも痩せた方なのよ。
病院大好きで大興奮するのでいつも終わる時間ギリギリに
駆け込む我が家。そうしてもらった方が・・って先生に
言われたもので・・・(苦笑)
えみりん♪ |  2007.04.16(月) 11:35 | URL |  【コメント編集】

●また来ました~

ちょこちゃんもくっきーちゃんも、ママさんたちもお疲れ様ぁ~。
2時間待ちだなんてた~いへん!きっついっすね~(x_x)。
でもふたりとも何事もなく無事終了でよかったですね。
うちも車か駐車場で待機します、迷惑かけるから。(--;
テンション↑↑すぎて、困ったチャンで参っちゃいます。(-"-)

ご訪問いただいてありがとうございます~♪
つたない文章も読んでいただき、重ね重ね (*人*) です。
お時間ある時でいいので、今度は足跡も残していってくださいね~。(^m^)
はる'sかあちゃん |  2007.04.16(月) 23:01 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
そうなのぉ~。
2時間は長いよ。でも、お友達ワンは3時間待ったって言ってたv-12
そっか、ワタシもフィラリアと一緒にしたらよかったな~。
また来月も混むんだろうなぁ・・・。
ベルちゃん、病院嫌いなんだよね。
しっぽ巻き込み、ちょこもするよ。やっぱりみんな苦手なんだ。
次はベルちゃんだね、頑張ってね~
ちょこママ |  2007.04.16(月) 23:09 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
病院を選べるほどたくさんある地域じゃないですけど、
そんな中でもこの先生が居てくれてヨカッタって思うほど信頼してます。
女医さんなので話しやすいし、何よりも診察、説明が丁寧です。
待っても診てもらいたいって思います。
やっぱりちょこくっきーは対照的・・・ですよね。笑
ちょこママ |  2007.04.16(月) 23:12 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
今年はそうですね、早く始めた方がいいような気がします。
こちらも驚くほど雪が少なかったので。
ビーさんって34キロだったんだ~!
でも、男の子だからいいんだよね。大きい方が。
終わる時間ギリギリに駆け込む・・・なんか分かる。笑
くっきーも出来ればそうしたい・・・。笑
ってか、くっきーは入院中のワンコと会話するから困ったもんだよe-263
ちょこママ |  2007.04.16(月) 23:16 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃん さん】
いらっしゃいませ~。
嬉しいです、ありがとうございますv-352
人間ならなんとか待てますが、ちょこくっきーは何が起きてるかサッパリ。
なのでワンワン、キューキュー言ってました。
くっきーも待合室のワンコはみんな友達って思うから大変です。
かなり迷惑ですよね・・・笑
とりあえず、やるべきことは終わったのでよかったです~。

またゆっくりお邪魔させて頂きますね。
その時はしっかり足跡残して行きますe-276
ちょこママ |  2007.04.16(月) 23:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
